ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
サクサク、とろ〜りのアボカド春巻き
e0137277_1723237.jpg

アボカドと一緒に、好きな具材をくるくる、一度チーズで巻いてから、春巻きの皮で包みます。
あとはフライパンで焼き上げるだけ♪
e0137277_17253632.jpg

わたしは海老とのコンビネーションが好きだけど、夫は生ハムかスモークサーモンが好きらしい。
イチジクと生ハムチーズの春巻きもいけるけど、この日の主役は一応アボカド
e0137277_17231330.jpg

おかずではなく、おやつ、またはビールのおつまみに…
香ばしいカリカリ、サクサクの皮と夏のなめらかなアボカド、チーズとその他もろもろの、わがままし放題の春巻です♪

e0137277_1329066.jpg

基本、我が家は「わがまま公認」?


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
「ビールに合う☆簡単おつまみレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
by Room230 | 2017-08-31 13:31 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/26014379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 23:55
こんにちは!
ガーン!!!ショック!!!
↓コメントしたのに消えてるよ~~~(泣)
最近不具合が多くて、本当に困ったぁ。
一体に何が原因なのかわからない…クシュン。

さぁて、気を取り直して☆
これは絶対ビールのおつまみに最高ですね~。
でも、私アボガドはちょっと苦手で(汗)
だから、アボガド無しでも大丈夫?
それに油たっぷりで揚げないところも大歓迎♪
うちで作ったら、あっという間に無くなりそう(笑)
だって、揚げ物好きがいるからね!
Commented by くろ at 2017-09-01 09:28 x
こんにちは♪

この春巻き美味しそう!!
焼き春巻きだからカロリーも低めになるし 気軽に作ろう!と思えるし 面倒くさがりな私でも出来そうで嬉しい1品ですね♪

今日のキチくんも可愛い。
Commented by タヌ子 at 2017-09-03 22:46 x
春巻きの皮は和風、中華、洋風、何でも使えて便利ですよね。
春巻きの皮は買えないけれど、ブリックで代用できるし、最近は好きな長さに切れるブリックなんて便利な物が出て来たので、春巻きレシピは大歓迎。
私はエビマヨ好きなので、海老とアボカドにちょっぴりマヨをつけて焼いてみたい。
日本のアボカドって綺麗だなぁ。
こちらのものは未熟すぎるか熟しすぎてるかどちらかで、なかなか丁度良いものが買えないのが悩み。
Commented by Room230 at 2017-09-04 15:23
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebeさん♪
>コメントしたのに消えてる
あるある!!、ここ最近エキサイトだけ、よく消えてるの。
おかしいな〜と思って、他のPCや、携帯で試したけど
、やっぱりダメだったりしたから、多分、エキサイト本体のトラブルかな?

アボカド以外なら、ジャパニーズポテサラも美味しいですよ〜
1本で、かなり満腹になりますが(笑)
あと、ワインの時はイチジクと生ハム、チーズ、黒胡椒
またはナシとブルーチースの春巻や
一般的ではないものも、かなりいける!!

Commented by Room230 at 2017-09-04 15:28
*くろさんへ
こんにちは、クロさん♪
少量のあぶらと、フライパンで…ってかなり気持ちも楽になれるよね〜♪
というものの、ストウブ鍋だと、ちゃんとした揚げ物を作る時と大差なかったりしますが(笑)

ここ数日、九州も気温が下がり、空の雲も秋の気配です。
このまま秋になるかと思いきや、お天気予報では
「残暑がやってきます」とのこと…
エアコン無しで過ごせるって、体も楽でいいですよね〜

くろさんちの美男美女のお二方、
涼しくなると、食が旺盛になったりするかな?
Commented by Room230 at 2017-09-04 15:40
*タヌちゃんへ
こんにちは、タヌちゃん♪
春巻の皮、ちょっと前までのものと、いま、使ってるのでさえ
焼き上がりのサクサク感や、包みやすさ、全てパワーアップしてるの。日本の食品製造業の抜かりない努力に、しみじみ感謝してしまいます。

>日本のアボカドって綺麗だなぁ。
ええっ、そうなの!!?
でも、アボカドの出だしの頃は、そういうの多かった気がします。カットしたら、真っ黒とかね(笑)

硬いのは、火を通して根菜のように扱うと食べられるけど、
熟しすぎは…困るよね〜
<< 柔らか角煮と、その1歩 黒ごまのブラマンジェ >>