ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
久しぶりのめんたいマスカルくん♪
e0137277_0202029.jpg

かれこれ…年に何回焼いているだろう?なほどの…大好物
詳しいレシピはまんご〜さんのこちら!
HBで捏ねたパン生地を平らに伸ばして、マスカルポーネと辛子明太子、ブロッコリーを乗せてクルクル。
入れるお鍋の収まりの良い高さにカットして、並べたらゆっくりと発酵。
e0137277_020397.jpg


翌日の朝ごはん用にと焼き始めた深夜。
焼き上がりの撮影が終わったパンの香ばしい香りにつられて、つまみ食いしている人が居ます(キッチンから音がしています、笑)
秋なんだよね〜〜
e0137277_0204310.jpg


待ちに待った秋の到来に、喜びいさんでのオーブン料理
パンを焼いたり、パイを焼いたり…♡
e0137277_0383725.jpg

↑レシピはこちら

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-10-16 14:14 | Bread | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://room230.exblog.jp/tb/26077359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_opal at 2017-10-16 20:04
うわ~ 美味しそう♪
このパンすごく焼いてみたいです!
リンク先にお邪魔してみたんですが、レシピ分かりませんでした^^;
パン生地はフィーユさん独自のもので焼かれたのですか?
で、マスカルポーネ、明太子、ブロッコリーを乗せてくるくる巻いて焼かれたとか?
でもこのパン、コレステロールが気になる私には危険?^^;
しょっちゅう食べるのじゃなければOKかな?(笑)

パイも美しい&美味しそう♪
Commented by gokurakucyo at 2017-10-16 21:52
ごぶさたです。日本の気候で体調を崩してしまい一ヶ月半ほど外出も運動もせず、食べるばかりで人間ブロイラーになってしまいました。で、またもやダイエット中です。でも美味しそうな焼きたてパン。東京は40なん年ぶりかの15度以下でとても寒いので、あったかいパンは魅力的です。
Commented by タヌ子 at 2017-10-18 01:14 x
この画像、たまらん!!!
私も絶対キッチンでつまみ食いしてしまうはず。
フランスの友人がHBを買ったと自慢気に言っていたけれど、こんな美味しいパンは作れないだろうなぁ。
niz d'abeille、パリでは見つからないのですよ。
毎年一年に一度の工場でのセールに行きたいと思いつつ、帰国時と重なってしまい実現できず(涙)
Commented by Room230 at 2017-10-18 16:07
* warabi_opalさんへ
こんにちは、わらびさん♪
パン生地は、よくあるHBの付属レシピのバター入りの「リッチなパン生地」ふかふかタイプです。

マスカルポーネ、明太子、ブロッコリーを乗せてくるくる巻いて焼かれたとか?
そうそう!!
明太子は辛子明太子がおすすめだよん
コレステロールより、
通風などで恐怖のプリン体がNGな人にはオススメしないかな?明太子は魚卵ですので。
ただ、普通の人が、朝食や昼食に食べる程度なら、何も問題無し!!などと言いつつ、密かにお茶はダイエットサポートを用意したりする昨今です(笑)
わらびさんもパン焼きしてるから、たぶん、わかると思うけど、市販の菓子パンを食後に何個も食べれ無いのに、自分で焼いた焼きたてのものは、案外、食べれちゃうんですよね〜
そもそもは、そこが…問題かも?(笑)


Commented by Room230 at 2017-10-18 16:15
* gokurakucyoさんへ
こんにちは、 gokurakucyoさん♪
>人間ブロイラー
なんと!!?それは一大事ですね。
もう、体調は少しは良好に向かってくれてるかな?
すごく冷え込んだり、急に真夏日が戻ったり…ココ近年は、そういう天候が多くなってるので、ずっと日本にいる私でも、やはり昔より、かなり気を使います。
海外暮らしの人が日本に戻ると、この気候に体が慣れるのにも時間が必要ですよね〜
今の時期の風味の柔らかい国産生姜や酒粕、麹などの発酵食材、日本人の体を健やかに保つ食材を積極的に摂取して、本来の免疫力を取り戻してくださいね♡

Commented by Room230 at 2017-10-18 16:23
*タヌちゃんへ
こんにちは、タヌちゃん♪
珍しくもないはずのニダさんがフランスに無いのは、衝撃ですよね。
ニダさん以外の浅い、この手のソテーパンも無いの?
最近はブレイザーとか多種が出てるけど、
ニダさんの魅力は、やはり、このハニカム

ニダさんで焼くパンの裏側だけど、クッキングシートを敷いていても、ちゃんとハニカム柄に焼けてます、かわいいよ♡
うい奴じゃ〜(笑)
<< 筑前煮と焼き茄子の胡麻味噌汁 夏に逆戻り?イチジクサラダ >>