ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
カテゴリ:Cuisine( 286 )
クルプックウダンとタイカレー
ずっと前から気になってたんですよ…クルプックウダン
e0137277_9311320.jpg

カレーを作った後で、買っていたのを思い出して揚げてみた。パッケージから出した半透明の固い生地は子供の頃に使ってた下敷きくらいの厚さで、とても食べ物には見えない(笑)
温めた油の中で、見る見るカタチが変わってゆくのが面白い。
e0137277_9312875.jpg

動画だと、もっと面白さが伝わるんだろうけど…ぷくぷくぷく〜と変身する姿は、何か生き物みたい。クルプックウダンを揚げながらカメラを抱えて、ガスの前で鍋の中を写そうと思うと、つま先立ちしないと見えないからヨレヨレしながら撮影してます(´Д`ll)
e0137277_9311882.jpg

ちょっと早めに仕込んだカレー、夫の帰宅を待って温め直す。staubの中で温められたカレーから立ちこめる湯気と、火を止めた後の予熱でもグツグツと聞こえる音はシアワセの音だと思う。
e0137277_9315198.jpg

レッドカレーとクルプックウダン、一緒に食べても美味しかったです。
そして休日の午後のティータイムのガレット。ちょ〜っと焼き過ぎたかも???私が参考にしたレシピは違う物ですが、ご参考までにコチラのレシピをリンクしておきます。
e0137277_1082950.jpg


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-01-10 10:17 | Cuisine | Trackback | Comments(5)
そろそろ、恋しいメニュー
e0137277_1527228.jpg

やっぱり、そろそろカレーやパスタなどの登場が多くなる時期。そして我が家もハッシュドビーフ!がめ煮用に、ちょっと奮発して買った牛肉の残りだったけど、その分、量は少ない(笑)仕上がってみるとますます肉の存在感は小さくなるので、夫が「切ない」と呟いていた。
e0137277_1527267.jpg

とろとろ蓮根スープ
ブイヨンで茹でた野菜のスープに蓮根を摺おろして加え一煮立ち。塩、コショウで味を整えて、揚げた玉葱をトッピングしてただきました。蓮根の粘りでトロ〜ンとしたスープが寒い時期には、より温かさを感じさせてくれますね〜。
e0137277_15274856.jpg

年越しの鴨南蛮蕎麦の、ちょっぴし残っていた鴨肉、manngoさんちの合鴨ロースを見て、すごく食べたくなったので作ってみました。調理中、鴨のあま〜い香りが部屋中にただよう…我が家では本当に「盆と正月」くらいしか登場しないから、夫大喜び(笑)

それにしても冷え込む正月明け、みなさんも風邪をひかない様に用心してお過ごし下さいませ〜!!
あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。

More/この日のハヤシのレシピ
by Room230 | 2012-01-05 15:56 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
早くも通常メニュー
本来のお節料理は、女性を家事から解放する意味もあり、家事、育児、農作業などで一年中忙しい女性に、正月ぐらい休ませようと、少なくても三が日のあいだ女性は台所に入らないというしきたりがあったんだそうな… 想像してみた→正月明けの台所に洗い物が山積み…って「絵」が浮かんでしまった(爆)それくらいなら休めなくていいから、普通に過ごさせてくれ〜!!
e0137277_2292821.jpg

正月も三日目になると、なんとなく…パンチの効いた味が欲しくなる。そんなワケで、毎度、簡単な茄子と挽き肉の甘辛炒め。ルクエで加熱した茄子と長ネギ、ニンニク、椎茸、豚バラを炒めてetuさんからもらった甘辛味噌と鶏ガラ出汁、醤油、練り胡麻、を混ぜ合わせたタレを回しかけてからめただけ。
レシピはコチラの茄子の甘辛炒めをご参考下さい。
一応お皿に盛ったのですが、夫は自分で「茄子と挽き肉の甘辛どんぶり」にして食べていました。
e0137277_2294037.jpg

がめ煮に入れる竹輪、一杯買い込んだ残りをピーマンと和える。
レシピはコチラ
コレを見て、いそいそとお酒の準備をする夫。普段は買う事の無い日本酒、これも屠蘇の残りです。
でもってお節のタタキ牛蒡の残りも、揚げてみたわ。いろんな残り物寄せ集めの夕ご飯、なかなか旨いわね(笑)
e0137277_229950.jpg

でもってコチラは、私が作ったエビ丸君ですがな…。白いのが普通のヤツで、赤いのがケチャップ入りです。プルンと海老登場!!
e0137277_234422.jpg



あなたの美味しい時間のヒントになれますように…今年もよろしくお願いします。
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。

