ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ビーフシチュー
e0137277_16581592.jpg
ビーフシチューの日。
年明けの挨拶回りも一通り済ませた週のなかば。
シチューは市販の「シチューのルウ」を使用、1年に一度くらいしか買わないので特別こだわりも無く、その都度「気分と直感で買う」(笑)使用したのはハウス、ビストロシェフ。
今まで使用してきた市販のルーは途中で味を見て追加スパイスをしてましたが、今回のビストロシェフは何も必要ない!と思えました。あっぱれハウスさん。

e0137277_16582304.jpg
ゴロゴロ野菜たっぷりビーフシチュー。
今年は七草かゆは作らなかったけど、やたら白菜とカツオ菜を食べまくる日が続いたので無性にこってりが恋しくなりました(笑)

シチューが食べたい
カレーが食べたい
豚汁が食べたい
麻婆豆腐が食べたい
豚骨ラーメンが食べたい
おせちが終わると、途端に「○◯が食べたい」が連発してきます。
そんなわけでお昼は茅乃舎の「博多ラーメン食べ比べ」を利用しました。
昨夜はマツ子コの知らない世界でカップ麺厳選10点を見た影響で「カップラーメンが食べたい」と、ぼやいてたんですけどね(笑)

正月明け早々に風邪気味です。
これという悪化も無く、回復も無く、ただ鼻声。
そんな中、妹の飼い猫がくしゃみをしたので病院に行ってきたよ、と、ラインが来た。
妹が獣医さんに「今年は猫風邪が流行っている」と聞いた話を夫に伝えたら「きみも猫風邪じゃない?○◯先生に診てもらったら?」と猫たちがお世話になっていた動物病院を勧められたけど、断った。
「だって、お尻に体温計いれたくないもん」と…。

妹が言うには、彼女のかかりつけは猫の眼球に光を当てて体温を瞬時に測るらしい。
それだったら…いいかな?(笑)違うか?
ひとまず、外出時は常にマスクです。
e0137277_22105728.jpg
こちらの写真のpancakeは「九州パンケーキ」
九州の小麦と雑穀で作られた、安心で美味しいパンケーキミックスです。

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。





by Room230 | 2019-01-09 18:16 | Beef | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://room230.exblog.jp/tb/27700353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gokurakucyo at 2019-01-10 16:01
九州産のホットケーキミックス美味しいそうなのでぜひ作って見たいですね!
Commented by MOMO at 2019-01-11 01:25 x
わかる、わかる!途中で味見して自分でどんどん足しちゃうの。
MOMOはベイリーフ加えたり、ワイン加えたり、ブラック胡椒加えたりするので、表示よりも水分をちょっと大目にしてみたりね。
Commented by Room230 at 2019-01-11 15:19
*gokurakucyoさんへ
こんにちは、gokurakucyoさん♪
九州産のミックス、
馴染みのものに比べたら、色も少し濃く
スイーツというよりおやつかな?甘みの少ない生地で
生ハムなどと合わせるお食事パンケーキには丁度良い素朴な味です。
Commented by Room230 at 2019-01-11 15:22
*MOMOちゃんへ
こんにちは、MOMOちゃん♪
>途中で味見して自分でどんどん足しちゃう
市販品あるあるですよね(笑)
でも、今回のこの商品はなかなか優秀な味だな〜と思いましたが、九州と本州、または西と東で調整されてたりするのかな?
インスタントラーメンやポテチが違うのは有名だけど、こういうのも変えてるのかしら???
<< りんごの葛よせ L'erableのra... >>