ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
カテゴリ:diary( 46 )
眠れない夜
e0137277_23344022.jpg

4月14日 21時36分の熊本県熊本地方の地震、携帯の警報が鳴り出した時、私は夕飯の後かたずけを終えて常備用のチャーシューを煮込んでいました。すぐに火を止めて、フィルを抱き、リビングの床に座り込んで揺れが収まるのを待ちました。
地震より、あの音にビビるという声もあるけれど、今回ばかりは警報があってよかったと思いました。後で分かったのですが、丁度同時刻、実家の母も台所で煮物を作っていたらしくて、警報の音を聞いて火を止めたようです。
その後も今までに経験したことのない頻繁に続く大きな余震。ひとまず、チャーシューの煮込みは止めて、ストウブの余熱に任せることにしました。

e0137277_355955.jpgそして16日 深夜のさらに大きな地震。震度7を超える数字。実は今回が本震とは、予想外でした。収まり出しては再び繰り返しやってくる大きな余震に眠れない夜が続いています。さすがに今回は、福岡でも被害や避難も出てしまいました。携帯からは速報と警告の繰り返し。こんな状況は初めて経験します。
福岡西方沖地震の時は初日はキチが大パニックで、余震で揺れるとすごい勢い良く走り出し室内で行方不明になり、もし火災が起こってすぐ外に出る必要があったら、捕まえられ無くなる!!と、かなり心配したのですが、フィルさんは気丈でした。「おかんがいる時は、すぐおかんのトコに来てね、キチと二人だけの時は押入れの中の猫避難所にキチを連れて隠れてね」と言葉で言ったら、本当にちゃんとやってくれた。うちに来た時から「言葉で」すべてを理解して覚えてくれて…猫がこれほど賢いなら、もう1匹くらいと思ったのがきっかけでキチが迎えられたのですが…そこはそれ…あくまで10匹十色。今回もフィル姉さんは冷静。「警報が鳴ると伏せて、動かないでね」と、頼んでいますので、その通りにじっとしてくれてます。たまに揺れが収まってから「うおおおおおっ!!」と叫ぶ時もあるけど…叫ぶと緊張が解けるのか、そのあと、毎回お水を飲んでます。フィルのお水、毎回、揺れるたびに半分はトレーに溢れてますが…



e0137277_22185919.jpg

現時点で、我が家は何の被害も無くすんでおります。何より、今は一刻も早い被災者の救助、救援を願うばかりです。

避難場所 広域避難場所 / 熊本市ホームページ
熊本地震災害緊急支援募金 Yahoo! JAPAN
「平成28年熊本地震」に伴うお知らせ(福岡市)←福岡市内でのイベント、交通状況、被害状況はこちらへ

今の気持ち…「あ〜、こんな時に雨とか、いらん!」(`Д´) ムキー!

More/記憶に残りすぎるチャーシュー
by Room230 | 2016-04-16 17:58 | diary | Trackback | Comments(14)
ちょっと静かな夜
鴨南蛮そば
e0137277_172793.jpg

トップの画像は、2015年の大晦日の年越しそば。これという変わりない画像です(笑)
お正月は暖かく、すごく心地よい1日でしたが、だんだん、冬らしさを感じる日が来るようになりました。
e0137277_173190.jpg

今日は冷え込むな〜と思いながら、ふと、台所からリビングに目をやると、フィルが気持ちよさそうにホットカーペットを独り占め。
e0137277_22334595.jpg

1年前は、そこに一緒にキチもいたはずなのに…と、時の経過と現実を感じる瞬間でした。
e0137277_22282237.jpg

↑これまでのkichi kitchenの大晦日の日の画像です。
大人になると、これという大きな変化がないので、時の経過が曖昧になるのですが、さすがにキチがいなくなるという現実は、私の中で、かなり大きな出来事になりました。しかも、私の誕生日にね〜…。
e0137277_123276.jpg

