ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 06月 05日 ( 1 )
ペペロンチーノと満腹サラダ
e0137277_026447.jpg

ここ数か月、ブロックベーコンやパスタ用ガーリックオイルをいただき、いつか美味しいペペロンチーノを作ろう!!と思いつつ、気がつくと無意識に白米を研いで準備して…
しばらくしてから「はっ」と気がつく…なんて日が続いておりまして、なにかとお疲れモード(笑)

e0137277_026428.jpg


e0137277_0402461.jpg今日こそは!!と、忘れずにパスタを取り出した日。
先月に、ちょこ家のKAORUさんから、サラダに美味しいと燻製オリーブオイルをいただいたので、こちらも早速開封させていただき、炒めたベーコンと茹でたじゃがいもをビネガーでマリネして、黒胡椒を降り、燻製オイルをまわしかけていただきました〜♪
スモークオイルは、はじめて♡
贅沢な香りがおいし〜!!!
フュメ オリーブオイル

みんなのお気に入りサラダレシピ

ただ、ただ、平凡に、朝起きて仕事して…家事して、ご飯食べて…我が家はひたすら平和に平凡に過ごした日。コーヒーを入れて深夜の作業にかかった日。
e0137277_026399.jpg


e0137277_17923.jpgだれもがご存知のここ最近の緊迫した世界情勢に万が一の時に備えて、九州のある地域でも避難訓練が行われたようです。あの緊急アラートの音を聞くと、なんとも不安な気持ちが増します。

おれはでっかい音とか好かん!!だから戦争も好かん!!byキチ

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-06-05 16:24 | Cuisine | Trackback | Comments(6)