ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
早梅雨の空
早梅雨の空_e0137277_15124120.jpg
喜ぶべきか、案ずるべきか…な早梅雨
去年も梅雨晴れが続いた雨季の終わりに豪雨被害にあっただけに、空を見て憂いが募る6月の中場。晴れて過ごしやすいのはありがたいのですが、その分のツケのように局地的に集中豪雨が来るくらいなら…満遍なく適量で降って欲しい…と思えてしまいます。
梅雨が明けたら台風の心配が増えますが、ひとまず今年の雨季の終わりを聞くまで、この不安は続きそう。福岡に限らず、各地域の皆様も、もう一度避難勧告等の内容確認や避難用具の確認をしておいてくださいね。
早梅雨の空_e0137277_15494540.jpg
ズッキーニのガーリックオイルソテーのタルタル添え
早梅雨の空_e0137277_15135539.jpg
週末なので、飲むらしい日
早梅雨の空_e0137277_15132580.jpg
買ってきたのは、いろんな種類のウインナー(ボイルするだけね、笑)
早梅雨の空_e0137277_15135974.jpg
焼くだけで完成するステーキ(笑)

明日は日曜日だけれど、我が家は通常通りのお仕事日和。
でも作業に没頭できるせいか、気持ち…ホッとするカレンダーの数字が赤い日。
早梅雨の空_e0137277_15552129.jpg
毎度のパウンドケーキ、マスカルハニー添え


KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。




by Room230 | 2018-06-17 15:17 | Cuisine | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2018-06-17 18:41
こんにちは!
今日は珍しく洋食系のメニューが勢揃いですね♪
ズッキーニにタルタルソースの組み合わせは
想像さえもしたことがありませんでした!!
ふふ、ご主人週末は飲むのを楽しみにしているのですね。
我が家も一応ルールでは週末だけね(笑)
ステーキの色が素晴らしい☆(きっとカオルさんもゴックンと言って、飛んできますね)
美味しそうなデザートまで…見るだけで大満足です。
どうもご馳走さまでした♪
Commented by yuko* at 2018-06-19 16:57 x
こんにちは♪

我が家にも猫ちゃん居ますよー!
たまにしか、猫ちゃんの記事をアップしないですが(;´д`)

それにしても、ステーキがとっても美味しそうです!!
ガッツリな肉を食べたくなりました♪
Commented by Room230 at 2018-06-19 22:43
* liebekatzenさんへ
こんにちは、Liebeさん♪
>珍しく洋食系
ほんとうだ(笑)←今頃気がつく?
ズッキーニは、甘すっぱい系のものとも相性が良いから、
通常のタルタルよりピクルス多目が美味しいよ♡

>我が家も一応ルールでは
ふふふ、うちは飲むのは好きだけど、あんまり強い方では無いから、なおさらなのよ。
平日に餃子の日が来ると「ビール」が欲しくなるらしいから
ノンアルは買い込んでます(笑)
お肉ね〜、一応の熟成肉ってヤツですが、輸入もの、やっぱ地元の佐賀の黒毛和牛には程遠いステーキだったけど、夫は大よろこび
そうそう、kaoruさんとうちの旦那さんの食の好みはほぼ一緒(笑)
Commented by Room230 at 2018-06-19 22:50
* yuko*さんへ
こんにちは、 yuko*さん♪
yuko*さんちの、かわい子ちゃん、
拝見させていただきました〜
見事なハチミツ色さん。
おうちで暮らしてるからか、そのハチミツ色がきれいで、まじに美味しそうに見えてしまったわ(笑)
今日の福岡は、なかなかの大雨
外は涼しいのに室内が蒸れてしまうのでエアコンの除湿をつけて過ごしていますが、油断すると風邪を引く微妙な気温。

yuko*さんはお腹に赤ちゃんがいるのよね、
この夏は猛暑の予想だから、くれぐれも体調管理に用心して過ごしてくださいね!!
<< お手軽イカドルマ ちょこちゃん畑のじゃがいもでコロッケ >>