ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
トンカツ/ピペラードライス
トンカツ/ピペラードライス_e0137277_22112275.jpg
この日は夫のとんかつ食べたい病が発症。
お肉は生姜焼き用の薄切りロースを二枚重ねにしてとんかつ仕様にさせていただきました(笑)
トンカツ/ピペラードライス_e0137277_22113434.jpg
夫の「とんかつ食べたい病」の原因は見ていたドラマにトンカツが出ていたからだと思う。
単純!(笑)
トンカツ/ピペラードライス_e0137277_22114436.jpg
辛子明太子と豆腐、紫蘇、生姜、酢味噌で和えたさっぱり白和え。

気がつくと、もうお子様達は夏休みに入る時期だとか…
お母さん達は普段より忙しさが増す数十日。
夏のお昼、栄養も野菜もしっかり摂取できすごく簡単だけど美味しい1品「ピペラード」トマトの卵とじ
ざっくりですが、作り方はこちら⇩


トンカツ/ピペラードライス_e0137277_04051102.jpg
梅雨末期、お外は雷様のゴロゴロが聞こえてきています。
この時期の雨は被害が出やすいので、早め早めの情報確認と対策を…

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪


    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。




by Room230 | 2019-07-18 16:09 | Pork | Comments(7)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-07-18 16:43 x
filleさん
トンカツ
ピペラードライス
美味しそうですね
素敵なお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by liebekatzen at 2019-07-18 21:59
こんにちは!
日本には薄切り肉があるので、こんな風に2枚重ねてとんかつに変身♪
サクサクして、食べやすそうですね~
ご主人の気持ちわかりますよ。
うちの主人も私もテレビで食事風景やワインを片手に…
なんてシーンを観ると、すぐに影響されますからね(笑)
そちらは台風が接近とのこと…どうか大きな被害が出ませんように☆
Commented by yuko* at 2019-07-19 09:51 x
こんにちは♪

あはは。笑
そんな私もテレビで見ると食べたくなる。笑
どうしても美味しそうに見えちゃうんだよねー!

とんかつ食べたい!
サクサクの!
Commented by Room230 at 2019-07-19 17:18
* liebekatzenさんへ
こんにちは、Liebeさん♪
とんかつ屋さんの物にはほど遠いボリュームでしたが、ひとまず「とんかつ食べたい病」はおさまってくれたようです(笑)

深夜の「食」に関する情報番組やドラマは特に危険ですよね〜
これからしばらくは「うなぎ」がよく登場する時期。
テレビのうなぎを見ながら口内妄想に喉が鳴る。
そして辛抱できなくなって、駈け込むのです(笑)
スイスだと、この時期は何が「旬の食材」なのかな?

台風、明日が一番九州に近づく予定なので、各地域のイベントが休止とか…
でも、市内のオクトーバーフェアーは雨天決行。(ガッツあるな〜、笑)7月にオクトーバーって…、不思議。
Commented by Room230 at 2019-07-19 17:23
* yuko*さんへ
こんにちは、 yuko*さん♪

映像の力、見せつけられますよね(笑)
明日は台風の影響がありそうだから、
今日のうち、食材の買い出しは済ませたのですが、これからの空模様が心配な九州です。

yuko*さんの地域は、22日あたりの予定だけど
途中で消えてくれたら良いのにね〜。
どうせ雨が降るなら、普通の雨量でお願いしたいわ〜。
Commented by MOMO at 2019-07-20 01:46 x
ピペラードにご飯を合わせちゃうのって日本的!ご飯を炊かなくなったMOMOには意外なメニューです。でも、美味しそう!
映像の力は大きいですよ。フィーユさんのブログだって、影響力絶大!
MOMOはフィーユさんのツヤツヤの麻婆豆腐に魅せられて、ドイツで作っては、おとうふの不味さにゲンナリです。
Commented by Room230 at 2019-07-20 16:47
*MOMOちゃんへ
こんにちは、MOMOちゃん♪
ご飯が主食の国だから、必然的にご飯に合わせる料理にアレンジしてしまいますが、トマトの卵とじは中華にもあるけど、どんな組み合わせで食べているのか、全く知ら無いのよね(笑)
だからある意味「怖いもの知らず」的な感覚に近いアレンジかもしれないです(笑)

麻婆豆腐、やはり豆腐の質は重要ですよね、
日本だと陳列棚に並ぶたくさんの中から好みの豆腐を探せるけど、ドイツではそうもいかないよね〜(苦)
今度日本に帰国した際には、MOMOちゃんの満足いく麻婆豆腐や冷奴をしっかり食べて帰ってくださいね。

我が家は時々、発芽玄米を炊いてますが、玄米を発芽させる日数が長いので、ついつい発芽状況を確認しそびれそうになる(笑)
<< 肉味噌キャベツと残りの韮まん 奉納明けの手巻き寿司 >>