ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カルピス生地のシナモンロール
e0137277_2213055.jpg

シナモンロールは大好きなので実はしょっちゅう焼いていますが、今日は生地にカルピスを混ぜて焼いてみました。生地のフワフワ感が増すのはヨーグルトと同じかな?
ヨーグルトシナモンロールレシピ
焼き上がったシナモンロールは、1ホールのシナモンロールケーキと言った方がいいくらい。お店で買った20cmホールのケーキを一気に食べ尽くす事は、まず無い。でも、パンの場合、案外ぺろりと食べれてしまうから…不思議。
e0137277_22475173.jpg

今週から長期休暇に入るお宅も多い様ですね。ここ数日は福岡もお天気が良く、ポカポカの気候にうつらうつらと睡魔に襲われています。お休みなら、心行くまでお寝坊しちゃうのに…と、振り返った先に、熟睡中のフィル姉さん。伸ばしている前足に注目。夢を見ている最中、寝言を言いながら必死に下の敷物を掴んでます(笑)

e0137277_727496.jpgそんなフィルの体調は、日々の変化がとても激しく、彼女の年齢を考えると安易には構えていられないのが現状。そんな中で、ついにフィルさん、腎臓サポート食に挑戦する事になり、数種類のフードを病院から渡された。
本来食べ物の好き嫌いが激しいのでダメ元で「どれか1種類でも」と、持ち帰ったはいいが、一日中「食べて」「やだ」の繰り返し、しまいに猫を相手にマジで説得。黒柳徹子さんが言ってたわ、絶対話せばわかるって…

必死過ぎる私の顔が恐かったのか…結果、フィルさんが折れてくれました…。

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪

More20cmストウブで2個分の生地です。
by Room230 | 2015-04-28 07:59 | Bread | Trackback | Comments(10)
苺のチーズケーキ
またまた苺を買ってきてしまった…(笑)今回はチーズケーキに入れて焼いてみました。こちらのチーズケーキはベイクドとスフレの中間くらいの生地にしあげたものです。
e0137277_0193017.jpg


作った生地は、シリコンカップに流し込み焼き上げて、翌日まで寝かせてからいただきましたが、味見と称して、冷えてすぐのと比べたら、翌日のが断然美味しかったです。

e0137277_0273287.jpg【材料】
クリームチーズ200g(常温に戻す)
ヨーグルト  100g
卵      2個(常温に戻す)
砂糖     60g
レモンジャム小さじ2
苺のざく切り 8個分
溶かしバター 20g
薄力粉    40g
←苺を食べるキチ(当時10歳)

【作り方】
1、クリームチーズとヨーグルト、砂糖30gとレモンジャムをよく混ぜあわせる。
2、湯煎にかけながら、大きめのボウルに卵と砂糖30gを入れて、泡立て器(ハンドミキサー)で角が立つまで泡立てる。
3、2に1のクリチの生地をお玉2個分程を混ぜてから薄力粉の半分を加え混ぜ合わせる。
4、3と1の生地を全て混ぜ合わせたら苺を加え、残りの薄力粉も加える。(粉は混ぜすぎない)
5、4に澄ましバターをヘラを使ってゆっくりと生地に流し込み、サックリと軽く混ぜてから、型に流し込む。180度にあたためたオーブンで40分焼く。
※焼き上がったケーキは、常温になったらラップをして冷蔵庫で冷やし、翌日あたりが食べごろです。
ちなみにトップのケーキにかかった白いクリームはクリチと生クリーム、ヨーグルト、レモン、練乳で作ったレアチーズケーキ味です。
 
ポイントは卵をしっかり混ぜる事かな?卵生地の出来具合が良ければ焼き上がりの食感が、しっかりベイクドなのに、フワッと柔らかい食感になります。しっかり冷やしても、フォークがスッと生地に入り、卵の混ぜが少ない状態だと、冷やした時にフォークを差し込むのに力が必要な程度のベイクドにしあがります。そこはお好みで… ホール型で作るなら18cm1個分くらいのレシピです。

クリチと苺は最高に美味しい組み合わせでしたが、苺とくれば…やっぱりショートケーキも捨てがたいよね(笑)
e0137277_163292.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪

e0137277_13271954.jpg
初夏の行楽シーズン、お弁当持って、ちょっとお出掛けにも素敵なアイデアが沢山のranmama kitchen*のランちゃんの「みんなが喜ぶお弁当」がe-MOOKさんから発売されましたよ〜!!特にお子さんの居るご家庭には、かなり重宝する1冊になるはず!!
by Room230 | 2015-04-24 13:15 | sweets | Trackback | Comments(9)
サクサク親子揚げと苺ミルク
e0137277_157232.jpg

