ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 04月 22日 ( 1 )
初夏の気配と寒い日と…
昼間は晴れて、過ごしやすい気候だった日でも、夜には暴風がきたりする今の時期。
春って…こんなに忙しかったっけ?とか、今更思う。
e0137277_239265.jpg

出かけたついでに、お花屋さんに立ち寄り、木苺を買って来た日。本当は枝物の「桃」を買おうと思ったのですが、ここ数日の気温の高さのせいか、枝の先の花がしおれ気味でした。

e0137277_2391135.jpg

台所ではコトコト、博多地鶏のがめ煮です。

e0137277_23181733.jpg

こちらは十数年前の4月に撮影したフィルとキチ♪
晴れた日のベランダに飛び交う蝶々を必死で眺めている最中。私が向けたカメラに意識して目線を送るキチ。彼は結構、注目されたがりでしたので…(笑)

e0137277_23331977.jpg

本州より一足早く現れる夏野菜。そら豆。
茹でたそら豆をツナ缶とマヨネーズと一緒にフープロでディップにしちゃう。
e0137277_23331430.jpg

サンドイッチにも合うし、シンプルだけど、すごくおいしいよ…♪

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-04-22 23:04 | Cuisine | Trackback | Comments(4)