ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
キチの週末の食卓/おうちでバル気分
いや〜、2020東京オリンピック、決まったね〜。日曜日、早朝の瞬間をテレビで見た為に、後がめっちゃ眠かったわ〜(笑)

キチの週末の食卓/おうちでバル気分_e0137277_1436126.jpg

週末のおたのしみ、ニンニク風味満載のアヒージョ♪
スタンダードにパッケージのレシピにしたがってマッシュルームと海老、ちょこっとズッキーニを加えて、今度はミニではなく大きなストウブでドカンと作った!!!(美味しかったもんで、笑)
熱伝導率の良いストウブの場合は、薄切りスライスのズッキーニのようなものは、火を止めてから入れた方がいいみたい。でないと、火が通り過ぎて掴めなくなりそうです。
キチの週末の食卓/おうちでバル気分_e0137277_14353728.jpg

この日のサラダはまんごーさんトコのを見て作った無花果と生ハムのサラダ。無花果はグラニューをふりかけてバーナーでかるくキャラメリーゼ。美味しい1品、翌日も無花果と生ハムのサラダを食べた(笑)
キチの週末の食卓/おうちでバル気分_e0137277_14354375.jpg

牛タンの塩レモンマリネと明太パスタの日。
夫は、ワインのようなビールとやらを買って来て、うひゃうひゃ喜びながらアヒージョとの週末を楽しんでいました。
キチの週末の食卓/おうちでバル気分_e0137277_14354567.jpg

【ワインのように楽しむプレミアムビール】COLLESI コレージ
キチの週末の食卓/おうちでバル気分_e0137277_1432781.jpg

欲張りは、海老とマッシュルームとズッキーニをまとめて一口で食べる(笑)
ちなみにKICHI KITCHENの海老と椎茸のアヒージョのレシピは、商品と一緒に各店頭のPOPでご覧いただける様です♪よろしかったら、見つけてね。


各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日も訪問いただき、とっても嬉しいです〜

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ





アヒージョの素1袋
オリーブオイル 80cc
むきエビ 10尾
マッシュルーム10個(石突きを取り、半分に切る)
ズッキーニのスライス10枚

1、ストウブにオリーブオイルとアヒージョの素をいれて香りが立つまで中火にかける
2、1に、むきエビとマッシュルームを加え、蓋をして火力を上げ、湯気がたったら、火を止めてズッキーニを加え再び蓋をして蒸らす。
3、上記2の状態で10分〜15分程程放置したらテーブルに鍋ごと運んでいただきます。
*ストウブは熱々です、火傷に用心してお召し上がり下さい。
by Room230 | 2013-09-09 14:56 | Monitor | Comments(9)
Commented by shirokumapan at 2013-09-09 22:22
こんばんは~~
わわ、お店に探しに行こう!!
あるかな~~

サラダも美味しそうです。
いちじく、子供の頃から大好きなんですよねぇ。
乾してあるのより フレッシュなのが好き~
いちじくも探しに行こうっと☆
Commented by Room230 at 2013-09-09 22:29
*しろくま先生
無花果、この日のは、近所のスーパーのお手頃価格の物だったから、甘さが今ひとつで、逆にサラダにした時、ちょうど良かった様な気がするよW
すごく甘くて美味しい無花果なら、やっぱり生でかぶりつきたい!!
うちの実家にもご近所の庭にも、昔は無花果の木、沢山あったのよね〜
今食べてる物より、ずっと大きい実がなってたから、無花果って大きな果物だと思い込んでたわよ(笑)

アヒージョの素、うりぼうサンがアヒージョパスタを作ってたのが美味しそうで、少し残して翌日はパスタだー!!とか、企んだけど、見事に全部食べたよ…(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2013-09-10 04:41 x
フィーユさん、おはようございます~(^-^)/

東京オリンピック、決まりましたねー!
それまでそんなに気にしてなかったのですが、
いざ決まると何だか嬉しくて、うきうきしちゃってます♪

アヒージョ、こないだからフィーユさんの刺激受けまくりで
美味しいお酒といただきたいなーと思いながら
なかなかゆっくりできず、まだ頂けてません~
私もお店に商品とフィーユさんのレシピ、探しに行きます!

