ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 05月 26日 ( 1 )
食パンでシナモンロール
e0137277_23464146.jpg


ずいぶん前に、manngoさんが作っていたストウブで美味しそうな「焼きフレンチトースト」に食いつきました。
「これは、やっぱり中はトロトロ?」
「そうそう」などとやりとりして、頭の中は口内妄想でいっぱいになったけど、フレンチトーストに良いパンが無くて、そこにあるのは「サンドイッチ用の薄切りパン」だけ。
ならば!!と、卵液(生クリーム+卵+バニラシュガー)を浸したパンにシナモンとココアパウダーをまぶしてクルクル。小さいストウブに敷き詰めて残った卵液を上から流し込み、半日ほど浸したままにして190度に温めたオーブンで17分焼く。
焼きあがたら、蓋をしてそのままオーブンの中で蒸らし焼き。
常温に戻ったら、冷蔵庫で冷やして、お好みで生クリームなどをのせていただきます。
ストウブから出したフレンチトーストは、ケーキのような焼き上がり♪
e0137277_2345053.jpg

断面は、普通にシナモンロールをストウブで焼いた時とほぼ同じ。
e0137277_23445755.jpg

食感はパンプディングで味わいはシナモンロール。
頭の中で想像していたより美味しい焼き上がりに、思わずニンマリ。
e0137277_23445416.jpg

我が家はストウブでの焼き上げにしましたが、オーブン可能な器や鍋なら、いづれでも大丈夫だから食パンさえあれば、普通のフレンチトーストのように気軽におうちでシナモンロールが楽しめます♪
e0137277_23445185.jpg



あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-05-26 14:22 | sweets | Trackback | Comments(6)