ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 11月 20日 ( 1 )
鶏とアンズ茸のクリーム煮
ずいぶん長い事、口内妄想に取り付かれていた憧れの食材「アンズ茸」
e0137277_036742.jpg

スイスで生活中のYASCH+Yの liebekatzenさんが、アンズ茸の缶詰を見つけて送ってくださいまして、ついに我が家でも、アンズ茸を食べるご縁に恵まれました。
缶を開くと、甘さを感じる美味しそうな芳香。
e0137277_0362028.jpg


あのビジュアルを裏切らない、期待の香り!!liebekatzenさんをはじめ、ドイツやフランスにお住いのみなさんのブログでも、クリームとの組み合わせが多くアップされているので、私もフリカッセにアンズ茸を加えて調理してみました。普段食べるクリーム煮と違う、上品な芳しいクリームの風味がとっても美味しかったです♡ありがとうliebekatzenさん、この味、期待通りです!
e0137277_0361683.jpg

e0137277_0421727.jpg多めにクリームソースを作ったのは、翌日、パスタソースに流用するため(笑)
缶詰の中にはアンズ茸がみっちり詰め込まれていたので、今回使用したのは、そのうちの半分だけ、残りはまた、違う日のお楽しみに…と思い、冷凍保存しました。

liebekatzenさんと知り合った事で、度々こうしてスイスからの贈り物が届くと、スイス料理が食べたくなる我が家。


liebekatzenさんからの贈り物が届くと、近くのスイス料理が恋しくなり、食べに行ってしまいます。
我ながら単純だな〜(笑)
e0137277_0454972.jpg

お腹いっぱい、あれこれ食べれて大満足♡
福岡市内でスイス料理といえば…の「ハウゼ 」、スイス料理以外に博多地鶏の肉料理などもあります。

おうちでのんびりフォンデユやラクレットもいいですが…たまにはお店で、も、いいな〜♪(後片付けとかしなくていいし、笑)

e0137277_1113680.jpg

10月の出し忘れのスフレチーズケーキ画像。(反省点、焼き過ぎでトップが焦げぎみ、笑)
ほんの1ヶ月くらい前の事なのに、この日はまだまだ気温が高くて、アイスコーヒーだったんです。季節はあっという間に変わりますね…
e0137277_1123654.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-11-20 15:06 | Chicken | Trackback | Comments(4)