お弁当時代は、醤油ベースの出汁で中までしっかり火が通る様にコトコト煮込んでいましたが、こちらは、出来立てをすぐ食べるバージョンの「揚げたもの」外はサクサクで中はふっくらジューシーな鶏肉とトロ〜ンと登場する半熟卵。お好みで、甘口の醤油出汁にくぐらせても美味しい!!少しだけ気温が上がった春の日の食卓、ボイルした菜の花を飾って…
※ちなみに鶏の挽き肉には残り野菜や摺おろし蓮根などを混ぜて使います。詰める前に大さじ2程度のミンチボールにして置くと扱いやすいです。
e0137277_324123.jpg

こちらの写真は、まだキチが元気に暴れてた頃の写真。まんまるちゃんだな〜。ちなみに、この料理を撮影した時は、まだキチがそばにいました。この撮影の数日前に、打ち合わせに来ていたYさん。
痩せて小さくなったキチに「また来るから、ちゃんとゴハン食べて元気にしててね」と頭を撫でられて「にゃ〜」とお返事をしていたのに…あれがYさんとの最後になってしまいました。

e0137277_14133966.jpg春が過ぎるのはいつも早いな〜と感じるのですが、今年は特に気持の余裕の無さから、春を感じる間もなく過ぎた様に思えます。菜の花の天ぷら…今年は好物の山菜も例年より買わないうちに季節が変わりつつあります。そんな春の終わりに近所のスーパーで大量の苺がお手頃価格でならんでいたので、苺ミルクを作りました。これだけで、なかなかお腹にたまるので、小腹が空いた時間にちょうどいいオヤツにもなりました。

かわいいピンク色の苺ミルク。
甘い香りと味わいの優しさが、キチが居ない静かすぎる我が家の午後の時間を癒してくれました。
e0137277_14133697.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪

More
by Room230 | 2015-04-22 14:30 | Chicken | Trackback | Comments(6)
カルピスクリームのアップルパイ
冷蔵庫にいつもあるカルピス。カスタードを作る際、ミルクとカルピスを混ぜて使用してみました。紅玉とカルピス風味のカスタードの相性は抜群に美味しかったです。
e0137277_2351574.jpg

【カルピスカスタードクリーム】
卵L1個、牛乳90cc、カルピス大さじ1、砂糖大さじ1半、薄力粉小さじ2、バター10g、バニラエッセンス少々
1、牛乳とカルピスを混ぜておく。
2、卵、砂糖と薄力粉をしっかり混ぜ合わせ、溶かしバターと1を数回に分けて加えながら混ぜる。3、2の生地を再び湯煎にかけてトロミがつくまで混ぜ続けたらバニラエッセンスを加える。
4、トロミがついたらタッパーに流し込み、平にならしてラップを直接貼付けて冷蔵庫で冷ます。
e0137277_23544880.jpg


桜が咲き出した頃から、福岡は雨の日が続いて、たまに晴れたな〜と思ったら、また雨、雨。曇り空の毎日でも鉢植えの山椒やミントは新緑の季節らしく青々と茂っています。

e0137277_054033.jpg早いもので、キチが旅だってから1ヶ月です。
最初の数日間は夜の静けさに慣れず、お互いのため息ばかりが聞こえてしまい…なんとも言葉にしがたい数日間でした。キチが居なくなった事をフィルが、どんな風に受け取っているのかは定かではありませんが、キチの生前の日課だった深夜の見回りを今はフィルがやっています。午前3時、キチが縄張りのチェックをしていた時間。
キチが居ないのだから…と自分で始めたらしいのですが、やはり、キチ帰ってくるかも?と言う考えもあるらしく、違う部屋で物音が聞こえたらすぐ見に行ったり、いつもキチが居た場所を、そ〜っと覗き込んで匂いを嗅いでみたり…。そんな毎日の中、フィルにゴハンをあげようと名前を呼ぶ際に、ついクセで「ごはんよ〜、フィル、キチ!」と…言ってしまい、フィルは「えっ、キチ帰ってるの?」と、きょろきょろ。走りながら探し始めてしまった。
20年間繰り返された日常を急に変える事は難しいですね…

e0137277_1212784.jpg先日、本棚の整理をしていたら2匹の飼育記録が出て来ました。キチが来て初めての「春」の記録には「キチがフィルの体重を追い越した」と記されている。キチがお腹を壊して病院に行き、食べ過ぎによる消化不良と診断された。どうやらキチは、私の目を盗みフィルのゴハンを奪って食べているようだ。(フィル1歳10ヶ月 体重3,8K、キチ生後10ヶ月体重4,3K )それからしばらくは、フィルだけキチに見つからない様に別室で食事をあげるようにしていたらしい。

