ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2つのショコラケーキ(カシス/ペシェ)
suntory×レシピブログの「春のおうちパーティ」モニターイベント
2つのショコラケーキ(カシス/ペシェ)_e0137277_8595263.jpg


ルジュ・カシス・ショコラ
チョコレート・45g(1枚)
砂糖・・・・・大さじ2
バター・・・・25g
カシス・・・・小さじ半

卵・・・・・・S1個(常温にもどしておく)
(以下の粉物は混ぜ合わせてふるっておく)
薄力粉・・・・大さじ半
コーンスターチ小さじ1
BP・・・・・・小さじ半
2つのショコラケーキ(カシス/ペシェ)_e0137277_8455054.jpg





※作り方は同じです。
●チョコと砂糖、バターを湯煎にかけて溶かし、常温の溶き卵とリキュールを混ぜ合わせたら粉類をザックリまぜ、カップに流し込み190度に温めておいたオーブンで180度で12分焼く。
●常温になってから型から外します。冷蔵庫でヒンヤリ冷えた状態も美味しい。
●お好みでアプリコットでナパージュを作り表面に塗る。
2つのショコラケーキ(カシス/ペシェ)_e0137277_932954.jpg


ペシェ・ホワイトショコラ
ホワイトチョコ・45g(1枚)
砂糖・・・・・大さじ2
バター・・・・・25g
ペシェリキュール小さじ半

卵・・・・・・・S1個(常温にもどしておく)
(以下の粉物は混ぜ合わせてふるっておく)
薄力粉・・・・大さじ半
コーンスターチ小さじ1
BP・・・・・・小さじ半
2つのショコラケーキ(カシス/ペシェ)_e0137277_8463591.jpg


レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中
濃厚な味わいがお好みの方にはカシス×ブラックチョコ、上品でまろやかな味わいがお好みの方にはペシェ・ホワイトショコラのケーキがお勧め!
2つのショコラケーキ(カシス/ペシェ)_e0137277_846572.jpg

チョコレート、心理的ストレスにたいして抵抗力が強まることが確かめられているとか…だからと言って食べ過ぎはNGですよ♪
2つのショコラケーキ(カシス/ペシェ)_e0137277_23394147.jpg

●先日お知らせさせていただいました「しろくまパン教室」のチャリティレッスン開催の詳細が決まった様なので…参加希望のみなさまはコチラへ!!
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援していただけたら嬉しいです♪
    ファイブ ブログランキング
*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-04-04 08:43 | Monitor | Comments(8)
Commented by manngo at 2011-04-04 13:07 x
こんにちは。

とってもとってもメッチャ 美味しそうです~~~~
よだれが出そうです~~~~
興奮してます
材料あるので、作ってみなきゃ!!!
Commented by saku2bambi at 2011-04-04 14:03
美味しそうぉ~~~!
写真も素敵☆
タイプぅ♪

>チョコの食べすぎ注意
了解です^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-04-04 19:26
こんにちは。
ただひたすら・・・・美味しそう~~
パン、スイーツは苦手でほとんど作らないので(ホットケーキミックスで作る蒸しパンくらい^^;)ため息つきながら見ていました。
パン饅頭も美味しそう♪
Commented by くだも at 2011-04-04 19:54 x
お洒落で、とってもステキなスイーツですね~!
プレートも、めちゃくちゃ可愛い❤
マフィンみたいに膨らんだ所はカットして
ナパージュで仕上げてあるんでしょうか?
そのまま出さないひと手間が
オシャレ度アップになるんですね!!
ペシュリキュールなんて田舎に売っているかな?
Commented by shirokumapan at 2011-04-04 21:30
わぁぁぁ 美味しそう美味しそう!!
と 見ていたら しろくまちゃんが現れてビックリ。
ありがとうございます。
ただいま、せっせと 配布中です☆

あまりチョコには惹かれないのですが
ホワイトチョコ 食べたい食べたい!!!!!
Commented at 2011-04-04 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2011-04-05 00:16
23:20の鍵コメントさんへ
無事、お手元に届いて安心しました♪
やっぱりこの時期は、先生たちは大忙しなんですね、
また、後ほどメールにて…
Commented by mamakulo at 2011-04-05 05:15
おはようございます。
とーーーーってもキレイです。
お菓子が作りたくなります。

チョコは必ず1日1度は口にするのが習慣になっている私、
ストレスあるのかなぁ???
<< ピーマンと竹輪の胡麻和え パン饅頭 >>