ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 10月 03日 ( 1 )
ローストビーフ丼
e0137277_2128998.jpg

久しぶりにローストビーフを焼いた日の夕ご飯
白いごはんのお供に、と、大蒜醤油を大さじ2ほど使用しました。

e0137277_21485480.jpg1、塩胡椒と酵素糀を刷り込んで、油を敷いたストウブ、またはフライパンを温めたら、肉の表面にしっかり焼き色をつける。
2、肉の表面が焼けたら、大蒜醤油と日本酒少々を流し込み蓋をして火力を上げ、10分ほどそのまま煮込む。
3、その間に160度に温めておいたオーブンに鍋ごと移し、冷めるまで放置。*オーブンで焼くのではなく「余熱機能のみ」を利用し、そのまま冷まします。

今回は、例のお肉を柔らかくするという酵素糀をまぶしてみました。確かに、柔らかく食感が変わります。

e0137277_21281820.jpg


豪快に丼もいいけど、晩酌がらみの夕ご飯なら、お寿司にしても美味しいよね〜♡
e0137277_229441.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。

More
by Room230 | 2017-10-03 18:02 | Beef | Trackback | Comments(8)