ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
栗あんぱんと渋皮煮の餡ロールパン
栗あんぱんと渋皮煮の餡ロールパン_e0137277_20301511.jpg
買った栗は全部渋皮煮に仕込んだので、今回の栗の甘露煮はお店で買ったもの。作り置きのあずき餡で栗を包み込んで、パンに詰めた栗あんぱん♪
これからますます空が高くなり、空を眺める機会が増える季節。この栗あんぱんを焼いた日は、ぼんやり空を見ていたら南西の方角の空に大きな火球が…スッと尾を引いて流れて消えました。

栗あんぱんと渋皮煮の餡ロールパン_e0137277_20302236.jpg
もう一つは、渋皮煮と餡をロール状に生地で巻き込んで焼いた栗のロールあんぱん♪
いつものロールケーキと同じように成形したつもりでしたが、断面を見ると変な状況になっていました(笑)
栗あんぱんと渋皮煮の餡ロールパン_e0137277_16121863.jpg
この週末も、再び台風情報が出ていますね。九州への影響は5日からとの事なので週末は直撃かな〜?
台風の備えは上陸前に済ませる事が大切なので、今の内に万が一の備蓄品や備えの確認をしておきます。
栗あんぱんと渋皮煮の餡ロールパン_e0137277_16573364.jpg

台風が来る…でもおれは怖くない、本当だってば。
お漏らしだって、もうしない。 BYキチボン

ペットのいるお宅はペット用の備蓄品も必要ですよね。
万が一、自宅に避難命令が出た場合に備えて、自分の住んで居る地域が同伴避難を受け入れているのかを確認しておいてくださいね。現時点では市町村で動物の避難の受け入れは異なりますので余裕を持って平常時のうちに確認してくださいませ〜。(各自治体の公式HPにて確認してね♪)

KICHI KITCHEN2があなたの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    
今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。






by Room230 | 2018-10-05 16:53 | Bread | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2018-10-05 23:21
こんにちは!
うわぁ、久しぶりのパン特集ですね〜
栗あんぱん美味しそう♪
秋の味覚を存分に…いいなぁ。
私も先日栗を使って、超簡単なものを作りました。
近々アップする予定です。
台風の接近、フィーユさんは備えが完璧だとは思いますが
どうぞ念には念を入れてくださいね☆
Commented by yuko* at 2018-10-06 12:18 x
こんにちは♪

うわお!
パンも作るのですねー!
私も作ってましたが、妊娠中期からまったく作らなくなりました。笑
今度作るのはいつのことやら。

栗あんぱんとっても美味しそうです!!!
私、栗好きなんですよねー!
あんぱんに魅力を感じてるのは、やっぱり疲れてるのかなー?苦笑
Commented by Room230 at 2018-10-07 21:10
* liebekatzenさんへ
こんにちは、Liebeさん♪
栗、美味しいですがカロリーはすごく高いですよね(笑)

台風、たぶんこれが最後の到来との事だったので
「早く過ぎてくれ〜」と祈る思いで過ごしました。
今回は風が強かったので、強風による被害が出てしまったようです。
Commented by Room230 at 2018-10-07 21:13
* yuko*さんへ
こんにちは、 yuko*さん♪
>あんぱんが食べたい
う〜ん、確かに普段より甘い物がすごく食べたくなるのは
疲れているせいかもしれ無いですね〜

あ、でも確か、栗は妊婦さんにはお乳の出が良くなるんじゃ無かったかな?お砂糖を必要とし無い、栗、芋、かぼちゃ、秋の醍醐味で甘さを感じて楽しむのもいいかも?
<< イズモラルージュのカルボナーラ あったかご飯 酒粕豚汁・西京漬ひらす >>