ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
中秋の名月
今年はお店で買った物で…
中秋の名月_e0137277_156021.jpg

土曜日、夜空には、ぼんやりと傘を纏った朧月が見えました。
本当のスーパームーンは月曜日。さて、見えるかな?お月サマに向かってお財布フリフリ…してみようかな…とか期待したけど、雲が出ました(苦)







ついでに…余談。20年前の私の飼育日記によると…この年の秋は我が家は名月どころではなかったらしいが、険悪だったフィルとキチが、ようやく仲良くなり、始めてフィルが尻尾でキチの相手を始めた日だったようです。
中秋の名月_e0137277_1555685.jpg

フィルが鳴く様になったとは言え、キチに比べたら序の口程度。ウルサいと言う程のパワーでは無い。

緑茶をいれて、お団子食べて…静かな夜がふけてゆく秋。

中秋の名月_e0137277_156483.jpg

秋と言えばの秋茄子と無花果の生ハム添え。茄子はチーズとマヨネーズを乗せてグリルするだけで、めっちゃ美味しかったデス。こちらではひょろ長い水茄子が主流なので、丸い加茂茄子が妙にうれしい。
中秋の名月_e0137277_21055100.jpg



あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらいいな♪

各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪めっちゃ励みになってます


    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-09-29 14:12 | sweets | Comments(2)
Commented at 2015-09-30 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2015-09-30 17:34
*鍵コメ様へ
先ほど、お返事メールいれさせていただきました。いつも、ありがとうございます。
コレから気温が急に下がるとのお天気予報ですので、鍵コメさまも体調に用心してお過ごし下さいね。御社スタッフの皆様にもよろしくお伝え下さいませ♪
<< 秋とフィル 暖かい物が恋しくなって来ました… >>