ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 03月 24日 ( 1 )
湯気を囲んで…(ごぼう煮付けと中華)
e0137277_23163612.jpg

たたき牛蒡のごぼうソース和え
レシピ→「きょうの料理」
我が家は、ごぼうのソースがかなり多め(笑)だって、美味しいんだもん♪特に、出来立てのホカホカのごぼうは、病みつきになる美味しさです。

e0137277_2317422.jpg

レシピ→厚揚げの四川風炒め
頂くときは、サーバー用の大きなスプーンにたっぷり取り分け、ご飯にのせて、丼状態で食べるのが一番美味しく感じます。

e0137277_022811.jpg

桜の開花が始まった三月ですが、まだまだ寒い日は続きますね。特に朝、夕、日が暮れてからのヒヤッと感、この時期特有の肌寒さを「花冷え」とか言うのでしょうか?
先日、もう朝に近い時間にやっと仕事が一段落つき、倒れこむようにベットに入った日の春の夢。

私の右の二の腕。
長い間、そこはフィルちゃん専用のマイ枕だった。
ごそごそ、気温が下がると潜り込んでくる。
夢の中、昔のようにフィルちゃんを二の腕に抱いていた。
e0137277_23583545.jpg


「うわ〜、疲れた時に最高の夢を見てるな〜」と、夢を自覚するくらい、現実には彼女が居ないことは承知している。久しぶりに味わう、あのツルツルとしたなめらかで心地よいフィルの体毛と小さく響くゴロゴロ、ゴロ。
「気持ちいいなぁ〜」と、うっとりしていたら、フィルが急にスッと立ち上がり、ベットから降りようとするので「あ、待って、もう少し!!」と抱き寄せたら、なんだか「こらこら」と、言うように、私の指を甘噛みして、隣の夫のベットにぴょん!!と移動した。

そっか、たまにはお父ちゃんにもサービスせなね(笑)と、フィルの後ろ姿を見送ってしばらく深い眠りについたけど、すぐに仕事の電話で叩き起こされた私と夫。
キッチンで顔を見合わせてお互い自慢げに「今朝はフィルちゃんの夢を見たよ〜」と夫婦でハモる。

やっぱ、本当に私のベットから夫の方に移動したんだな(笑)

e0137277_23174520.jpg


夕ご飯どき、テーブルの上。立ち上る暖かい湯気を挟んで、また今朝のフィルの夢の話に花を咲かす。
夢でもいい、麗しの君に会えるなら…。



あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-03-24 14:56 | diary | Trackback | Comments(6)