ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ビトンカツ!!
ビトンカツ!!_e0137277_17373438.jpg

美豚のヒレカツ。夫解説「お肉の味が濃いので、小さい一切れでもゴハンが沢山食べれてしまうくらい美味しい」うん、確かに!一応、漬けダレを用意したけれど、私は殆どつけなかった。外出時のお店でいただくトンカツは、しっかりタレをつけないと食べれないのに…
ビトンカツ!!_e0137277_17374064.jpg

ヒレをまな板の上で軽くトントン、伸ばしたお肉に小麦粉、タマゴ、パン粉をつけて、熱した油で揚げる。途中、粉をつけてから、改めて肉を見て、その凄いピンクに「あ〜、撮影すれば良かった〜」と気が付いた。乙女の唇の様な麗しい色…とでも言いましょうか。生の状態の時は透明感さえ感じるほどのピンクのヒレ肉です。
ビトンカツ!!_e0137277_17373017.jpg

ヒジキの白和えアボカド入り
すごく美味しいmanngoさんにもらった味付の白和え用ヒジキ、ついにコレで食べ尽くした。袋の中にはほんのわずかなヒジキが残ってるだけだったので、かさ増しに完熟アボカド、わさび少々を足してみたら、美味しかった。
後はいつものお漬け物や前日の残り物の小鉢とかもあるのですが、画面上、まとめきれないので、いつも省く(笑)もち、納豆も毎日欠かせない。
ビトンカツ!!_e0137277_17425334.jpg

珍しいツーショット、実は私の膝の上、夫、携帯で撮影。夜はまだ、ちょっと肌寒いから、多分、私で暖を取ってるんだろう…わかっちゃいるけど、愛されてると、思い込みたい飼い主心。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-03-31 17:47 | Pork | Comments(5)
Commented by MOMO at 2012-04-01 00:57 x
愛されてる!愛されてる!
この4つの瞳を見れば、愛が感じられます~~~。(キチは、ちょっとドスがきいているけど、それは生まれつきですね。それも愛の目力。)
MOMOはこの美トンカツを愛の目で見つめる肉食ライオンです。
Commented by kei1709 at 2012-04-01 19:01
ビトンカツ!とっても美しくておいしそうです。
それでもって上等って感じが…^^v
フィルさんとキチちゃん、こうやってツーショットで見ると体格が大分違うのですね~。
ほほえましいです。^^
Commented by manngo at 2012-04-01 20:54 x
こんばんは~~

美豚のヒレカツだったのですか?
これは美味しいでしょうね。

あのひじきの素 アボカドを使いましたか@@@
驚きだわ。でも美味しいに決まってます。
私もやってみよう。
Commented by うらちゃん at 2012-04-02 07:28 x
ビトンカツ→美豚カツ。
でも(ルイ)ヴイトンカツ?と ついおかしな連想をしてしまいました(笑)
さぞかしジューシーで、濃厚なおいしさの、お肉なのでしょうね~

うふふ、キチちゃんの眼力は、いつもながら素晴らしい!!
フィル姉さんも元気そうですネ♪

うららは口のまわりに白いモノが目立つようになりました。
今は日向ぼっこをしながら爆睡中!

>お姉ちゃんへのお祝いコメントを、ありがとうございました。
とってもうれしかった~
Commented by タヌ子 at 2012-04-02 14:37 x
見るからに柔らかそうなお肉ですね。
お箸でもんだ似なく切れそう。
白和えにアボカドってすごく良いアイディア!
これだったらお豆腐になじみがない外国人にもすんなりと受け入れてもらえそう。
<< 丸ごと蕪漬け*豚の角煮 クッキー&クリチーチョコ >>