ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
鶏とカシューナッツの四川風
久しぶりに食べたい!!と、夫のリクエストで作った鶏とカシューナッツの四川風
参考にさせていただいたレシピは「みんなのきょうの料理」

鶏とカシューナッツの四川風_e0137277_014013.jpg


ネットで購入した、中華料理で見かける大きな辛い唐辛子。
後からじわじわ、濃厚に辛さが押し寄せるのが、四川風のメニューらしくて美味しさが増す気がします。

ついでに、もう1品。イカと湯葉の根昆布煮
先日、根昆布だしをいただいたので、ちょっとお試しに作ってみました。カツオが混ざった美味しい根昆布だしの効いた煮物、すごく美味しい1品に仕上がりますね♪美味しいお出汁はコチラ
鶏とカシューナッツの四川風_e0137277_041525.jpg

湯葉は先日、岩田屋の全国うまいもの大会で買った乾燥湯葉。10分ほど水で戻して煮物やお吸い物に入れるだけ…湯葉好きには嬉しい商品♪

鶏とカシューナッツの四川風_e0137277_0254063.jpg

もうひとつおまけの、いつものコレ(笑)エビの博多炒め。レシピはコチラ。この日は夫のお酒のつまみと私の夕飯のおかずを兼ねたラインナップ。お酒を飲ま無い私は、お酒の代わりに買って来た「黒烏龍茶」です(笑)
鶏とカシューナッツの四川風_e0137277_0372773.jpg

春眠、暁を…お…おぼえ…z〜

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-04-12 16:11 | Chicken | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-12 16:35
あーっ!もう全部美味しそう!!
全部食べたい!
でもウチには今「鶏肉」しかない!
カシューナッツとイカと
レンコンと湯葉とエビと黒烏龍茶
買ってこないと~~!!

_ノ乙(、ン、)_誰かぁ~~買ってきて~~
ついでに作って
食べさせて~~~~~~!!!
Commented by Room230 at 2017-04-13 20:46
*f15eagle_cocoさんへ
こんにちは、cocoさん♪
カシューナッツを鶏肉に組み合わせて食べる発想って、なんかすごいですよね(笑)
風味的にはゴマにも近いのですが、ナッツならではの食感が、すごく美味しい1品で、お気に入りでもあります。

>買ってきて~~
>ついでに作って
>食べさせて~~~!

人のブお料理ログを見ては、私もよく、
そう思う時があります(笑)
特に深夜は危険!!
<< たけのこご飯 たらの芽・焼き豚・シナモンクッキー >>