キチがいなくなった当初は、かなり微妙な気持ちだったのですが、今はもう「あやつ、さては、はかりおったな」くらいの気持ちになりました。よくよく考えたら…キチって…そういうヤツだったわ(爆)
おかげで、今はほんとうに素直な気持ちで、20年間、実に楽しい(楽しすぎる?)愉快な毎日をありがとう…と、感謝の気持ちでいっぱいです。
e0137277_1574730.jpg

里芋のハニーマスタードソテー

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2016-01-08 21:00 | diary | Trackback | Comments(4)
& BAKEの素敵なお年始クッキー
我が家の今年の仕事始めは4日。
お正月は無事年越しの儀をすませ、今年最初のフィル姉さんの通院もこの日。朝からご用があるせいか、例年のお正月ボケを感じる事もなく、事なきを得た「はじまり」の日。1日、1日の大切さを祈るような思いで過ごす2016年に切なる願いを込めて、初詣には猿田彦神社で柏手を打ってきました。
e0137277_23404315.jpg

そんな我が家に届いた、素敵なお年始。
『& BAKE』 blog口福なジカンのmasukoちゃんのアイシング
もう、芸術品以外何物でも無いと言える完成度。かわいいを重ねて、愛おしいと思えてくる〜
クッキー自体が手のひらサイズなのに、そこにさらに繊細に描かれるアイシングの凄さに、箱を開けた瞬間に夫婦でぽか〜んと見入ってしまいました。
「人間ってすごいな」と…意味不明な夫の感想(笑)
e0137277_23404722.jpg

ひとまず、仕事初めの、お茶の時間におさるさんだけ食べてみる事にしました。
「いいのか?こんなすごいもの、たべてもいいのか?」そんな気持ちがあったせいか、微妙にプルプルしてしまう夫婦。口に入れると、以前頂いた猫クッキー同様に、しとやかな優しい甘さと軽やかな食感のクッキーに「あ〜、これこれ、この美味しさ!」とお互いの顔を見合わせて、あのかわいいおさるが、自分の口の中で粉々になってる事をしばし忘れました(笑)
こういうの、見てるだけでも幸せな気持ちにさせてもらえる。「あ〜私も!」と思ってる方はこちらのblogやインスタを見て元気と幸せをもらってね♪実物を手に乗せてみると、幸せすぎてか…全身が微妙に震えるけれど…(笑)
e0137277_23403732.jpg

夜のお茶の時間には、おせちの残りの栗きんとん(市販品)

e0137277_23403414.jpgラップに包んで丸めたら、買っていたおさるの金箔を乗せて、少しおめでたい気分で仕事始めの夜を締めくくりました。おさるの金箔は食用飾箔 干支「申」 という名前だから、きっと来年も新しい年の金箔が販売されると思いますので、気になった方はこちらへどうぞ〜♪金沢の金箔専門店 箔座の商品です。
一緒に頂いたお茶は地元福岡の八女の玉露。
大好きなので、たまに飲み過ぎて…お腹がタプタプになったりする。そんな時思うのは、お酒を飲む人の事。

どんなに好きでも一晩中お茶を飲み続けるのは無理!だから下戸的に、夜通しでお酒を飲めちゃうという状態は非常に不思議なのです。さて、お仕事も始まる時期は新年会もはじまりますよね。美味しく楽しい酒の時間を過ごして下さい029.gif

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2016-01-05 14:05 | diary | Trackback | Comments(10)
今年のおせち 2016
e0137277_19574939.jpg

新しい年が始まり、気持ちも新たに…この年の多幸を願い屠蘇を酌み交わすお正月。

e0137277_19581390.jpgおせちはblogを始めた頃に比べると野菜と魚類の多い状態に変わりましたが、一応夫のつまみのローストビーフと角煮、ガランティーヌなどは作り置きして冷凍しています。昔は、それらを一気に出しても全部たいらげるパワーがあったのに…今は、その都度食べる分だけを冷蔵庫から出しながら食べるようにしています。がめ煮も大晦日から食べ始めて、正月の2日目には無くなってしまうほどだったのに…さすがに、もうそこまでのスピードで食べ尽くす事は無くなりました