無花果と生ハムのサラダもめっちゃ素敵で美味しそうで
私も食べたいです!バーナーでキャラメリゼもそそられます~
無花果は買ってくるといつもお菓子になっちゃうので
とっておかないとです・・(^-^;;
Commented by いーちゃん at 2013-09-10 08:52 x
なんですって?!店頭で?!
すごい!!すご~い!!!
早速昼休みにイオン行ってみます!!火曜市だし♪
アヒージョはいつも自分でテキトーに作るけど、
たまにはこういうの使ってみるのもいいですね★
新しい発見とかありそうだ!
というわけで、今晩うちはアヒージョですな♡
昨日は福岡も随分暑かったそうですね~(^_^;)
高知は天気が優れず涼しかったですよ~
今日は晴れてるから日中暑いかな~
Commented by manngo at 2013-09-10 09:25 x
おはよ。
さっき無花果の炙り方 メールしたよ。
ほんとにメッチャ美味しいよね。
無花果 クリチ 生ハム 最強よね。

ハウスのアヒージョの素
やっぱりない。
っで 違うメーカーのがあって買ったら メッチャ美味しかった。
翌日のパスタには残らないわ。
パンも食べ過ぎてしまうね。
またまたワインの消費が増えそう。
Commented by Room230 at 2013-09-10 15:04
*ちびしゃけちゃんへ
こんにちは〜、例のWLSのやつw、すごい立派なもの、ありがとうございます。さすがちびしゃけちゃん、助かります!!

アヒージョの素、うちの近所はまだ商品が出て無いよ〜
発売開始したばかりだから、徐々に…かな?
週末ごとのアヒージョ、なんか定番になりそうです(笑)

無花果と生ハムのサラダ、やって、やって!!すごく美味しいかったよ。
Commented by Room230 at 2013-09-10 15:11
*いーちゃんへ
こんにちは、イオンは火曜市だね
アヒージョの素、これ、そのまんまパスタソースにも使えると思うので、残り物の期待は無理だとわかったので(笑)そのうち、そのまんまパスタソースに使って挑戦してみます。
うちの近所はまだ、この商品は無かいのよ…
だから、POPもpdfでしか確認出来てないの〜

福岡、今日もなかなか暑いです(さては、いーちゃんは、福岡事情、彼から聞いたな〜( ̄ー ̄) 日差しは真夏程強くは無いんだけどね〜、暑いのは暑い!!でも、この暑さも後少しなんだそうです。

Commented by Room230 at 2013-09-10 15:18
*まんごーさんへ
無花果のバナー画像、ありがとう!!さっき確認いたしました。
バーナー、使い慣れるのにコツがいるね〜
最初はめっちゃ怖かったよ(笑)
アヒージョ、違うメーカーも出してたんだ!!
サッとカンタンに作れるのはありがたいので、ストックしておこうと思う。
>翌日のパスタ
大きい方のストウブで多めに作ったけど、それでもやっぱり残らなかったよ(笑)
>ワインの消費が増えそう。
あと、少しでボジョレーもあるし色んなお宅でアヒージョも活躍しそうですね。先日ワイン屋さんで、普段見ない高級ワインを…触ってきた。そう、触っただけね(笑)百万超えのワイン、どんな人が買うのかしら???庶民には想像もできませ〜ん!
Commented by winwinfoods at 2013-09-10 17:10
フィーユさん、こんにちは☆
決まって話題はオリンピック一色~☆ 目は話せない地域の問題もあるかもしれないけど、まずは招致できたことで全てが良いほうに向かうのではないでしょうか~と思っています。

さきほどチームジャパンが帰国し、猪瀬都知事が成田で会見しています(^^♪

アヒージョブームはまだまだ続きますね。これからきのこ類も美味しいし。
先日のBBQでうちの「にんにくストック」は終了いたしました。
また沢山仕入れなくては。。。にゃはははは!!
<< 鶏のマリネとハス蒸し 麻婆茄子と秋の空 >>