More/えびまるくんレシピ
by Room230 | 2012-01-03 22:22 | Cuisine | Trackback | Comments(8)
謹賀新年、ことはじめ
新年、明けましておめでとうございます。
              がめ煮
e0137277_19314177.jpg

大晦日の深夜に、夫と一緒にベランダに出てみた。
遠くから聞こえる除夜の鐘を聞きながら、あまりにも色んな事が多過ぎた一年を見送る気持ちの中で、今年こそは…と願う気持が強くなる静かな夜の闇に響く鐘の音。
部屋に戻るとテレビでは東日本の各地の大晦日が映し出されている。様々な思いでこの瞬間を迎えてる日本中の人達がいる事を実感しながら、新年の瞬間を迎えました。
e0137277_1931479.jpg

2012年、staub愛好家の「WE LOVE STAUB 」交流サイトが新しく始まりました。っていうか…師匠に開いてもらった(笑)もちろんstaubの有る無し関係無く、いろんなレシピを楽しめるサイトとしてご訪問下さいませ〜。今年こそstaub欲しい…と思案中の方にはコチラ30%offじゃよ。
お正月のstaubの活躍どころとしては、やっぱり筑前煮?それともお雑煮?我が家のstaubには、てんこもりがめ煮(筑前煮)お正月の間は、食べては追加して煮込んで、増殖状態が続きます。ふっくらと仕上がるガメ煮、昔はすぐ食べ飽きてたのに、何日も美味しいを実感出来るのはstaubのおかげかも?わたしも、まだまだstaubビジターなのでこう言うサイトがあると、staubならではのアレコレを、みんなに教えてもらえるから助かるのだー!!
            
毎度、うちのおせちは「好きな物ぶち込む」シリーズ(笑)
 etuさんからの頂き物の無菌豚のローストと桜鶏のガランティーヌ
お肉料理の大半は、夫の胃袋にすごい勢いで吸い込まれたわ、でも、やっぱりetuさんちのお肉は別格の仕上がりです。
e0137277_19312936.jpg

田作り、昆布巻き、明太の甘辛煮、鰤の照り焼き、伊達巻き、紅大根のなます、黒豆、焼き海老、明太ケイクサレ、
昆布巻き、うちは小指くらいのミニマムサイズだよ〜。実はね2人とも、あんまり食べれない(苦)
e0137277_19374084.jpg

      genちゃんからのゴジラ海老の昆布締め
これ、試しで作ってみたんだけど、ものすごく美味しかった!お皿に盛ってから柚子の皮をふっていただきました。
e0137277_19431555.jpg

昆布締め
●甘酢と酒、ほぼ同量を混ぜ合わせ、汚れを拭き取った昆布を柔らかくなるまで浸しておく。
(本来はお酢100cc、砂糖90g、水100ccを混ぜて昆布を浸します。)
●海老には軽く塩をふっておく。
●上記の作り酢に浸し、柔らかくなった昆布に海老を並べて挟み込み、そのまま冷蔵庫で半日以上漬け込む。

ある程度料理が終わり、テーブルに並べて撮影を始め、その間に、夫に揚げ物を頼んでおいた。勿論、私が作った物を揚げるだけ、のはずだったけど、ここで夫がミラクルを起こす。
e0137277_19312228.jpg

エビ丸君には、パン粉の衣はつけていないのに、揚げ上がった物を見ると、なぜかコロッケみたいな衣付に仕上がっている…なんで???夫に聞いても「ほんとだ、なんでだろう?」と本人も爆笑していた。
           里芋のエビ丸君
e0137277_19312029.jpg

茹で潰した里芋にトロけるチーズとペコリーノ・ロマーノ (またはパルメザンと黒胡椒)を加え、ゆで海老を包み込み、表面に軽く薄力粉をまぶして、表面がきつね色になる程度に揚げるだけ。
撮影外/栗きんとん、百合根キントン、栗のロールケーキなどの甘い物グループ。
お正月、お天気はいまひとつの一日でしたが、今年は窓の向こうに見える氏神様の参拝客が多かった。新年を祝うと言うより、今年を祈る人達の願いがジャラン、ジャランと…聞こえていた。

新しい年を迎えたこの年が、力強い一歩で前進出来る年になりますよう…今年もよろしくおつきあい下さいね。

新年早々ではございますが…各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-01-01 19:31 | Cuisine | Trackback | Comments(14)
ゆく年、来る年。
今年最後のシナモンロール、ぐるぐる。お客様のお持ち帰り用のパンを焼いたおおみそか。
シナモンと一緒にココアドール 黒ココアをふりかけてみた。ものすごくスイーツ感が増す濃厚な香りも、甘党さんにはウケます。
e0137277_2318182.jpg

