ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
青時雨
ベランダの鉢植えの緑色がとても美しく見えるこの時期。
災害や窘雨さえ無ければ、雨期を楽しむ気持ちにさせられる美しい緑色ですが、やはり豪雨注意報の速報を見ては憂鬱になってしまいます。2年前の九州北部豪雨の復興はまだなのに…と…

青時雨_e0137277_17523316.jpg

先日の動物病院の診断後「これから暑くなると、猫も熱中症にかかるのでクーラーなどで室温を調整してあげて下さいね」と言われましたが…真夏の室内でクーラーをONにすると猫たちはリビングから出て行く。うちだけかな〜?と思って友人に聞いてみたら「うちの猫もだよ」と言っていた。

そう言えば、随分前。いつもの場所にキチが居ないので探しまくったら…トイレの棚で寝ていた事がある。(下画像)トイレのある場所…意外に暑からず寒からずで、ほどよく快適らしい。
青時雨_e0137277_17515898.jpg

今はもうその場所に登る事も出来なくなり、カレのお気に入りは私のベットのド真ん中!!!
せめて、もう少し右か左に寄ってほしいんだけどな〜と、そっとキチの体を移動させるけど、ムクッと起きて、またド真ん中で伸びるので、私はベットのすごい端っこで「棒」の様になって寝ています…近年、巨木化してるけど(苦)
青時雨_e0137277_17515534.jpg

そんなこんなの我が家に、今年も恒例の「長寿猫、表彰」の書類が福岡獣医師会から届きました。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2014-06-22 15:06 | diary
<< 白玉栗餡と野菜の揚げ浸し やっぱり美味しいマロンタルト >>