手書きのノート、途中で字が乱れていて矢印が引いてあり「キチにやられた」と書いていた…ただ、ただ「懐かしい」の言葉につきる賑やかだった頃の思い出の記録。今は残されたフィルに全力投球の日々でございますヽ(´ー`)ノ


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-04-20 17:40 | sweets | Trackback | Comments(10)
春野菜のコロコロスープ
e0137277_021243.jpg

新玉ネギを沢山買った日の夕ご飯。産直の人参と大根も買ったので、同じくまん丸にカットしてストウブで炒めてからブイヨンを足して水煮大豆と一緒に煮込み、春の柔らかい甘みを楽しみました。
野菜をカットした残りは翌日のお味噌汁の具やサラダにしますが、人参の残りは、半分だけ冷凍保存しているので…そのうち人参ケーキでも作ろうかと思っています。
e0137277_19402198.jpg

口に入れて噛む必要の無い程に柔らかくなっている野菜ですが、ストウブだと煮崩れしないので、丸くカットした野菜の形はキチンと綺麗なまんまです。

e0137277_040352.jpg撮影を済ませて、ゴハン食べようか〜と夫に声をかけたら、夫より先にフィル姉さんがやって来ました(笑)実は姉さんは、一般的な猫の1回の食事の量を数回に分けて食べているので、一日に食事が何回もあります。ごはんの時間に一目散にやってくる姉さん、よほど空腹かのようですが…実は、30分前に食べたばかり(笑)
一度に沢山食べると、食べながらリバースしてしまうので、一日に必要な量が、しっかり胃袋に収まる様に、もどかしいほどの微量を、30分おきに小出しで食べさせています。今からしっかり体調を整えて夏バテ、夏やせしないように…。出来る事なら、私の体重を姉さんにお裾分けしたいくらい。

e0137277_19161.jpgこの日のメインは先日、牛スジを買いに行ったお肉屋さんで、夫にせがまれて買った黒毛和牛のステーキ。肉好きと一緒にお肉屋さんに行く度、予定外の肉を沢山買う羽目になります…(苦)今年の夏も平年並みに暑い夏になるとの予報。暑い日の煮込みは辛いけど、暑い時程、牛スジカレー等、こってり濃厚な味わいのものが食べたくなったりするのでクーラーが必要になる前に、牛スジの下ごしらえ大量保存にかかります。

つい先日に桜の話しをしていたと思ったら、もう世間はGWの話題ですね。はやいわ〜…牛スジの準備も必要だけど、夏が来る前にエアコンのクリーニングも電話しなきゃ…とメモる。
e0137277_154747.jpg



あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪


「春野菜活用レシピ☆」コーナーにレシピを掲載中!

More/ザックリレシピ
by Room230 | 2015-04-18 19:44 | Cuisine | Trackback | Comments(2)
鰤のガリ照り
e0137277_23364219.jpg


新生姜の時に、大量に作り置きする生姜のガリ。長期保存に便利だし、肉や魚の照り焼きにも重宝するので、冷蔵庫にガリはかかせない保存食のひとつ。
そんなガリ好き、生姜好きの私に「生姜だけでの保存なら、焼酎漬けが便利ですよ」と、ちょむちょむサンが教えてくれたので、我が家の冷蔵庫には2種の保存生姜が並ぶ様になりました。ガリは薄くスライスですが、焼酎漬けの生姜は大きめにカットしたサイズ。摺おろしでも使えるとの事だったので大きい方が扱いやすいかな?と思って、大きめにカットして漬けてますが、本当に、すご〜く助かります!!
鰤の切り身2キレ(塩をふっておく)
*ガリ・・4〜5枚程を千切り(甘酢は絞らず、そのまま使用)
*醤油・・大さじ1
*大蒜醤油小さじ1
*味醂・・小さじ2
*酒・・・大さじ1
(*の材料は混ぜ合わせてタレを作っておく)