カウントダウンまで、後数時間。
色んな事があり過ぎた1年が終わるのでは無く、改めてみんなでこれから先の一歩を踏み出す為のカウントダウンに思えてきた。年末の震災特番を見ながら、毎回自然に手を握りしめて何かに、誰かに祈っている自分に気が付く。

           お年賀スイーツ2011版
e0137277_23181369.jpg

今年の大晦日、私たちはどんな風に、この1年を振り返るんだろう…ふと、そんな事を考える様になった初秋。過ぎて行く時間と反比例な出来事も多く聞き、腹立たしい思いをしたり、落ち込んでしまったり…「九州から元気を届けましょう」と、震災直後に市長が呼びかけた言葉を思い出しては「まずは自分が元気でいる事」と、自分を励ましたりした。
Boom!Boom!Boom!
震災からしばらくして流れ出した新幹線のCMにも励まされた。

沢山の命を失った年。
天国で「なにやってんのよ、あんたら」って、呆れられない様に
「大丈夫なの?」って逆に心配されないように… 力強い明日でありますようにと願いを込めて2011年を見送ろうと思った。
e0137277_23175688.jpg

今年も沢山のみなさまとの交流や出会いがあり日頃よりKICHI KITCHENに訪問下さる皆様に感謝の気持で一杯のおおみそか。本当に、いつもありがとうございます。
そして、来年もまたよろしくおつきあいくださいませ…
コメント下さいました皆様がたには、後ほど、新年のご挨拶にお伺いさせてくださいね。

みんなで3種類もの年越し蕎麦も食べました(笑)
キチもお客様に恒例のスリスリ年末大サービス。
e0137277_2344634.jpg

来年も可愛がってね〜

良いお年をお迎え下さい…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-12-31 23:30 | Cuisine | Trackback | Comments(5)
春待月の食卓/茄子とがめ煮
e0137277_13592913.jpg

茄子の甘辛炒め
【作り方】
茄子・・1本
大蒜の芽2本(5mm幅にカット)
椎茸・・2個(微塵切り)
調味料
辛みそ・小さじ2(コチュジャンと赤みそでも可)
醤油・・少々

●茄子を皮つきのままルクエにいれて3分半加熱後、一口大にカットして薄力粉をまぶす。
●中華鍋に大さじ1のグレープオイルを熱し、椎茸と茄子を炒め、茄子の表面がコンガリ、きつね色に色づき出したらニンニクの芽を加えてetuさんからいただいた辛みそと醤油一差しを加え、タレを絡めながら炒めて完成。
付け合わせの小鉢、調理時間約10分未満。辛さの中にほんのりと甘さもある味が後を引く美味しさ。でもオリジナルの非売品、etuさん商品化してくれ〜!!!
ちょっと違うけど、参考までに…/茄子のピリ辛コチュ味噌炒め

e0137277_13593785.jpg

ついでにこちらは先月、出汁の詰め合わせをいただいたので、久しぶりに作った「がめ煮」。少し濃いめの出汁で作る根野菜たっぷりの煮物。
参考レシピ/福岡の郷土料理より
各家庭の数だけ存在するがめ煮(筑前煮)参考レシピとの大きな違いは、蒲鉾入りで隠し味にほんの少しの牛肉が入る事かな?出来るだけ新鮮そうな蓮根を選んだけど、やっぱり実家のがめ煮のように、蓮根のネバネバ糸は出なかった…なーんか物足りない気分。やっぱり煮物は一度休ませてまた煮込んだ物が美味しいですね。
e0137277_14027100.jpg

母の美味しいがめ煮には、まだまだ敵わない。でも、本当は敵いたく無い気持もある。
気持のどこかに「やっぱ、おかんのが一番だわ〜」ってずっと言い続けて、甘えてたいんだ…(笑)
乙女心いや、オバハン心も複雑じゃ〜(;^ω^)
e0137277_1404136.jpg

そんなこんなの年末、本番のガメ煮作りの準備にかかる。白いゴハンと合うからmanngoさんラーパーツァイも作っておこう。
e0137277_14192112.jpg

百合根入りのシフォンケーキ。蒸した百合根を潰してペースト状にしたものをシフォン生地に混ぜると、ちょっとしっとりモッチリとした食感と百合根の独特の香りが漂う上品な和菓子の様なシフォンが出来る。蒸して潰して若干味を付けて、ゆりねキントンの出来上がり♪

