ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 04月 21日 ( 1 )
ポークロールステーキ
本日のおやつ、ちょこ家のkaoruさんから届いた「美味しい物ギフト」の中のひとつ、ガトーフェスタハラダのホワイトチョコレート♪
e0137277_1615630.jpg

デパ地下で見かける、このお菓子の存在は知っていたのですが、まさか…群馬の商品だとは恥ずかしながら知りませんでした。このパッケージの雰囲気からか、勝手にフランス菓子かな〜とか思ってたりして…kaoruさんに告白したら、そうなんですよ〜、よく言われます。とのこと…やっぱり??(笑)
e0137277_1615257.jpg

うちの甘党くんのツボにドハマりで、すごい勢いでなくなりつつあります…。このお菓子が届いてすぐに、ちょうど営業さんが来たので「中年男性に甘い物はどうかな?」と、思いつつ、コーヒーと一緒にお出ししたら、その方も甘党だったらしく「これ、たべたかったんです!でも、デパ地下菓子だから…」と苦笑いしつつ、まんべんの笑みで頬張っていらっしゃいました。kaoruさん、ありがとう!!

e0137277_029104.jpg

初夏の気配が感じられる季節になると、去年、下ごしらえして、冷凍しておいた実山椒を使い切ろうと頑張る(笑)
e0137277_0291288.jpg


薄切りの豚バラやロースを実山椒生を加えた姜焼き程度の甘辛いタレに漬け込んで置き、くるくると巻き込んだら、タコ糸で成形し、お好みでハーブや紅茶葉をまぶしてオーブンでグリルしました。
焼きあがったら、食べやすい幅にカットして、大根おろしと実山椒を乗せて、キャベツいっぱいと一緒にいただきます。

この、生姜焼きやトンカツ、ステーキなどの「肉」類に添えられた、肉汁の余韻を感じるキャベツ…実は結構…好きです(笑)
e0137277_0291569.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-04-21 15:08 | Pork | Trackback | Comments(12)