ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 10月 21日 ( 1 )
ストウブにおまかせチキン
e0137277_115649.jpg


鶏肉 1枚
酵素麹 少々
塩 少々
黒胡椒 少々

調味料________
大蒜醤油 大さじ2
調理酒  大さじ2
みりん 小さじ1
生姜 1片
ローズマリー 適量

1、鶏肉に塩、黒胡椒、麹をまぶして5分ほど放置
2、ストウブに分量外オリーブオイルを温め、ストウブの肌になじませたら、1の鶏肉の表面を焼く。
3、鶏肉の表面を焼いたのち。調味料を回しかけたら、火力は弱めの中火で蓋をして13分。
4、火を止めて、そのまま5分放置して完成。
e0137277_115214.jpg


ほとんど、努力も何もなく、美味しい1品が出来上がります。
出来上がりのチキンの下には、入れた調味料にチキンから出てきた脂が溶け出して、トロトロ、照り照り。
脂が嫌いでは無かったら、そのスープを器に盛ったチキンにタレとしてまわしかけてお召し上がりください。おいしいですっ!!
e0137277_11453100.jpg


この日の我が家のおやつ
e0137277_1343296.jpg

スイスの liebekatzenさんからの贈り物の中のひとつ。
パッケージは…ハイジ?
エスプレッソと一緒に香ばしいくるみのNusstorte(グラウビュンデンナットペーストリー)のタルト、スイスのサクサクタルトが日本でも食べられる幸せや♡すごく厚いのに、すごくホロっと食べやすくて美味しい♡ 

ところで みにゃ様、ご存知?
福岡は大川といえば「家具の町」
その良質な技術とセンスに、インテリア好きさんからは「いつかは我が家も広松の家具を」などと、いう話しを聞きますが、この度、その大川の人気家具店が猫家具を作りましたとの事。
どれどれ?と覗いてみたら、まぁ…さすがだわと、ため息。
猫家具 プロジェクト→リンク
大川市おおかわセールス課 tel:0944-85-5570
e0137277_181033.jpg


何事も、どうせやるなら徹底的に…な気概を感じられます。
猫好きさんも、家具好きさんも、ぜひ、覗いてみてください♡
お茶をしながらリーベさんからのケーキを食べつつ…キチとフィルがいたら…と猫ベットに横たわる姿を想像して、ニヤリと妄想を楽しむ秋の夜長(笑)
e0137277_134299.jpg


呼んでもいないのに、台風が来てるよね。
九州は今晩あたりから徐々に影響が出そうとの事だったから、各地域の皆様も、ニュースやお天気予報をこまめにチェックして、もしも情報に「特別◯◯警報」などの「特別」の文字が出たら、ぜったい侮らないでください。なにせ、特別なんですから…。特別◯◯警報での避難勧告が出たら、もう、とにかく即実行!!それから避難準備をしている場合ではありません、って時のヤツです。

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-10-21 18:21 | Cuisine | Trackback | Comments(10)