毎年、大晦日の夜に作る伊達巻き。
e0137277_2031989.jpg

今年は明太子に紫蘇を巻き、伊達巻きでクルクルした変わり伊達巻きに挑戦!朝方まで簀巻きに巻いて冷蔵庫に入れておきますが、綺麗な巻き巻きになっているか…カットするまで、少しドキドキ(笑)以前はこれでもかと朝から揚げ物をしていたのに、今回は、こちらのお重の一角のエビチリだけ。ゴボウは肉巻きでは無く煮付け。作る上でも随分、楽になりました(笑)
遠くに見えるのは紅白なます、今年はカニ足をほぐして混ぜてみました。酢の物が少し苦手な人も、これなら、かなり食べやすく感じるらしく、夫も全部食べ尽くしました。普通のおなますにほぐしたカニの身を混ぜるだけですが…かなりオススメです。
e0137277_21252211.jpg

e0137277_202127.jpgお正月に欠かせないがめ煮(筑前煮)は「御煮しめ」とも呼びますが「鬼締め」と勘違いされるという話に、確かに…と、笑った暮れのFMラジオの正月ネタ。e0137277_20243271.jpg

今年の大晦日は、聞いていた天気予報とは違い、雨の続く1日でしたが、元旦は晴天。久しぶりに、とても心地良い、お正月を過ごせました。おかげで、フィルも体調に変化は無く、私たちがおせちを食べている間も、のんびりあくびをしながら、うつら、うつらのポカポカな新春。
e0137277_20281724.jpg

普通の茶碗蒸し。
e0137277_2030994.jpg

去年、まんごはん伝授の白味噌のお雑煮がすごく美味しかったので、今年のお雑煮は白味噌でお雑煮。今年は博多雑煮(鰤)をやめて海老にしちゃった(笑)
e0137277_20234886.jpg

新しい年を迎える元旦の空を見上げて、今年1年の安泰を願う。
個人的には…もはや「宝くじに当たる」などのようなビックリな幸運ではなく、今年1年、無事に過ごせれば、それで十分と切実に思えた年明けでした。
e0137277_2145641.jpg

ちなみに、フィルの御節はホイル焼きの鰤。鯛を焼き始めた時、匂いを嗅いでぎゃうぎゃう騒ぎ出してたのですが、身をほぐして鼻先にもっていったら「いらん!」とシカトされた(苦)やはり脂の乗った寒ブリの方がお好みらしい。
e0137277_219927.jpg

おせちを食べて、後片付けを始めた頃には、夫は爆睡。鰤を食べてフィルも爆睡。
一人と1匹の豪快な高いびきを聞きながら、お茶を入れて年賀状を見たりしながらのんびりと午後を過ごしました。

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪

おなますが、余ったら…カニ缶買ってこよう!!

More・おなますのカニ合わせ
by Room230 | 2016-01-03 16:28 | diary | Trackback | Comments(10)
今年のシュトーレンinしろくまcafe・春菊のパスタ
e0137277_22524057.jpg

鍋の季節、白菜と並んで人気の春菊。

e0137277_22552291.jpg生クリームベースに春菊や調味料をホットミキサーで一気にソースを作る。フライパンに、オリーブオイルを温めてベーコンと大蒜のしょうゆ漬けのみじん切りを炒め、ミキサーで作ったソースを注ぎ、茹でたパスタに絡める。
苦味がある野菜はあまり好んで食べてくれない夫どんも、これは、かなり喜んで食べてくれる。おかげでランチと夕ご飯、続けて春菊クリームのパスタをリクエストされる羽目になるけど…簡単だから助かるといえば助かる(笑)

でも、飾り的に添えた生の春菊は、やっぱり…わたしの皿に移している。思いっきり、愛想笑いしながら…
そんな我が家にこの日に届いたのは、待ちに待ったしろくま先生手作りシュトレン!毎年おねだりして12月に送ってもらっています。
e0137277_22445344.jpg

