ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 08月 21日 ( 1 )
チキンソテーと鯛刺しサラダ
e0137277_22122836.jpg

オレンジを漬け込んだ果実酢とにんにく醤油のブレンドのタレで作るチキンソテー♪
照り照りのタレはご飯が進む美味しいチキンソテーに仕上げてくれます。
鶏肉や鴨肉とコンビネーションで柑橘系フルーツやベリー系がよく使われるけど「果実酢」もかなりおすすめ。
e0137277_22122174.jpg

《使用した果実酢》
オレンジのスライス1個分、氷砂糖50g レモン酢50ccを漬け込んだもの。※レモン酢は市販のレモン酢を使用しています。

e0137277_22123333.jpg
もう一品は毎度の鯛刺しサラダ。
レシピはこちら

生姜や紫蘇、キュウリなど薬味の野菜を細く千切りにして、鯛刺しと一緒にゴマ風味のタレをからめて、ワシャワシャと頬張る。夏だな〜と感じられる味わいがやみつき。鯛に限らず、お好みの白身魚で楽しめます。ビールと一緒になら、タレの中にナンプラーを混ぜて、エスニックな味わいがオススメです♡
e0137277_22123042.jpg


夏休み、盆休み、
気がつくともう晩夏。
e0137277_15421724.jpg


e0137277_2204792.jpgフライパン使用で誰でも焼ける簡単なリンゴのパンケーキ
リンゴで作ったフライパンで焼くアップサイドパンケーキ。
ケーキの生地は市販のホットケーキミックスを使用しています。
*作り方はこちらと同じ♪

もうすぐ夏休みも終わりますね。小学生の夏休みの宿題って、今はどんなものかな?私世代は、ヤクルトの容器で工作した物とかを大きな風呂敷で持ってくる男の子とか居たな〜、時代だね(笑)



あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2017-08-21 22:42 | Chicken | Trackback | Comments(10)