ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
野菜多すぎ親子丼と節約炒め
何を作っても、野菜多すぎな我が家の料理(笑)
今回も、やはりたくさん打ち込みましたが肝心の三つ葉はありません。野菜が多すぎる以外は、普通のレシピです。
参考レシピDELISH KITCHEN←親子丼ビジターさんはリンクを確認くださいませ♪
e0137277_01051912.jpg
この夏が暑すぎたおかげで、9月の28度さえ「今日は涼しい」とか言ってる…恐ろしや〜。でも、涼しくなったと思ったら、やたら雨に見舞われて自分の地域の「集中豪雨」の速報が携帯にピコピコ入り…買い物に行くことを諦めることが増えた気がします。

そんなある日の我が家の夕ご飯「簡単すぎる豚バラ茄子」
冷蔵庫の中の常備のドレッシング「QP深煎りゴマドレッシング」
底の部分に少しだけ残っていたので、そこに甘口の醤油とみりん少々を注ぎ、シェイク!!
e0137277_01212134.jpg
e0137277_01212943.jpg
カットした茄子と豚バラを、上記の醤油入りドレッシングを回しかけて炒め、仕上げに豪快に写真のふりかけをかけただけの豚バラ茄子の炒めもの♪
悔しいかな…これまであれこれ頑張った調理より美味しかった…103.png
度々ちょむちょむさんが、お中元などの贈り物の中に入れてくれるおすすめのふりかけですが、すごく気に入って、あっという間に使い切ってしまうので、今度はまとめ買いしました。
きゅうりの南蛮漬けやきんぴらにも使うので、案外すぐ使いきってしまうほどのリピート商品なのです。香ばしいゴマの風味が食欲を誘う、美味しいふりかけですが、我が家では調味料のひとつとして愛用しています。
e0137277_01174649.jpg
夏の暑さに豪雨被害に、と、我が家が右往左往しているうちに、もうお彼岸も過ぎ、暦の上ではどっぷり「秋」ですね。
今年の夏、8月はほぼ…我が家の水道の蛇口からは、体温より明らかに高い温度のお湯しか出なかった…。本当です。ずーとお湯が出てたんです。

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。

by Room230 | 2018-09-27 17:45 | Chicken | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://room230.exblog.jp/tb/27560434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2018-09-27 21:52
こんにちは!
親子丼だぁ、私はまだ作ったこともないし
お外で食べたこともありません。
というのは人前でごはんを掻き込むことができないから(笑)
なので、天丼も牛丼も…食べたことがありません!!
ふふ、こんな日本人、きっと珍しいですよね?
生で頂くプルーンのお味は如何でしたか?
暑い夏が過ぎ去って、いよいよ食欲の秋に突入ですね~♪
Commented by Room230 at 2018-09-28 13:44
* liebekatzenさんへ
こんにちは、Liebeさん♪
どんぶり、確かにワイルドな食べ方になりますよね。
お箸だけではどんぶりの底のご飯が食べにくいので、一応我が家は、こっそりスプーンを使いますが(笑)

生のプルーン、今年はいづれも甘みのある美味しいものに当たってラッキーです♪
もうすぐ10月、これからますます秋が深まり、楽しみも増えますが、その前に、近づく大型台風が気になります〜
今年は災害が多くて、本当に辛い…
収穫目の前の秋の味覚にも被害が案じられている様子。
スイスのお空の下から、被害の無い台風通過を見守ってくださいね。
<< 秋の始まる頃 いちじくとクリチのケーキ >>