だからと言って、シュトレン好きかというと…そうではなく、夫婦揃ってしろくま先生の作ったもの以外、実は、あんまり得意では無いのです。
だからこそ、毎年この贈り物の到着を心待ちにしていて、毎回しろくま先生に「薄くスライスして少しずつ召し上がってくださいね」と言われているのに、あまりの美味しさに、すごい勢いで食べ尽くしてしまう(苦)そして、しょうがなく身近な所で購入しては、夫婦で「やっちまったな〜」と後悔したこと数回。

e0137277_22522490.jpg

先日、予約していたレクチェが到着し、撮影する前に食べ尽くした…だからシュトレンは忘れずに撮影!
しろくまセンセのシュトレンを食べながら「今年も、いよいよ年末だね〜」が、ここ数年の我が家の恒例。
私たちがシュトレンを食べている横で、すやすやと寝息をたてながら眠るフィル。時々、プフィ〜と妙な寝言(笑)猫もシュトレンが食べられたらいいのにな〜
e0137277_2245791.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

本日のご訪問、ありがとうございます♪

More
by Room230 | 2015-12-12 18:06 | diary | Trackback | Comments(6)
猫と私の12月
e0137277_2035570.jpg


雪やこんこ♪あられやこんこ♪…とは縁遠い福岡市内ですが、それなりに寒くもある。クリスマスが近づき、街中にはイルミネーションが輝く12月。東日本の震災後、しばらく見なかった個人宅のイルミネーションが、今年はチラホラ…ツリーさえ用意していない我が家ですが、玄関のグリーンに、無理やりクリスマスの飾りをつけてみたりした(笑)
e0137277_1854259.jpg

ちなみにこの写真…猫部屋のベランダから撮影した廊下の窓…この角度から見たの、初めてかも?自分ちなのに(笑)
e0137277_1905193.jpg

りんごとクランブルのタルト。
カスタード以外の材料が作り置きなので、解凍して組み立て、オーブンで焼くだけ。しばらく見かけなかった紅玉が、うちの近所でもやっと並びました。
生地のレシピはコチラCpicon リンゴのタルト by キチ、キッチン
使用したクランブルはこちらのシナモンクランブルのレシピを参考にさせていただきました。

フィル姉さん、相変わらず一日置きの皮下点滴の通院は続いております。真冬になると、車の暖房が効き出して暖かくなった頃に到着するくらいの距離にある病院。昔は病院に行く時も、騒いでいるのはキチだけだったのですが、今は…姉さんが容赦無し…待合室では、あまりの豪快な雄叫びに、よく「元気そうなんですが…病気ですか?」とか…聞かれたりする…(ll´д`)
e0137277_18384233.jpg

師走にはいり、リビングの床の溝?(フローリングの板のつなぎ目部分)の掃除をする…。
これ、やりだすと無心になり、結構ハマります(笑)

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

本日のご訪問、ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-12-09 18:24 | diary | Trackback | Comments(6)
焼き茄子の胡麻汁と鰤照り
Ordinary daily life・・・・・・
この日は、午前中にフィル姉さんの皮下点滴の為に病院に行く日でした。
朝起きて、東京の震度5のニュースをTVで知り、固まった日でもありました。数日前の鬼怒川の映像は、数年前の北部九州(福岡)の浸水を見ているようで…余計に辛かった所に、地震。そしてさらに数日後に九州では阿蘇の噴火。
驚きと恐怖と、不安が続く秋の始まりになってしまいました。
e0137277_0124250.jpg

起きてゴハンを食べてあれこれ片付け物をしたら病院に行く準備。(取りあえず、軽く化粧をする)すると私より先にフィルさんが洗面所に…?お出掛けだから、おめかしかしら?
う〜ん、化粧品は確かこの箱の中だけど、どうやって取り出そうか…と、姉さんは思案中
e0137277_0134612.jpg


