ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ゆく年、来る年。
今年最後のシナモンロール、ぐるぐる。お客様のお持ち帰り用のパンを焼いたおおみそか。
シナモンと一緒にココアドール 黒ココアをふりかけてみた。ものすごくスイーツ感が増す濃厚な香りも、甘党さんにはウケます。
ゆく年、来る年。_e0137277_2318182.jpg

カウントダウンまで、後数時間。
色んな事があり過ぎた1年が終わるのでは無く、改めてみんなでこれから先の一歩を踏み出す為のカウントダウンに思えてきた。年末の震災特番を見ながら、毎回自然に手を握りしめて何かに、誰かに祈っている自分に気が付く。

           お年賀スイーツ2011版
ゆく年、来る年。_e0137277_23181369.jpg

今年の大晦日、私たちはどんな風に、この1年を振り返るんだろう…ふと、そんな事を考える様になった初秋。過ぎて行く時間と反比例な出来事も多く聞き、腹立たしい思いをしたり、落ち込んでしまったり…「九州から元気を届けましょう」と、震災直後に市長が呼びかけた言葉を思い出しては「まずは自分が元気でいる事」と、自分を励ましたりした。
Boom!Boom!Boom!
震災からしばらくして流れ出した新幹線のCMにも励まされた。

沢山の命を失った年。
天国で「なにやってんのよ、あんたら」って、呆れられない様に
「大丈夫なの?」って逆に心配されないように… 力強い明日でありますようにと願いを込めて2011年を見送ろうと思った。
ゆく年、来る年。_e0137277_23175688.jpg

今年も沢山のみなさまとの交流や出会いがあり日頃よりKICHI KITCHENに訪問下さる皆様に感謝の気持で一杯のおおみそか。本当に、いつもありがとうございます。
そして、来年もまたよろしくおつきあいくださいませ…
コメント下さいました皆様がたには、後ほど、新年のご挨拶にお伺いさせてくださいね。

みんなで3種類もの年越し蕎麦も食べました(笑)
キチもお客様に恒例のスリスリ年末大サービス。
ゆく年、来る年。_e0137277_2344634.jpg

来年も可愛がってね〜

良いお年をお迎え下さい…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-12-31 23:30 | Cuisine | Comments(5)
Commented by タヌ子 at 2012-01-01 01:27 x
明けましておめでとうございます。
私も今年は新しい出発のような気がしています。
例年のような新年を迎えるウキウキした気分はありませんが、それでも心の奥底に小さな希望の灯がチラチラしているような気がします。
最初から大きな目標を掲げるのではなく、着実に一歩一歩地を踏みしめ、固めていく年になりそうですね。
今年も美味しそうなお料理の数々、楽しみにしています。
Commented by manngo at 2012-01-01 12:58 x
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します。

今年はフィーユさんの写真技術を少しでも盗みたいと思います。
色々教えてくださいね~~。

良い年でありますように!!!
Commented by ランディ at 2012-01-01 13:55 x
昨日はご馳走さまでした。
いただいたパンは大晦日深夜と元旦朝にいただきました。
また今年も私の味覚と胃袋を満たしてくださいませ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ささめ at 2012-01-01 19:23 x
あけましておめでとうございます~^^
ようやく大掃除もひと段落ついてぐったりです(*´д`*)
去年は美味しいレシピをたくさんありがとうございましたww
フィーユさんのお蔭で美味しい時間をいっぱい過ごすことができました❤
今年もいっぱい美味しいもの作って食べる気満々ですよ!
去年は震災もきっかけになって、自分の気持ちの持ち方の大切さを痛切に感じました。
どんな時も平和な心を持ち続けること。
これって自分一人だけの問題じゃないんですね。
人ってほんとに繋がってる。
遠く離れた人の為にも笑う。
今年も忘れず生きていきますww
ではでは今年もよろしくお願いします(__)
素敵な1年になりますようにww
Commented by Room230 at 2012-01-01 21:07
*ランディさんへのお返事
新年あけましておめでとうございます。
ゴジラ海老の昆布締め食べていってもらおうと思っていたのに、出しそびれてしまいました〜。
あの時間に蕎麦食べたから、絶対夜中にお腹が空くだろうな〜と、思っていたら我が家も案の定でした。
そしてまた太った(爆)

海老があるうちに又、食べにきてくらはい 
そして又、わいをグリグリしてくらはい byキチボン
<< 謹賀新年、ことはじめ お正月の準備できた? >>