ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
野菜たっぷりバンバンジー
野菜たっぷりバンバンジー_e0137277_22565355.jpg


夏の食卓に必ず一度は登場するバンバンジー。

鶏ムネ肉1枚使用
1、鶏肉は皮を取って厚さを半分に切り、包丁の背でたたく。
2、1の鶏肉に酒小さじ1をまぶし、厚手のクッキングペーパーで包み。蒸気の上がった蒸し器(ニダベイユ)で、強火で5分間蒸す。
3、2を紙タオルごと蒸し器から取り出し、クッキングペーパーに包んだまま冷ます。
4、細く(薄く)カットして、きゅうりと一緒に盛りつける。

野菜たっぷりバンバンジー_e0137277_014387.jpg

ナスとお豆腐
これもまた、我が家の夏メニューの定番。普段はナスをオリーブオイルで炒め、唐辛子、ニンニクの風味をそえたオイルを醤油少々、ナスと一緒に豆腐にまわしかけていただくのですが、今年はピエトロのペペロンチーノオイルというものをいただいたので、ナスをオイルで炒めるだけです♪

野菜たっぷりバンバンジー_e0137277_0234372.jpg

その後の果実酢は増殖中(笑)
炭酸割りも美味しいのですが、豆乳割りも美味しい!!ちょっととろ〜んとヨーグルトドリンクのような出来上がりで、お腹にしっかり満足感をくれる。

で、こっちは、定番の炭酸割り♪
野菜たっぷりバンバンジー_e0137277_0264447.jpg

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-07-23 15:36 | Chicken | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2017-07-23 16:46
おはようございます!
あぁ、また先を越されちゃった~(笑)
夏の定番バンバンジー…すっかり忘れていましたよ。
いつもフィーユさんのブログで、“あっ、それもあったよね!”と気付かされている私(汗)
お野菜たっぷりで色鮮やか、めっちゃ美味しそう♪
そして、私の大好きなナスを使ったお料理もゴックン。
さぁ、来週あたりに私もマネっこして果実酢作るよ~~☆
手始めにブルーベリーから作ろうかなぁ。
もちろんお揃いのWECKの容器でね~♪

↓キチちゃんとフィルちゃんの2ショットたぶん初めて見た気がするよ。
最期まで見守った大切な家族の存在はいつまでも心の中に☆
本当にそうだよね。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-23 21:02
❤filleさん こんばんは☆
先週からの風邪→気管支喘息で、匂いと味、やられちゃってます(>_<)
大将が庭のカサブランカを切って来てくれたのに、匂わず・・・
味も???なんですよ(>_<)一過性とは思うけど、味気ないとはこの事か!
でも、お腹は空くと言う。。。(笑)
野菜たっぷりのバンバンジー美味しそう!
そして今はやっぱり、冷たい飲み物が嬉しいです!
↓おからコロコロが気になりました!ヘルシーですよね。
キチ君、フィルさん、やっぱり来てたんだね。。。
いつでも、傍にいて欲しいよね・・・
何時までもオトンとオカンが心配だもんね(=^・^=)
お盆が来たら、ご馳走が出るぞぉ~♫堂々と食べてって良いぞぉ~(笑)
あぁ~私は、角煮とゴーヤチャンプルーにプレモルがいっかな!
Commented by Room230 at 2017-07-24 16:30
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebeさん♪
バンバンジーの嬉しいとこは、簡単で、きゅうりが美味しく食べられるレシピってとこです(笑)

氷砂糖、郵便物の表記に郵送する物の名を書き込む際に、氷砂糖の英名が浮かばず…「うっ」と固まってしまいました。
なんか最近そういう「知ってるはずなのに名前が出てこない」ってパターンがよくある←あぶないな〜(笑)
Commented by Room230 at 2017-07-24 16:35
* kaorunchokoさんへ
こんにちは、kaoruさん♪
>気管支喘息
その後どうですか〜?
うちの旦那さんも、今年の初め、久しぶりに気管支喘息が出て病院行ってきました〜・お薬ですぐ治った程度の症状だったけど、悪化したらシャレにならんから、用心してくださいね!!

>お盆が来たら、ご馳走が出るぞぉ~♫
そうでしたね、
生前は食べられなかった、あんことチーズケーキ、たっぷり用意しなくちゃね♡
<< ただ混ぜただけのcheese ... おからコロコロ♪ >>