…な〜んて、それくらい協力的なら助かるんだけどな…
病院までのほんの僅かな時間、車内ではブーたれて鳴いてますが、最初の頃より「慣れ」たのか、点滴の間は大人しくしています。水害や震災の続く昨今ですので、点滴中は先生と万が一の際のペットの避難について語り合ったり…
e0137277_0544791.jpg

この日の夕ご飯、鰤照り。
ちょこんと添えた今年の食用ほおずき、すごく甘くて美味しかった。
e0137277_0544516.jpg

秋になると食べたくなる、焼き茄子の胡麻汁
作り方はコチラ
今はなき、母方の祖母のお味噌汁


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらいいな♪

各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪めっちゃ励みになってます


    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-09-15 15:28 | diary | Trackback | Comments(4)
各地域、猛暑続きですね。
e0137277_1545861.jpg

イナダの胡麻焼き

長かった梅雨が明け、季節がまたひとつ、移り変わりました。
日中はセミが鳴き、夕方にはトンボが飛び交っています。
キチが旅立って4ヶ月が過ぎ、先月、ふと「そう言えば私は虹の橋の内容を全部知らないな〜」と思い、改めて読んでみました。
亡くなったペット達が虹の橋で楽しく暮しながら、いつか来るであろう飼い主さんを待ってる。そして虹の橋で再会して、一緒に天国に行く。と言う事らしい。
私の場合、多分、記憶に無い1匹が待ってる気がする。
私がまだ乳幼児だった頃に乳母のように連き添っていたらしい大きな白猫。(両親談)
トイレの躾から授乳まで、我が子の様に可愛がってくれていたらしいが記憶が無い。ちなみに…雄猫です。母が授乳している姿を見て「オレも出るんじゃないか?」とか思ったんでしょうか?

そんな事を思い出しながら、いつか来るであろう「自分が虹の橋を渡る姿」を想像してみた。写真でしか見た事の無い巨大な白猫、やんちゃの白黒(キチ)、に美猫の黒猫(フィル)、そして私自身。個性あり過ぎて…なんか…FFの旅の仲間みたいだわ(笑)

e0137277_15444216.jpg

     海老の明太マヨソテー

「虹の橋」は大切な人やペットとの死別に苦しむ人の為に作られたであろう、お話し。著者不明
以前、愛犬を失ったcieちゃんと「いつか会えると思うと、幾ばくかの慰めになる」と言う話しをした事を思い出した日、ここ数ヶ月の皮下点通院仲間の1匹のにゃんが、旅立った事を先生に教えられた。「この暑さだから、高齢だと体力を消耗しやすいからね…」と歳を聞いたら、フィルより4歳も若い。ショックと同時に、ちょっと血の気が引いた…。

顔見知りのペット同士も、虹の橋で「よっ、お久しぶり〜」とか…あるのかな…?

e0137277_16183878.jpg

座ってるフィルを撮ろうとしたら、ジワ〜ッと立ち上がる…途中。猫はだいたい17歳くらいから、動きのすべてがスロ〜になるのですね。

この夏、猛暑が続きそうなので、ご自身やペットたちの熱中症にも用心してお過ごし下さいませ…


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-08-01 18:47 | diary | Trackback | Comments(2)
揚げ茄子冷や奴と困ったちゃんの一日
夏に美味しい、茄子の揚げ浸しを冷や奴に乗せただけの簡単な1品。しっかり冷やして仕上げにおかかをタップリ乗せて…
e0137277_17283815.jpg

我が家の夏の定番だけど、私は飲めないのでおかずとして食べますが、夫は焼酎の供にします。ヒンヤリでいただく、こんな小鉢が美味しくなる季節になり、ついこの前までフィルに湯たんぽを持たせて寝ていた事が、随分前の事の様にも思えてしまう。
そんな我が家に、先日、ショッキングな事が起こった…
e0137277_18163820.jpg

