ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
お家でgo to ・日本中で喜ばれるとよ♪
コロナ禍になり、自宅での週末ラーメン定食を初めて2年目。
なんとなくカテゴリーにも「ラーメン定食」を追加しました。
お家でgo to ・日本中で喜ばれるとよ♪_e0137277_23145567.jpg
KICHI KITCHEN2,毎度のお家でgoto 週末ラーメン定食の日。
go to って言うのに…とんこつラーメン…って地元じゃん、しかもそこそこ近所。
でも、実は未だにお店で食べたことがありません。最近一蘭のカップ麺が発売されるCMを見て、改めて「一蘭のラーメンを食べてみたいな」と思い、うちの近所のスーパーにあるタイプの商品を買って来ました。
お家でgo to ・日本中で喜ばれるとよ♪_e0137277_23145868.jpg
お土産用としても販売されているBOX入りのインスタント麺ですが、言うまでもなく「美味しかった」
一蘭の「日本中で喜ばれるとよ」のキャッチコピーは嘘では無いはず、と実感(笑)
BOXの中にはスープと薬味の唐辛子と麺が入っています。写真のネギやとんこつ、煮卵はおうちトッピングで用意します。

お家でgo to ・日本中で喜ばれるとよ♪_e0137277_23150187.jpg
ラーメンだけでは足り無いので、チャーハンも作る。
チャーシューの切れっ端と冷蔵庫の野菜室の寄せ集め多数
卵に中華スープの素(顆粒)ニンニク醤油、塩こしょう、そして無塩バター
この無塩バターが、ちゃんとパラパラなチャーハンが作れる理由なのです。
お家でgo to ・日本中で喜ばれるとよ♪_e0137277_23150438.jpg
食事中のテレビで、今回3回目となる「東京、大阪、京都、兵庫」の緊急事態宣言も含めて、ものすごく緊迫しながら紹介されている内容を見てGW気分は頭の中からぶっ飛んでしまった。

どうやらお天気もイマイチの予報らしい今年のGW(今、福岡市内は晴れてますが)
我が家は仕事以外は映画見て、本読んで…くらいの予定なので問題なし。
お家でgo to ・日本中で喜ばれるとよ♪_e0137277_23151076.jpg
ただいま外出自粛要請中です。
のんびり、ゆっくり過ごせる休日、普段は作ら無いスイーツとか挑戦しようかな?と、レシピ本の棚を吟味しつつも、まずは毎度のシナモンロールでも焼こう。
晴れてはいるけど風も強くて肌寒い週末。
コロナの感染予防と同時に風邪や体調不良にも用心してお過ごしくださいね。

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。

by Room230 | 2021-04-30 17:20 | ラーメン定食 | Comments(2)
Commented by tokohouse at 2021-05-02 13:29
こんにちは
とんこつラーメン、私のイメージでは、なんとなくスープが不透明と固定観念に囚われていましたが、スッキリスープで美味しそう。
蘭のラーメン検索しましたよ(笑)
半生麺 ちぢれ麺 私好み柑橘香るもあって・・( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾フフフ…

go to ラーメン乏しい検索で やっぱり薄い味が それと色々おうちトッピングに刺激されて、遊んでいます。

それなんじゃも多く ・・ レールから外れている (爆)
一度アップしようかなぁ

美味しいから 好きだから この路線は外せません(。-∀-) ニヒ♪
Commented by Room230 at 2021-05-03 16:43
* tokohouseさんへ
こんにちは、tokoさん♪
とんこつラーメン、私は地元以外の味を知らないのですが
こちらから関東に移り住んだ人たちが言うのは「福岡のとんこつより関東の方がこってり濃厚」なのです。
地元を離れたら、その土地その土地に好まれる味わいに仕上げられて変わってゆくのでしょうね。

一蘭のラーメン、最近出たカップ麺を探したけどお店では見つからず、ネットでは品切れ。やはり人気だからでしょうね〜
私が買った袋麺も手軽で美味しかったです♪

しばらく博多駅に行ってないから、四川飯店の坦々麺が恋しくなって来ています。このGWも感染者増加の一途を辿る状況なので、なかなか足が向かず。状況が一段落したら、またお家でgoto用の坦々麺をまとめ買いしようと思いますが、変異株の出現で先が見えにくい状況ですよね、
最初のウイルスは飛沫感染との事でしたが、変異株になると市中感染との事なので尚更 用心が必要になってきましたよね。

我が家の「おうちでgoto」そろそろ海外編もありかな〜?とか思っています(笑)
これからの暑い時期は東南アジア料理あたりが美味しく楽しめそうですよね♪



<< アスパラの豚巻き チキンピカタ >>