ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
2016年 07月 31日 ( 1 )
ヌードル・ガパオ
フライパンでチャチャッと炒めるだけの手順、夏場はこれくらいでできる料理がありがたいです。
e0137277_14251847.jpg

バジルの風味が美味しいガパオ、夏の食卓が似合う独特の香り、たくさん作って冷蔵保存。お昼に解凍したガパオと博多うどんを茹でて盛り付け、目玉焼きをトッピング。我が家には今年も「夏休み」が無いことが決定した日、ベランダの前をトンボが飛んで行きました。<博多のうどんはフライパンで蒸し焼きでOK>
e0137277_0295347.jpg

今年の夏は暑いぞ〜と、言われ続けて覚悟はできてるつもりですが、ジリジリと暑い空の下で「早く秋になってほしい」と思わずにいられない。
e0137277_0492061.jpg

夏の昼ごはん、前日の残りとかフライパンでザックリ…が多い我が家。焼肉で作る大胆な焼きそばとか…(笑)
ああああ…暑いんだからゆるして〜〜〜〜〜〜〜

e0137277_14473735.jpg

暑いのが苦手なフィル姉さん。前日はごはんもそこそこに、コンコンと眠り続けていたのですが、この日はアクティブキャンペーンらしく大声で叫びながら、室内の巡回をしていました。
「あのな〜、あのな〜」「おはよ〜」「おかぁん」「おっか〜」←歩きながらこれを繰り返す(笑)

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。

More
by Room230 | 2016-07-31 16:47 | Chicken | Trackback | Comments(0)