ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
トンガリ串カツ
e0137277_21243056.jpg


先日、ドラマに登場した串カツが、すごく美味しそうで、挑戦しました。
ドラマ内で見た串カツはこんなに大きくこぶし大の立派なサイズだったのですが、我が家は小ぶりに…トンガリのトンは豚のトンでガリはお寿司に添えられる生姜のガリ。一緒に、タマネギやトマトもあげてみましたが、あくまで主役はトンガリです。
e0137277_21242715.jpg

生姜焼き用ポークロースにガリを乗せて、ロールケーキのようにクルクル巻いて、衣をつけてあげています。一般的な市販の薄切り肉1枚でトンガリを作ると、こんな感じ♪
e0137277_21243255.jpg

e0137277_2134715.jpgちなみに、我が家のお気に入りウスターソースは静岡のトリイのウスターソース!普段は、あまりソースを使うことが無い私でも、これは…使わずにいられない!!と、癖になってしまったスッキリとした柔らかい味わい。大正時代からの老舗のお味、さすがです。九州在住の者がわざわざ遠くから取り寄せてまで食べたいほどですから…
◯トリイソース ONLINE SHOP


GW初日、他の地域は荒れ模様のところも多かったらしいのですが、九州は晴れ、穏やかな気候でスタートしました。これという休暇イベント的な予定は無く、次の仕事の準備や、納品後の整理を淡々とこなしていたら、あっという間に終わるのが我が家のGW。
e0137277_21243715.jpg


春の間、ダイニングにまで押し寄せ山積みになっていた資料や構成用の書類も、すべて無事に終わって、まずは一段落。次なる資料の受け取りまで…しばし、普通の家庭のリビングでいられ…るの…かな?ネコたちが使わなくなった部屋を、一応、資料部屋として開けてはいるのだけど、仕事が重なると6畳の床はあっという間に埋め尽くされる。
簡易的にパパッと組み立てて、必要無い時はコンパクトに仕舞い込めるような棚…探さ無きゃ(苦)
忙しい時ほど、事故や怪我も多くなるのだから、毎日、心地よく過ごしたいよね。
e0137277_21583155.jpg

23年ぶり…ニャンコが居ない春を見送り、初夏を迎えようとしています。

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-05-08 17:11 | Pork | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/25736825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-08 17:59 x
filleさん
今晩は
トンガリ串カツ
美味しそうです
素敵な串カツですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
<< 博多ごぼ天うどん! 初夏を感じる >>