          ↑姉さん、ご機嫌斜めです…。
病院から勧められた数種類のサポート食の中で唯一フィルが受け付けてくれたドライの試供品を食べ終わり、改めて病院で購入したそのドライフードを開封したら…なんと、中身が微妙にが違う!!食べ物にウルサい姉さんに、差し出してみたら食べなかった、そりゃそうか…。「イヤな物は絶対にいや!!」の性格。体重は3キロを切ってしまっているため「そうか、そうか、じゃあ、食うな!!」とかの躾的な事は出来ない。一口でも、一粒でも口に納めて欲しい状況なのだから、もう気持はドンヨリ。そんな状況の中、猫仲間のちょむちょむサンから届いたフィルちゃんへの贈り物。万が一の時のオムツカバーや猫用ジャーキー、サポート食のカリカリ。
e0137277_1818040.jpg

e0137277_18242686.jpg彼女のお宅に居る数匹の猫の中のグルメ番長キテキちゃんのお気に入りのカリカリ、しかもサポート食!これならどうだー!!と差し出すと食べる食べる。そのカリカリを病院のサポート食に混ぜると、取りあえず口に入ってしまった分はしょうが無く食べている。たまに、病院食だけペッと出す(苦)時に何も食べない時もあるくらいの姉さんだから、ハグハグと食いつく姿に安堵しつつ、まるで予期していたかの様な突然の贈り物に彼女の住む方向に手を合わ
せて拝みたくなるほどでした。あれは嫌、それも嫌!の我が家の「困ったちゃん」にお気に入りを見つけるのは毎回とても大変。
つい数時間前まで、食べたいカリカリの味が違うと愚図っていた姉さんだったけど、美味しいゴハンを食べて機嫌も治り、食べ終わると私の足にスリスリしていた。
e0137277_1836505.jpg

↑「おいちかったわ〜」と、なんかうっとり…ご機嫌な姉さん。結果、この日は普段の倍の量の食事を平らげた。食の選り好みが激しい猫の好みは、いづれも同じ拘りがある猫に聞くのが一番らしい。グルメ番長のキテキちゃんありがとう!!

日々、紆余曲折の我が家の一日。フィルの食欲が無い日の夕ご飯は心配で私自身も今イチ食が進まないのですが、この日は好物の揚げ茄子の冷や奴がとても美味しかった♪

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-06-01 18:03 | diary | Trackback | Comments(4)
口福な時間のお裾分け
e0137277_1854369.jpg


梅雨直前の福岡。
e0137277_18462957.jpg

先日、我が家に届いたギフトは、口福な時間のmasukoちゃんからの贈り物。
繊細なアイシングの見事さ。いつもブログでは拝見していますが手に取ってリアルに見ると鳥肌が立つ程の感動を覚えたほど…すごい…と、しばらくボーッと夫婦で見とれてしまいます。
e0137277_18471783.jpg

青い瞳がチャームポイントのフィル姉さん。
e0137277_1847837.jpg

鼻黒の八割れ柄も忠実に再現のキチ。
e0137277_18471980.jpg

亡きキチボンが虹の橋の向こうで眺められる様に、到着当日はキチの遺影の前にしばし飾って…。こんな風に励ましてくれる人たちのおかげで、少しずつ、少しづつ…おかんは元気になってるよキチ。とか…キチの写真に話しかけながらキチのクッキーを眺めた夜。

一緒にすごした約20年の楽しい思い出を胸の奥でかみしめた夜。

元気になったのに、masukoちゃんの優しさに泣かされた夜(笑)
e0137277_18503378.jpg

クッキーの味わいは上品で柔らかい甘さと、絶妙なサクサク感。このクッキーならアイシング無くても売れちゃいそうだね♪きっと何回も試作して行き着いた配合なんだろうな〜…それにしても見て良し、食べて良しの見事なアイシングクッキー。夫どんの感想「うまっ!」(後はひたすら夢中で食べてました、笑)
e0137277_18402726.jpg

masukoちゃんの可愛いアイシングクッキーはコチラのブログご覧いただけます♪可愛過ぎて身悶えしちゃうよ(笑)

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらうれしいです
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-05-27 17:54 | diary | Trackback | Comments(8)