ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ペペロンチーノと満腹サラダ
e0137277_026447.jpg

ここ数か月、ブロックベーコンやパスタ用ガーリックオイルをいただき、いつか美味しいペペロンチーノを作ろう!!と思いつつ、気がつくと無意識に白米を研いで準備して…
しばらくしてから「はっ」と気がつく…なんて日が続いておりまして、なにかとお疲れモード(笑)

e0137277_026428.jpg


e0137277_0402461.jpg今日こそは!!と、忘れずにパスタを取り出した日。
先月に、ちょこ家のKAORUさんから、サラダに美味しいと燻製オリーブオイルをいただいたので、こちらも早速開封させていただき、炒めたベーコンと茹でたじゃがいもをビネガーでマリネして、黒胡椒を降り、燻製オイルをまわしかけていただきました〜♪
スモークオイルは、はじめて♡
贅沢な香りがおいし〜!!!
フュメ オリーブオイル

みんなのお気に入りサラダレシピ

ただ、ただ、平凡に、朝起きて仕事して…家事して、ご飯食べて…我が家はひたすら平和に平凡に過ごした日。コーヒーを入れて深夜の作業にかかった日。
e0137277_026399.jpg


e0137277_17923.jpgだれもがご存知のここ最近の緊迫した世界情勢に万が一の時に備えて、九州のある地域でも避難訓練が行われたようです。あの緊急アラートの音を聞くと、なんとも不安な気持ちが増します。

おれはでっかい音とか好かん!!だから戦争も好かん!!byキチ

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-06-05 16:24 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/25712143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-05 17:12 x
filleさん
今晩は
ペペロンチーノ
満腹サラダ
素敵なパスタ料理ですね
美味しそうです
サラダも素晴らしいです
楽しい食卓ですね
Commented by liebekatzen at 2017-06-05 23:03
こんにちは!
かなりお疲れモードのようですが、時には自分のために
ちょっぴりリラックスタイムを作ってくださいね☆
こういったシンプルなパスタ大好きです♪
いくらでも食べられちゃいますよ(笑)
素材の味が引き立つからこそ、美味しい調味料を使いたくなりますよね~。
へ~、サラダにスモークオイルとは!!!
見たことも使ったこともありませんが、興味津々☆
日頃の一連の家事作業で、ついついお米を研いでしまう・・・わかるなぁ(笑)
私も翌朝用のパンを買ってきたのに、ついつい忘れて
ミューズリーを作ってしまった数日前を思い出しては・・・くすっ。
Commented by Room230 at 2017-06-06 20:07
* ryujiさんへ
こんにちは、 ryujiさん
簡単で美味しいペペロンチーノ
でも、案外、各家庭で「隠し味」がありそうですよね、笑
Commented by Room230 at 2017-06-06 20:19
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebeさん♪
歳とともに、疲れが抜けるのに
時間がかかりやすくなってます(苦)

>リラックスタイムを作ってくださいね☆
最高のリラックスに姫ちゃんを抱っこした〜い(笑)
それは叶わぬ夢なので、アロマ系のプロに聞いて、ハーブティーやコーディアルを買ってきました♪
これからは、気候のジメジメが体調に影響する「梅雨」
liebeさんのご実家あたりの梅雨入りは、もう少し先かな?

kaoruさんチョイスのスモークオイル、
香りの豊かさが、すごく魅力的でした!!

>ミューズリー
うちは、真夏の間だけしか登場しないのですが、最近は種類も豊富で美味しさもレベルアップしてる気がします。
きっと需要が増えてるんでしょうね。
スイスの商品と日本のもの、お味は同じなのかな?
Commented by kaorunchoko at 2017-06-07 02:44
❤filleさん こんばんは☆
こんな時間なのにパスタが食べたい。。。
サラダもめっちゃ美味しそうヽ(^。^)ノ
晩御飯食べて途中爆睡し目覚めたんです(笑)
お疲れモードなんですね・・・
季節の変わり目、梅雨入り!この時期は特に体調に注意ですね!
色々大変だと思いますが・・・!はい美味しい物でリフレ~~ッシュ!
わぁ~い!ご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m
不思議な美味しさですよね~♫
燻製好きには、便利なオイルですよね(*^^)v
だって燻製してないのに、手軽に燻製風味が楽しめますもんね(笑)
喜んでいただけ、本当に良かったです!
世の中。。。大丈夫なんだろうか???私も不安になります。
私も「鰤」と言うと、フィル姉さんを思い出します(=^・^=)
Commented by Room230 at 2017-06-07 23:34
* kaorunchokoさんへ
こんにちは、 kaoruさん♪
スモークオイル、ありがとうございました!!
野菜に肉、魚類まで何でもござれの美味しさですよね。
これから出てくる桃のサラダにスモークオイル…
何はさておきこれがやってみたいのよ!!(笑)

一足早くこちらは梅雨切りして、どんよりの日々を過ごしております〜。
出かける時に傘が欠かせない時期。
昔はよく、お店の入り口にある傘立てに置いてたら無くなってた…という経験がありましたが、妹がくれた「超」がつく、ダサい傘、あれだけは、何年たっても取られる事なく無事です。
先日、まだ私が使っているのを見た妹が「ほら、大丈夫でしょう?」と、大笑いしてました。

<< 手羽先餃子と三つ葉のおひたし 鰤照り >>