ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
海鮮丼とご馳走ジェラートの日
海鮮丼とご馳走ジェラートの日_e0137277_23305440.jpg
簡単に美味しいといえばの「海鮮丼」。
好みのお刺身を買って来て、どんぶりに仕上げただけの夕ご飯。しかし、家族には大好評(笑)お買い物に行った日は必ず買うお刺身ですが、だいたい普通にお刺身としていただく1種類だけ。
これがコロナ禍では無かったら、お魚料理がたらふく食べたくなったら「週末あたり海鮮の美味しいお店に!」と、なったはず。

あと少し、あと少し頑張ろうね、と自身にも言い聞かせながら作ります。でも、食べ終わってお腹が満たされれば、案外、いや…なかなかの満足感に浸れる。もう少し、頑張れそう…と思わせてくれた日の夕ご飯、海鮮丼でした。

我が家は二人とも単純なので、満腹ならば、そこそこ踏ん張れる質らしい(笑)
海鮮丼とご馳走ジェラートの日_e0137277_23304945.jpg
ごちそうさまの後は、かおるさんから頂いたご当地のジェラートがある♪
群馬の自慢の味わいは、本当にすごく美味しくって、思わず「おおっ」と顔を見合わせて頬張りました。私より事あるごとにアイスやジェラート、シェイクを食べ慣れてる夫も「これは美味しい!ちょっと他とは違うね〜」とご満悦でした。


この夏、猛暑でコロナで大変だけど、たくさんの種類の詰め合わせジェラートのおかげで元気に過ごせそう♡お中元承ります、の時期でもあります。アイス好き、スイーツ好きさんは↑のHPリンクサイトをポチッと確認くださいね♪まずは自身のご褒美にオススメしたい美味しさです。
海鮮丼とご馳走ジェラートの日_e0137277_22050531.jpg
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。

    


ps・過去記事にコメントをいただいた場合、見落としてしまいがちなのでコメントは最新記事にお願いします♪( ̄∀ ̄)v


by Room230 | 2021-07-21 16:38 | fish | Comments(8)
Commented by f15eagle_coco at 2021-07-21 17:11
(゚∀゚)わー!
めっちゃオイシソウ!!!
明日のランチはおうち海鮮丼に決まりだっ!
昼なら大丈夫…
ごはん盛りすぎなければ…イケル…

アイス…いーなー
ウチにも誰か贈ってくれないかしら。
何かの間違いでもいいわ 笑
|д゚)食べやすそうなスプーン!!
Commented by tokohouse at 2021-07-21 21:39
こんばんは

海鮮丼は美味しい 私の好物
お買い物に行くと真っ直ぐ鮮魚コーナーで品定めそれから野菜売り場へ
お刺身があると 今晩はご馳走だと脳が微妙に反応、にこやかに
我が家もたらふく食べると、嫌な事も小さく見えるから不思議 コロナそんな時もあるよね・・と(笑)

鮮魚コーナーで、お昼から海鮮巻きが少し並ぶんです
とっても美味しい お値打ち価格で 私は狙って買いに・・
ある日分かったんです。
これはお刺身の余ったところをいっぱいギュッと入れて巻いたんだって、納得
時々 遅めのお昼に太い海鮮巻きをゲット
二人で一本で満足 美味しい と言いながら満足

ジェラート何だか可愛いご夫婦、
丸いジェラートと一緒の丸いパッケージも可愛い。

Commented by Room230 at 2021-07-21 23:14
* f15eagle_cocoさんへ
こんにちは、cocoちゃん♪
新鮮さが決め手の海鮮丼は、我が家では週に二回の買い物に行けた日のみのメニューになったコロナ禍。
「強食べたい」「すぐ食べたい」に、対応できる日が待ち遠しくなりますが、ひとまず、自宅でのお刺身盛りの海鮮丼でも満足できたので、またしばらくは自粛生活を頑張れそう(笑)
福岡もじわじわ、感染者数が上がってるんですよ〜

