ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
サーモンフライ
お刺身コーナーの短冊のサーモンを使用したサーモンフライ
サーモンフライ_e0137277_16071514.jpg
我が家のポイントは中のサーモンがレア状態になるように仕上げる事かな?
サーモンフライ_e0137277_16072309.jpg

ホクホクした生地がお好みの場合は中までしっかり火が通るまで揚げて、レアがお好みの場合は、外側だけサッとコンガリあげていただきます。
あらかじめ一度冷凍しちゃうのも手ですが、表面の水分はしっかり拭き取ってから、衣をつけてくださいね♪
衣をつける前にサーモンに振る下味にはハーブソルトなどがオススメ。
あとは普通に小麦粉、溶き卵、パン粉をまとって、180度に熱した油で揚げるだけ。
通常の短冊1本だと、だいたい二人分。
みじん切りのガーキンズと玉ねぎ、ゆで卵にマスタード、マヨネーズを混ぜ合わせて作ったタルタルソースを添えていただきました。
白いご飯にも合うのですが、パンに挟んでサンドイッチで食べるのも美味しいですよね♪
サーモンフライ_e0137277_16354169.jpg
中がレアの場合は揚げ上がりを即、頬張る。熱々、しあわせ。
行楽シーズンのお出かけサンドなら、中までしっかり火を通してからご使用くださいせ♪


サーモンフライ_e0137277_16072000.jpg

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。






by Room230 | 2019-10-23 17:52 | fish | Comments(4)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-10-23 18:05 x
filleさん
サーモンフライ
美味しそうですね
すばらしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by tokohouse at 2019-10-23 20:22
とっても美味しそう
ブログ見ながら、ニコニコ サーモンレアが良いな??
一度冷凍してみます

サンドに入れてもオシャレだなぁ〜

でもこれ食べだしたら止まらないかも・・心配だ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Commented by yuko* at 2019-10-25 19:32 x
こんにちは♪

うわー!
美味しそう!!
とっても高級な感じ!!
あ、グリルに焼こうと思って鮭置いたままだ。笑
最近こう言う物忘れが酷い。
私の頭大丈夫かな?
Commented by Room230 at 2019-10-27 22:00
*yuko*さんへ

こんにちは、yuko*さん♪
>最近こう言う物忘れが酷い。
ふふふ、それは忙しすぎってことかもしれないですね。
<< 皮もちもちの手作り餃子 崩れ栗のパウンドケーキ >>