1、鰤に塩を振り、その後、*タレに15分程漬けて置く。
2、フラパンに油を温め、1の鰤の両面を焼く。
3、1のボウルの中の*タレを2のフライパンに流し込み、蓋をして弱めの中火で7分程蒸し焼き。
4、蓋を取り、火力を上げて*タレを絡めながら照りが出たら出来上がり。


e0137277_1513588.jpg食事の時間。
私の足元にはフィルがちょこんと。
最近、彼女は今までのエサの場所では無くダイニングで食べたいと頑に主張(苦)以前はキチと一緒だったけど、今は一人だけ、いや、1匹だけでの食事。
やっぱり猫も、ゴハンは誰かと一緒に食べたいらしい(笑)
そんな訳で、家族3人?みんな一緒にダイニングでの夕ご飯。
テーブルの下から、食べ終わりの、皿を舐める音が聞こえたので「フィル、食べた〜?」と聞くと「おおぅ」と、返事された。
姉さん…せめて「にゃ〜」って答えて〜!!!
e0137277_2342482.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-04-15 15:16 | fish | Trackback | Comments(4)
おやつチーズポテト
じゃがいも大王の居る我が家、昔からの定番の1つ。新じゃがの並ぶ時期、やはり作ってしまいます。別名「フリッコ」
e0137277_24344.jpg

ゆで潰したじゃがいもにケチャップなど調味料を加えて混ぜ合わせた生地を丸めてトースターやフライパンで焼く簡単な1品。今回は大蒜オイルで炒め、下味を付けた新玉葱と挽き肉を包み込み、イタリアンテイストに仕上げてみました。これならおやつにも、おつまみにも!?
e0137277_15125189.jpg<材料>
じゃがいも・・・・・約130g
(A)
粉チーズ・・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・大さじ1
パン粉・・・・・・・大さじ1
1、ジャガイモを茹で、滑らかになるまで潰す。
2、上記(A)を加えて生地を成形。
3、表面に軽く焼き色が憑く程度にトースターやフライパンで焼く。


上記の生地を丸めて焼くだけでも美味しいですが、お好みで炒めた玉葱や挽き肉、トロけるチーズなどを詰めて焼いても美味しいし、カレーの後の鍋の底の残りを使う事もあります。量的にも、ソレくらいが丁度だったりします、勿論パスタソースもね♪

e0137277_15185377.jpg

今年の桜、みなさんはお花見は楽しめたかな?
こちらは開花の後から雨続きで、場所によって3月末にはもう葉桜状態。タイミングが悪かったと言うか…なんとも勿体無い開花期間となりました。
週に3回、フィル姉さんとの通院の病院までの通りには、何カ所か桜並木があり、その僅かな時間が、今年の私の「お花見」となりました。キチが亡くなる直前から、フィルも食欲が減り、皮下点滴が必要になり通っていますが、減った体重が戻らず、胸が締め付けられる様な思いにかられていましたが。数日前から食欲が戻り、少しホッとしています。

e0137277_15195148.jpgとにかく「食」は元気の要。元々、食の細かったフィルなので美味しそうに食べてくれるだけで夫婦は大喜びです。キチは生前、ドライが主食で猫缶は箸休めでした(笑)2匹並んで食べ始めると、途中でキチがフィルをドン!と押しやり、一口盗み食いをしていました。
先週の点滴の際に先生には「とにかく食べて、なんなら多少おデブちゃんになるくらいでもかまいませんから」と言われたフィル
そんな先生の言葉が理解出来たかのように…今、彼女は生涯で一番食べてるかもしれません。そして食べ終わると、キチの様に「食ったぞ〜!!」の雄叫びをあげる様になりましたが…キチ、もしかしていい意味で憑いてる?(笑)

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-04-13 15:29 | root vegetab | Trackback | Comments(8)
小豆餡と渋皮煮のタルト
e0137277_2248249.jpg


今年のgalette des rois用に、たっぷり作った栗と小豆のクリーム、クレム・ダマンド。作り置きのタルト生地を型にはめ込み、解凍した生地(ダマンドとパティシエール)を流し込み、平にならし、卵黄を塗り180度で27分焼き上げたもの。新たに生地を作った訳では無いので、解凍→成形→焼き、の3ステップで完成。

e0137277_2248289.jpgダマンドとパティシエール.レシピ
去年のバター不足のニュースが出た頃は、まだ我が家の冷蔵庫に常備のバターがあったので、これを使い切る頃にはバター不足も解消されているかも…と期待していたのですが、結果、値上がりどころかお店に並ぶ気配さえありません(苦)しばらくは作り置きの材料の生地から消費してゆく事になりそう。そう言えば…小麦粉も値上がりするとか聞いたような…。


コーヒーをいれて、タルトをテーブルに運んだ夜。
テレビで見た4月の雪に、夫婦で「ええっ!?」とコントの様にハモったりした…いや、本当にビックリ。都内の映像に見入って、今の時期、目が覚めたら雪景色と言う瞬間を想像したりした。
驚きもあるけど、ちょっと怖いかな…
そんな中、こちら九州も花冷え続きで気温が下がり、肌寒さを感じる夜でしたので、一度終い込んだフィルちゃん専用カイロも再起動。(レンジでチンするヤツ)こんな風に気温の上下が激しくなると風邪ひきさんが急増しますが、みなさんは大丈夫ですか?
e0137277_2237341.jpg

