ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
熱々マンガ肉で休日はのんびり
ごぼうの周りに豚肉を巻く。
e0137277_22414718.jpg
ごぼうの先っぽには、ちょこんと水溶き天ぷら粉、骨っぽい形を演出。
味には何も影響しない部位に拘ってみたりする(笑)
e0137277_22435145.jpg
じゅわわ〜んとストウブで揚げ物。
e0137277_22372937.jpg
週末は昼から行楽気分を満喫して、熱々マンガ肉をつまんで過ごす。
YASCH+YのLiebeさんから頂いた美味しいワインを開封して…
室内に入り込む秋の風もおつまみのひとつ
夫はワインですが、私は紅茶(笑)
スイス土産のかわいいボトルを片手に眉間にシワの夫に「どうしたの?」と聞くと「おいしいからネットで探して買おうかなと」と…英語表記では無いので、読み方がわからず眉間にシワ(笑)
e0137277_22443659.jpg
お肉の中の断面。外はパリッと、中はふっくら。
あげごぼうのアクセントがすごくいい手のひらサイズのマンガ肉。

猛暑に蒸れ蒸れだった福岡も日が暮れて肌寒くなる時間には窓もしっかり締め切ってしまうようになって来ました。
今年は暖房器具の登場も、去年より早くなりそうです…改めて「出す」と言っても冬場の部屋自体の保温はエアコンで、乾燥の気になる時期の加湿器は普段出しっ放しの空気清浄機と一体型なので、改めて用意するのはホカペくらい。

この時期には、ちょいお膝の上が寂しいなぁ…と、二匹の写真に向かって「元気かい?」と囁いてみる。
天国で元気も何も…と、自分で言って笑えてしまうけど(笑)
e0137277_22151905.jpg
ストウブミニで野菜ごろごろのビーフシチュー

紅葉が始まり、ベランダに赤い葉っぱが遊びに来ていた。
ただ「カメムシ」もよく来る119.png

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。

produce by TOYOTA .corolla-fukuoka. 詳しいレシピはこちらのギャラリーにて配布されるTOYOTACommunicationMagazine《enjoy road 》にて連載中の「毎日レシピ」にてご覧ください。 EIC yoko,k OFFICE CAT-HAND

by Room230 | 2018-11-09 15:36 | Pork | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://room230.exblog.jp/tb/27609977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2018-11-09 18:18
おはようございます!
あぁ、これこれ♪
私の大好きなゴボウをお肉でくるくる巻いて…美味しいんだろうなぁ。
呑める人には丁度いいお酒の当てになりますよね~
ゴボウの先には…うんうんなるほどです!!
うわぁ、ワイン気に入って頂けましたか?
って、下戸のフィーユさんにはわかりませんよね?(笑)
ご主人が楽しんでくれたのなら、それで十分ですよ☆
スイスのワインは地産地消なので、ほとんど海外には出回りません。
ほんの少しでごめんなさいね。
ストウブミニでビーフシチュー、そちらもだんだんそんな季節になってきたのですね。
Commented by yuko* at 2018-11-11 11:45 x
こんにちは♪

うわー!
マンガ肉を作ってしまうとは凄い!!
そして、骨は牛蒡だったら美味しいねー!

これは子供も喜びそうだわー!
って旦那くんも喜ぶと思うけど。笑
Commented by Room230 at 2018-11-11 14:26
* liebekatzenさんへ
こんにちは、Liebeさん♪
牛蒡がますます美味しい季節になるましたね、
日本人には馴染みの野菜なのですが、さすがにスイスでは…ね

そうそう、ワイン、わたしが下戸だから、夫だけで楽しむのに、このサイズもちょうどらしい。
輸入向けでは無い商品だったのですね。
それはかなり貴重なお土産、夫に教えてあげなくては!!

九州の秋、今日ものどかな過ごしやすい日を過ごせています。
でも、窓際は日が差すとなかなか「暑い」かな?(笑)
最近は春も急ぎ足になりがちだから、せめて秋くらいなが〜く楽しみたいです。
Commented by Room230 at 2018-11-11 14:30
* yuko* さんへ

こんにちは、 yuko* さん♪
大きく作ると、さらに漫画肉感が増すでしょうが、我が家はおつまみ漫画肉(笑)
お肉と牛蒡って相性が良いですよね〜

>旦那くんも喜ぶと思うけど。
そうそう、世間はよく物の嗜好に「女子供」とかいう言葉を使いがちですが、実際は「男子ども」も多いですよね。
我が家も、yukoさんちと同じです(笑)
<< ローストビーフとガランティーヌ... 秋の食卓 松茸炊き込みと秋刀魚 >>