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。

More/百合根シフォンレシピ
by Room230 | 2011-12-29 14:51 | Cuisine | Trackback | Comments(2)
ゴジラ鍋と小鉢
クリスマスが終わると、街はいっぺんにお正月ムードに変身する。来年こそは良い年であります様にと願う気持ちで我が家も早速鏡餅を飾った春待月の最後の週開け。
e0137277_9152125.jpg

この日のお鍋にはgenちゃんサンタからのプレゼント、ゴジラ海老を入れてみた。食べ方を調べると「まずはお刺身で生がお勧め」とありましたが、この日がものすごく寒い日だったので…
ゴジラ海老って、みんな知ってた?私は初めて見ましたよ〜。
塩を振り、グリルでかるく焼き、香ばしい香りが漂って来たところで、鍋に投入。
部屋中に立ちこめる、海老の香り…至福の時じゃ〜(笑)
ゴジラの様なトゲトゲがワイルドな容姿だけど、味はマイルド。ホロホロとした柔らかい身に「海老なのにカニみたいだね〜」と言いながら食べたゴジラ鍋(笑)genちゃん Thank you♪
冷凍庫の中に並んだ海老を見ては、まだこんなにある…とニヤリ。
食べ尽くす前に、海老仲間に連絡をしなくては…

長芋の甘酢炒め
e0137277_9152822.jpg

1、フライパンに油を温め、微塵切りのニンニク1片分を入れて香りが出たら、お好みの大きさにカットした長芋に軽く片栗粉をまぶしてからフライパンに入れて軽くきつね色になる程度までソテーする。
2、甘酢大さじ3、出汁大さじ1、醤油一差しを混ぜ合わせたタレを流し込み輪切りの唐辛子1本分を加えて一煮立ちしてから火を止める。
3、塩、コショウで味を整えてパセリをふりかけてから器に盛りつける。

ニンニクの風味とお酢の甘塩っぱい味わいが絡んだ山芋、すごく美味しかった!ごはんにも合うけど、きっとお酒にもあうよ〜。

ニラ卵焼き
e0137277_9153655.jpg

1、たっぷりのニラを刻んで、ラップにふんわり包んでレンジで30秒。加熱後は冷ましておく。
2、卵2個を解きほぐして、砂糖小さじ1、塩小さじ1/4、和出汁小さじ1を混ぜ合わせたら、1のニラを加え、まんべんなく混ぜ合わせ、卵焼きの要領で焼き上がる。
あとはお好みで…おさけのツマミだったので食べるラー油を添えてみました。
スタミナつきまっせ〜!!な卵焼き、食べるとニラが歯に挟まりやすいので接待料理には不向き(笑)

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-12-27 09:19 | Cuisine | Trackback(1) | Comments(3)
今年のクリスマス/2011
e0137277_17583626.jpg

いつも行くワインショップの店主が遊び心で作ったらしい…フランス産ワイン「hirao wine」ショップの地名のネーミングですが、実はこの地名の物は他にもいろいろあって、昔からこの地名の珈琲豆なども販売されている。遊び心で…って、粋だね〜(笑)
e0137277_17581368.jpg

夫のリクエストでテールシチュー。エスカルゴは数日前にデパ地下で買っておいた冷凍物だったけど…以前食べたレストランの物より臭みが無くて美味しかった。フォアグラはカサマシに衣をつけたフライ(笑)フォアグラの値段が去年より上がってた…ショックだ。チキンはシンプルな、塩コショウ、ニンニクだけの味付け。
乾杯の後「あっという間に、クリスマスが来たね〜」「今年の日本は本当に…すごい年だったよね」と、しみじみ語り合った2人のクリスマス。
e0137277_17582456.jpg

毎年クリスマスのケーキは、小さいケーキを数種類買い、夫と半分ずつにカットして食べる。クリスマスくらい、プロの作った美しい芸術を堪能したいしね(笑)どれもすごく美味しかった〜♪私たちが食事をしている間、猫達は寝室でご就寝中だったので、静かなクリスマスディナーを過ごしました。
食後に実家と妹にスカイプでMERRY CHRISTMAS!!
父のPC画面の中央には犬。大型犬だから、両親の顔は半分しか見えない(苦)犬の名前を呼ぶ度に、なぜか玄関をガン見していた。妹も相変わらずで、飼い猫に頬を寄せては嫌がられている映像を見ながら、クリスマスの夜はふけて行きました。
「じゃあね、風邪引かない様に気をつけてね、おやすみなさい」とお互いに手を振る。
e0137277_1882399.jpg


