ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2017年 03月 13日 ( 1 )
我が家の春メニュー・鱈とジャガイモ
定番と言えば、定番の組み合わせ「鱈とじゃがいも」
e0137277_17375128.jpg


なぜか、よくこの時期に作る事が多い我が家。こちらのリンクは2012年の記事は鱈とジャガイモの生地を熱した油であげた「春まちフリッター」
さらに、鱈とジャガイモの生地を、キッシュ風に型にいれてオーブンで焼いたのが、こちら↓
e0137277_173714100.jpg

鱈とジャガイモの生地を丸いセルクルにいれて、器に盛っただけの1品↓
e0137277_17465034.jpg

などなど…おかずとしても、おつまみとしても重宝するメニューですが、これまでと違い、少しお手軽。

茹で潰したジャガイモ120g
鱈のバター炒め 1切れ
長ネギのスライス 1本分(レンジで加熱する)
すりおろし生姜の汁 小さじ半
片栗粉 大さじ1
マヨネーズ  大さじ2
シーフードブイヨン 50cc
塩胡椒 少々

上記をしっかり混ぜ合わせて、ニダベイユで裏表を蓋をして焼くだけ!!
e0137277_17374643.jpg


表面は、一瞬、モチッと。
中はホロホロッと…ホクホクと…

e0137277_17375433.jpg


少しづつ、少しづつ…春の気配が強くなって来ています。
空気はまだまだ冷たいし、この時期特有の強風も多い3月ですが、近所のお庭に咲く春の花に、季節の足取りを感じています。
e0137277_22533764.jpg

もうすぐ、お彼岸だね♪

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-03-13 16:24 | fish | Trackback | Comments(5)