ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 11月 15日 ( 1 )
秋のポークジンジャー
e0137277_1133364.jpg

いつもの生姜焼き、秋の醍醐味の大きな椎茸を買ってきたので、一緒にソテー♪肉に負けないかも?と思えるほどの肉厚で濃厚な味わい。夜の冷え込みが予想されると聞いた日の夕ご飯だったので、生姜のすりおろしを普段より多めにたっぷり使用。ついでに玉ねぎのすりおろしも加えて炒める。焼きあがったお肉の上にだば〜っと煮汁をかける。

肉好きのいる我が家、一緒に食材の買い物をする時、何がいい?と聞くと、絶対「生姜焼き〜♡」という返事が返ってくるから、聞くまでも無いのに、毎回訪ねてしまう(笑)
e0137277_1133190.jpg


テレビのニュースでは地域により積雪の話題も聞こえて来て、いよいよ年末の空気を強く感じられるようになcってきてますね。お出かけした帰り道、繁華街や駅の近くの大通りに輝く街路樹に飾られたイルミネーションを見て、ちょっと幸せな気分にしてもらえた。
e0137277_17291847.jpg

そんな訳で、我が家も小さいツリーを出しました。

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-11-15 15:35 | Pork | Trackback | Comments(2)