ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
黄金の誘惑/イモンブラン
黄金の誘惑/イモンブラン_e0137277_9314644.jpg

児島県産の美味しいお芋が出回るこのシーズンになると、我が家でもよく作るお芋のモンブランですが、こちらは、おいもやさんの人気スイーツ。滑らかなサツマイモの生地と生クリーム、カスタードクリームと言う3つのコンビネーションは贅沢な味わいに仕上げられていて…美味し過ぎて…危険です(爆)
もしダイエット中の甘党さんがこれを一口食べたら、もう自制心を失い、あるだけ一気に食べ尽くしてしまうでしょう…魔物の様な黄金のスイーツ。

でも、実は…安納芋は糖度が高いのにカロリーは意外に低いのよね。ふふふ

とにかく凄いヤツだわ。
そんなすごいヤツ、もっと詳しく見てみる?→コチラ

待ちに待った、この季節の到来にイモンブランで深まる秋を存分に味わいたい。

黄金の誘惑/イモンブラン_e0137277_9433062.jpg





秋の夜長、みなさんのお宅のテーブルにはどんなスイーツが登場していますか?
にが〜いエスプレッソと一緒に、おいもやさんのイモンブラン。PCに初めてこの名前を打ち込んで、変換したら「慰モンブラン」と出た!!!ある意味当たりかも?
震災以来、元気を出さなきゃと思う反面、シビアなニュースに気持が沈みがちだけれど、イモンブランで深呼吸をしたような気分にさせてもらえました。さあ、明日も頑張ろう!!
黄金の誘惑/イモンブラン_e0137277_1031196.jpg


そんな元気をくれるイモンブラン、旬の美味しさを大切な人への贈り物にしたらきっとすごく喜ばれるはず!
パリジェンヌも嫉妬する味わい、ご注文はこちら→おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!
黄金の誘惑/イモンブラン_e0137277_9315175.jpg


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中
by Room230 | 2011-09-29 10:17 | Monitor | Comments(7)
Commented by タヌ子 at 2011-09-29 17:31 x
画像を見ながら悶絶!
これ、日本に着いたらすぐ絶対注文します!
楽しみだなぁ。
帰国早々、凄いピッチでカロリーゲットできそうです(笑)
Commented by yappy at 2011-09-29 19:32 x
フィーユさん、こんばんわ~

この「イモンブラン」、やばすぎます!(^^)!
おいしそうすぎますわ☆

安納芋は毎年、宅配野菜で食べてるけど、そうなんだぁ~
カロリーが低いのかぁ~♪
いいこと聞いちゃった~(^O^)
Commented by warabi_1002 at 2011-09-29 21:21
フィーユさんの所にお邪魔すると目の毒がいっぱいですね(笑)
私も買ってみたい!って思っちゃいますが、取り敢えず自分で作ろうと今日サツマイモ買って来ました(*^^)v
果たしてちゃんとサツマイモがスイーツに変身するのか…

応援!
Commented by arte_pan at 2011-09-29 22:37
こんばんは!

今日もこんな時間にこんな物を(T_T)
気になって眠れなくなるじゃないですか(-ω-;)
モンブランが大好きで、先日も作ったばかりなんです。
生クリームとカスタードと合わされば、もうダイエットなんて恐くありません(*≧艸≦)

安納芋って、カロリー低いって本当ですか???
ばくばく食べても大丈夫ですか???(笑)
もうストウブで焼き芋のおいしい季節になりましたね♪
女子はやっぱりお芋ですよね〜。
Commented by Room230 at 2011-09-29 23:16
* warabiさんへのお返事
こんにちは、 warabiさん♪
秋になるとスーパーには沢山の芋類が並びますが、今年は、例年より数も種類も登場が遅い様です。
warabiさんのサツマイモ、どんなスイーツに生まれ変わるのかなぁ?このおいもやさんのスイーツにも使われてる鹿児島の安納芋があったら、是非、そのまんま吹かし芋で食べてみて欲しい!!普通のサツマイモに蜂蜜かけたみたいな美味しさですよ!!

Commented by おいもやの なかゆか です at 2011-09-30 13:18 x
またまたご投稿いただきありがとうございます!
おいもやの中村です。

相変わらずキレイなお写真!
これからの季節はお芋で糖分摂取の時期ですね♪
ホクホクの新芋が待ち遠しいです。
楽しい記事をありがとうございました!
Commented by Room230 at 2011-09-30 15:49
*中村さまへのお返事
先日は、配送のお電話まで丁寧にありがとうございました。
秋の夜長をおいもやサンに楽しませていただいております。
残るは…シフォンのリポート記事です!!
<< やっぱり美味しいパリパリチキン! 鯛のきらず和え(きらすまめし) >>