ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
天ぷらと出雲そば
天ぷらと出雲そば_e0137277_16535050.jpg

イカの天ぷら、夫の大好物。

天ぷらと出雲そば_e0137277_23332840.jpgメインは頂き物の出雲そば。早速開封、いただきま〜す♪出雲そばって、大根おろしを添えるのが定番だっけ?とか気がつくも、こんな日に限って大根が無い(笑)この際、好き勝手にかき揚げを添えて…大変おいしくいただきました。
食事が終わり片付け物をしていたら、鳴きながら起きてきたフィル姉さん。キッチンまでやってきて揚げ物の匂いをフンガ、フンガとかいでいる。最近の姉さんのお気に入りは、便秘解消の為に、病院からもらったサプリメント。

天ぷらと出雲そば_e0137277_23351014.jpg「乳酸菌のほかにも必要な栄養素が入っているので、これを飲んでくれるといいんですけれどね〜」と、偏食家のフィルを案じながら渡されたのですが、姉さん的にド・ストライクだったらしい。
今までのお薬やサポート食のようにあの手この手で苦労しなくて済むのは、本当に助かるけど、多分、彼女は、あのサプリを「おやつ」だと勘違いしているようです(笑)もっとちょうだいと催促されても、困る〜
うちのフィル姉さんのストライクゾーン、これまた難解

天ぷらと出雲そば_e0137277_0511894.jpgこれからの季節、欠かせないのが、この「みかん」実家の近所でもみかん栽培が行われているので、子供の頃は家でも学校の給食でもミカン…と、やや食傷気味なほどだったのですが、まさか、そのみかんをお金を出してまで買うようになるとは、当時の私には想像もできなかったほど。当時の段ボール1箱分の金額と同じ値段で、今、買えるのは、わずか6個。

今更ですが、ありがたい気持ちになってしまう(笑)


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらウレシいにゃ〜byフィル
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-11-14 20:08 | Cuisine | Comments(0)
<< ハフハフしたいニラ饅頭 里芋と椎茸で作り置き常備食 >>