こちら↓は7年前の4月に撮影したモノ。
まだムクムクとした体型のキチ。特徴的な彼の大きな耳が大好きだったせいか、キチの後頭部の写真が結構多く残っている。
…随分昔、夫が「いつかキチが逝ってしまった時、キミが変になるんじゃないかと心配」などと言った事があった。もちろん、半分は冗談で半分は本音。それは暴れん坊のくせに病弱なキチに必死に手を焼いてる私が、決して「辛そう」とかでは無く、楽しんでいると分っていたからだと思う。

「キチがいなくなったのに、ヌイグルミにさぁ、ホラ、ゴハンよ食べなさい。とかマジで言い出しそうでさぁ…」と。
当時はまだ2匹とも元気だったので、何のリアリティも無く、私は「キチだけじゃなく、フィルでも同じよ、覚悟しときなさい」と言い返した昔話し。

でも、キチとの最後のお別れの時に
ビックリする程号泣したのは…私より 夫どんの方だった…。
e0137277_23375716.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-04-10 11:47 | sweets | Trackback | Comments(12)
ポークローフの肉じゃが風煮込み
e0137277_1221453.jpg

クルクルのお肉は見た目は焼き豚、カットをしたらポークローフ。
煮込み汁は、ほぼ肉じゃがですが我が家は隠し味に、少々の「お酢」を加えます。お酢が出すコクは肉好きサンには、かなりお勧め。まとめて作り置きすれば冷凍保存も可能だし、お弁当にも詰めやすい、ローフの肉じゃが。

e0137277_1221680.jpg←油も何も敷かず、そのままローフを入れて、弱火で表面がコンガリ色づくまで蓋をして蒸し焼き。
合い挽き肉に塩胡椒、大蒜醤油を加え、微塵切りの玉葱、卵、パン粉少々を混ぜ合わせて作った生地を薄切り豚肉で包み込んで、クッキングシートで円筒に成形し、凧糸で止めて、ストウブで表面だけ蒸し焼きにしたものを、ジャガイモ、タマネギと一緒に肉じゃが風味に煮込む。


お醤油ベースなので白いゴハンにピッタリの1品です。煮込んだローフは一口大にカットして器に盛りつけ、鍋の煮汁をタレの様に回しかけていただきました。我が家は、普段の夕ご飯として作った分ですが、アイデア次第で、豪華な1品になりそうですよね♪
e0137277_1223465.jpg

例えメインが何であろうと…我が家の夕食には、かならず「刺身」が登場する。自分でも「変だ」と思う時も多々。特にカレーに刺身は…変だわよね(笑)深い意味はありません。私が刺身が好きだからと言う単純な理由です。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪

More/フィル子と某社の営業さん
by Room230 | 2015-04-07 15:34 | Pork | Trackback | Comments(2)
ヒラメの煮付けと明太卵焼き
e0137277_21121489.jpg

ヒラメのお刺身を食べたかったけど…切り身しか無かった日の夕ご飯。クッキングシートを敷いたストウブで一煮立ちだけの簡単な1品。普通のお鍋で作る時は、調味料は倍に増やして、落としぶたをして作ってね♪

e0137277_2112739.jpg【材料】
ヒラメ2切れ
生姜 1カケ
水 500cc
酒 500cc
味醂 25cc
甘口醤油大さじ1半
【作り方】
1、ヒラメに熱湯をまわしかけ、水で洗う。
2、staubにクッキングシートを敷き、水、生姜、酒をいれて沸騰したらヒラメを入れ、さらに沸騰したらみりんを入れて蓋をして5分煮る。
3、醤油を入れてさらに5分煮る。蓋を外して水分を飛ばし照りが出たら出来上がり。
4、ストウブの中のシートごと引き上げて、器に盛る。

e0137277_21121442.jpg

数年前まで、かなり劣化して取っ手のネジが緩んだまんま使用していた卵焼き器、お弁当を作らなくなり「もういいか」と捨ててしまい、新しい卵焼き器を買いそびれて、今はフライパンで焼いている「オムレツか?」な我が家の卵焼き。中央にはお決まりの辛子明太子。こんな風に自宅でも気軽に作れるメニューなのに、お店のメニューにコレがあると、ついつい頼んでしまいます。
e0137277_110241.jpg

こちらはお粧しバージョン。明太子にマヨネーズを混ぜ、卵焼きに塗り、ミルクレープの様に重ねたもの。

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいなぁ
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-04-06 15:56 | fish | Trackback | Comments(8)