誰の歌だったっけ…クリスマスは誰かの幸せを願う為の日。今年は本当に心からそう思えたクリスマスだったな… 
e0137277_1884879.jpg

この日、genmameサンタから、海老女(私)の元に箱詰めの海老が大量に届いた。調子に乗って海老を手にもって小躍り、トゲトゲが刺さった(笑)

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-12-26 18:33 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
牡蠣と白菜鍋の水餃子*
牡蠣のバルサミコ酢ソテー、グレープシードオイル漬け
e0137277_18553674.jpg

いつもの牡蠣のオイル漬け、今回オリーブオイルでは無くグレープシードで漬けてみた。クセの少ないオイルなだけに、牡蠣の風味もより鮮明に感じられる。
【作り方】
洗った牡蠣をガーリックオイルで炒め、バルサミコ酢大さじ1、醤油、白ワイン各少々、唐辛子1本を入れてソテーした後、温度が下がってから、牡蠣が浸るくらいまでオイルを入れた容器にローリエと一緒に漬け込む。
想像よりさっぱりした味わいに、あっという間に無くなり、撮影したのは実は先週。←この時点でもかなり無くなってるけどね(笑)このレシピだと、オイスターソースや醤油ベースより、よりワインに合うオイル漬けの様な気がします。
e0137277_18545739.jpg

出汁を注いだ鍋に白菜を入れまくり、椎茸や豆腐と一緒にお鍋で水餃子。
参考レシピ/ハーブで作るホカホカ水餃子
この日の水餃子の具は鶏ミンチ、ネギ、生姜、大蒜、椎茸、のびる、そして白菜です。つまり、食べ尽くしたらまた大きな白菜の一玉を買って来たので、限りなく白菜鍋が続いています(笑)そして、やたら生い茂ってるベランダのわさび菜もてんこ盛り。
e0137277_1855644.jpg

今日はこれまた、一段と冷え込んだ福岡。
先週出先で沢山のイルミネーションとクリスマスソングを聞いたけど、やっぱりこの寒さほど、年末ムードを駆り立てるモノは無いな〜と、実感した12月。
今年を表す漢字に「絆」が書かれた先日。
e0137277_18551663.jpg

大震災に見舞われた2011年の師走、東北は…雪かな…?
東日本震災/復興支援・shinsai.yahoo.co.jp.今、何が出来るのか考えてみる…小さな力でも沢山集まれば、きっと何かに繋がると信じて…

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-12-15 19:14 | Cuisine | Trackback | Comments(1)
プルプル温かフラン(洋風茶碗蒸し)
今日はコレまた、お寒うございます。おかげでちょこっと鼻水出たりしています(笑)
e0137277_1884640.jpg

気温が下がる前までは、大きなホタテはなかなか出会えなかったけど、今なら沢山お店に並んでいますので出汁は乾物のホタテで中にしっかりバター焼きのホタテをいれちゃおう!蒸し上がりのプルプル熱々をフーフーしながらお召し上がり下さい♪ご高齢の方から、お食い始めの赤ちゃんまで、みんなに喜ばれるメニュー。基本は卵1個に出汁150cc程度が目安。あとは冷蔵庫の中身と相談して臨機応変に楽しんでしまおう!!
e0137277_1882950.jpg

【材料】
(A)
干し貝柱・・・・10g
水(貝柱の出汁用)60cc
牛乳(又は生クリーム)240cc
卵・・・・・・・2個(約100g)
塩・・・・・・・小さじ半
ミリン・・・・・小さじ1
鶏ガラ出汁顆粒・小さじ1強

ホタテ・・・・・1個(大きい物は半分ずつ使用、小さい物は一個ずつ使用)
人参/ブロッコリーの茎/さやえんどう
(各お好みの量だけ飾り切りを下ゆでしておく)
e0137277_1883337.jpg

作り方
1、干し貝柱は柔らかくなるまで水につけて出汁を取り、残った貝柱はほぐしておく。
2、(A)の材料を泡を立てない様に混ぜ合わせ、裏ごしする。
3、ホタテに分量外の塩、胡椒、酒少々をふり軽くソテーして干し貝柱や野菜と一緒に容器に入れ2のスープをゆっくりと注ぐ。
4、容器の蓋をしてオーブンのスチームで23分加熱する。
※蒸し器を使用する場合は蓋を外したまま、蒸気のたった蒸し器に入れ、菜箸などで蒸し器の蓋に隙間を空けて7分〜9分程蒸す。※オーブンでは必ず蓋付き容器を使用。

ルクルーゼのラムカン…どうせ買うなら、蓋付きよ!!
e0137277_1883950.jpg

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-11-25 18:14 | Cuisine | Trackback | Comments(2)