ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ハニーマスタードチキン
出し忘れも一緒に、チキンメニューでまとめてしまいました。

ハニーマスタードチキン_e0137277_22364233.jpg
一口大にカットした胸肉に片栗粉をまぶしてフライパンで表面を焼く。
鶏肉の中まで火が通るまで蓋をして蒸し焼きにし、仕上げにハニーマスタードを加え、鶏肉に絡めながら焼く。
今回は頂き物のキューピー粒入りハニーマスタードを使用。マイルドでおいしい♡
野菜も一緒に炒めて、素揚げのレンコンを添えていただきました。

普段の我が家のハニーマスタードソースは…
マヌカハニー 大さじ1弱
甘口醤油 小さじ1
粒入りマスタード 大さじ1半
マヨネーズ 大さじ1
ハニーマスタードチキン_e0137277_22364697.jpg
いつの料理だったか…正確な記憶がありませんが…(笑)
ハニーマスタードチキン_e0137277_00365745.jpg
たまたまおやつに買った甘栗。残りを夕ご飯に使用してみた日の我が家

1、フライパンに油を熱し、チキンの表面をしっかり焼く。
2、栗とネギ、調味料を注ぎ蓋をして、肉に火が通ったら器に盛る。
調味料はほぼ目分量
各大さじ1程度で醤油、みりん、酒、めんつゆ、水ひとさし程度です。ひとまずこれを注ぎ、味をみて、好みの調味料で味を整えてください。栗の種類で追加する調味料は変わります。
ハニーマスタードチキン_e0137277_00370191.jpg
普段は冬場の甘露煮で作る栗と鶏肉の照り焼き。普通の焼き栗でも美味しいのね(笑)

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。




by Room230 | 2018-06-06 15:57 | Chicken | Comments(2)
Commented by liebekatzen at 2018-06-06 17:45
おはようございます!
今日は鶏肉シリーズですね~。
これならスイスでも大丈夫(笑)
スイスで栗というと、おやつに焼き栗を食べるか
ジビエのシーズンに栗を添えて食べるのが一般的です。
私はジビエは無理なので、一度もトライしたことはありませんが。
つやつやに輝いたお料理どちらも美味しそう♪
Commented by Room230 at 2018-06-08 16:37
* liebekatzenさんへ
こんにちは、Liebeさん♪
鶏肉、日本では鶏か鴨が定番ですが、国によりほろほろ鳥とかグースも登場して、鳥料理も豊富ですよね。
スイスの栗はジビエに入るのね♪
栗とチキンのクリーム煮があるのは知ってたけど、ジビエに入れるというのは季節的な「旬の味」のような組み合わせなんでしょうね。
実は私もジビエ…脱落者です〜〜
<< チーズのムースケーキ ゴーヤのわた天・鯛サラダ・とんかつ >>