夏の楽しみにひんやりのジェラート
美味しい物は元気と癒しを与えてくれますね。
>スプーン
うん、うん、これアイス専用らしいね。
ずいぶん前に数人から、少しづつ形の違う物を頂いたのよ。
みんな「夏はアイス、たべるやろ?常識やろ?」な感じだったのかな?(笑)
Commented by Room230 at 2021-07-21 23:25
* tokohouseさんへ
こんにちは、 tokoさん♪
海鮮丼、美味しいメニューですよね〜
地域によりご当地の自慢の海の幸が入ったりするから
本当は旅先とかで食べたいお料理だけど、今は我慢して
お家で楽しむ海鮮丼です。
おかげで、私もお腹が満たされたら「コロナそんな時もあるよね・・と」言う気分になれましたよ♪
欲を言えば、この丼に透明の呼子のイカが欲しかった…笑

>お昼から海鮮巻きが少し並ぶんです
お家で海鮮巻きの中身のいろんな具材を揃えるのはコストがかかりすぎる場合でも、惣菜の出来上がった開戦巻きを買えばすむんですものね♪
長引くお家生活も、要領よく「楽しみ」に変える能力を磨かせてくれるという機会を得たかも?ザ。ポジティブ?(笑)

>ジェラート
フルーツ系の味が美味しいのは当然だけど、このジェラート
特に「和」のテイストがすごく上品で美味しいのよ♪
Commented by kaorunchoko at 2021-07-22 14:52
♥filleさん こんにちは!
豪華海鮮丼♥とっても美味しそうです!!!
ネタが良いのが写真からも伝わってきましたよ(*^。^*)
我が家は飲むから、海鮮丼って言うよりお刺身盛り合わせかな?
そして美味しい日本酒です(^^)v
何気に私が作った箸置きも使って下さり、
ありがとうございますm(__)m嬉しいです!!!
そして、ジェラートのご紹介ありがとうございました!
仰る通り、上品な味わいでしたよね。さっぱりしてるから後を引く(^^;)
ミルクの香りがとっても良かったですよね!
喜んでいただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)
さぁー暑さ本番、群馬の夏も厳しいですよ・・・
お互い体調に気を付けて夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆
Commented by Room230 at 2021-07-22 15:28
* kaorunchokoさんへ
こんにちは、kaoruさん♪

kaoruさんのお家ではお刺身の盛り合わせで日本酒、幸せな時間が想像できます〜♪
箸置き、重宝してますよ〜
いただいたジェラート、多分、食べ終わったら家庭用をポチしちゃう(笑)全体的に味わいがマイルドで上品だからか、普通なら、こういうの、そこそこ時間をかけて食べるタイプの私も、夫と大差無いスピードで食べてしまいます。
kaoruさん、ある意味、これは危険だわ!!(笑)

>お互い体調に気を付けて夏を乗り切りましょうね
本当に、この猛暑には気合が必要ですね。
五輪も始まります、
みんながお家観戦で楽しんでくれたら、案外コロナ封じに役立つかも?と、期待も知るのですが、どうなるのでしょうね〜

Commented by yukooooooooo at 2021-07-23 06:04
こんにちは♪

海鮮丼!!
豪華で美味しそうだなー。
食べたい!!

あ、これが噂のジェラートねー!
ネットでポチッと買うのもありだよねー!
自宅で美味しいジェラートが食べれるなんて幸せ!
Commented by Room230 at 2021-07-24 14:35
* yukoooooooooさんへ
こんにちは、yukoさん♪
久しぶりの海鮮丼、でも甘エビもウニも無い…(悲)

ネットでポチ、ができるのだからお家で楽しむ方法はたくさんあるね、熱中症も心配されるほどの猛暑。
私はお出かけよりお家で美味しいものを食べながら過ごしたいと思います♪
今日も外はジリジリと太陽が照りつけとるわ〜〜〜〜
<< 夏のスタミナと冷たいおかず 鶏南蛮と夏のおやつ >>