ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
普段ごはんと出し忘れ
家庭料理では定番の「豚の生姜焼き」
思いつかない時の「やっぱりこれ」な、安心のメニュー(笑)
e0137277_17433265.jpg
こちらは、私の一人ごはんの日
この日は夫はお友達と飲みに出かけましたので…私はのんびりと夕ご飯。
写真の他に、なんとなくカットしたキャベツがボウルに山盛りになっていましたが、一人でボ〜つとテレビを見ながら食べていたら…山盛りのキャベツを全部一人で食べ尽くしていました。
e0137277_15462012.jpg
たまに買う、地元の燻製ベーコン。毎回カルボナーラに使用するので、たまにはそのまんまの味わいを…と、温玉でいただく。やっぱおいひ〜♪
e0137277_14485628.jpg
コロコロハンバーグの煮込み。下ゆでした野菜スープに表面だけ焼いたハンバーグを入れて、オーブンで焼いたら…ハンバーグがちょい焦げた(笑)でも、ふっくらとした仕上がりは最高。

おやつはやはりのシナモンロール。今回はかぼちゃは無しよ(笑)
伸ばしたパン生地に、グラニュー糖を混ぜたクリームチーズを塗り広げ、ココアパウダーとシナモンパウダーを振りかけて成型しました。シナモンとクリチとのコンビ、かなりおすすめ。甘さはには好みがあると思いますが、わたしはほんのり甘いくらいで十分なので、アイシングはかけません。
e0137277_14580185.jpg

ふかふかの柔らかい食感のシナモンロール
コーヒーを入れて、録画していたドラマを観る。
「忘却のサチコ」2
season1も面白かったのですが、2はパワーアップしている危険な飯テロドラマ。個人的に主人公サチコの可愛さにもやられている。
前回「大人のナポリタン」では同僚に男女間の距離を縮めには、さりげないボディタッチが有効、と教えられ、動物園デートで思案した末、眼の前の猿の毛繕いを真似て、相手の背中を毛繕い。
「よし、出来た!」と自己満足するシーンには、声を出して笑ってしまった。
e0137277_15253690.jpg
その技、恋仲以外に夫婦や親子などの家族間でも有効かしら?
さりげないボディタッチ=猿の毛繕い

キッチンで水を飲んでいた夫の背後に回りやってみた。
笑って水を吹き出していた…
さちこ的には「さりげないボディタッチ」は相手に気がつかれては、ダメナノだ!!

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。

by Room230 | 2018-11-14 16:28 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://room230.exblog.jp/tb/27611230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2018-11-14 21:30
こんにちは!
へ~、フィーユさんもひとりごはんがあるのですね?
そんなときは好きなものを思い切り…せん切りキャベツだったとは(笑)
フィーユさんのように毎日美味しいごはんを作っていると、出し忘れがあるの頷けますよ。
そんな場合は今日のようにまとめてドッカーーーンと出してくださいね!
見ている私もとても楽しいので。
コロコロハンバーグにはレモンの輪切りをのせているのですよね?!
どんなお味なんだろうと妄想しながら、ごっくん♪
Commented by Room230 at 2018-11-15 20:27
* liebekatzenさんへ
こんにちは、Liebeさん♪
日頃からキャベツやレタスを大量に食べるので、夫には「青虫」と呼ばれています(笑)

ハンバーグにレモン、冬場の時期は柚やかぼす、爽やかな風味がほんのりと漂い、美味しいです〜♪
そちらだとクランベリーとかもお肉に合わせたりするのかな?

ちなみに、ここ最近は我が家の「生姜焼き」登場の回数が恐ろしく増えてます(笑)

Commented by f15eagle_coco at 2018-11-16 08:45
PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪

は~(*´艸`)♡
今日も見事に「全部おいしそメニュー」で眼福、眼福。
でもやっぱりシナモンロールががががが
(゚Д゚)たびたい!!

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
ウチはボディタッチどころか「がっぷり四つ」です(笑)
ハグじゃないのよw
しかも合い四つだから、どっちが上手(うわて)を取るかで一瞬モメるのよ(笑)

愛情表現では「さりげない」とか「ツンデレ」とか
そんなまどろっこしいことやってるヒマないの。
だってホラ、美人薄命だから!!(爆)
Commented by yuko* at 2018-11-16 10:56 x
こんにちは♪

あ、うちも献立に困ったら生姜焼きにする。
ごはんも進むんだよねー。

ハンバーグはオーブンで焼くと美味しいよねー!
とってもジューシーに仕上がるし!
生姜焼きもハンバーグも食べたくなったわ。笑
Commented by Room230 at 2018-11-16 15:03
* yuko*さんへ
こんにちは、 yuko*さん♪
今日の yuko*さん地域はどんな気温でしょうか?
今年は去年より初雪が少し遅れたらしいですね。

>豚の生姜焼き
これを最初に考えた人は天才よね
美味しいだけじゃなく、
冬の寒さに耐えうる力を与えてくれる。ありがたや〜

>生姜焼きもハンバーグも
たべてくだされ〜
今のyukoさんのエネルギー消費は、私の倍のはず。
しっかり食べて、風邪がぶり返さないようにね♪
Commented by Room230 at 2018-11-16 15:05
*f15eagle_cocoさんへ
こんにちは、cocoちゃん♪
今日は九州も冷え込んできたわ〜

>がっぷり四つ
なるほど〜、
さちこさんにも教えてあげたいですね〜
多分、あのキャラクターだと、本気で相撲部屋に取材に行き、がぶり四つを習得し、決行しそうです(笑)

愛情表現って人により感覚が違うし、難しいですよね〜
そういえば、一時期流行った「壁ドン」とかね
ドラマの中の男前がするから素敵なのであって、現実の男子は相手に頼まれない限りはやってはいけない。
相手を間違うと、訴えられるわよね(笑)
<< ベリーチーズケーキ ローストビーフとガランティーヌ... >>