ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
初夏の気配と寒い日と…
昼間は晴れて、過ごしやすい気候だった日でも、夜には暴風がきたりする今の時期。
春って…こんなに忙しかったっけ?とか、今更思う。
e0137277_239265.jpg

出かけたついでに、お花屋さんに立ち寄り、木苺を買って来た日。本当は枝物の「桃」を買おうと思ったのですが、ここ数日の気温の高さのせいか、枝の先の花がしおれ気味でした。

e0137277_2391135.jpg

台所ではコトコト、博多地鶏のがめ煮です。

e0137277_23181733.jpg

こちらは十数年前の4月に撮影したフィルとキチ♪
晴れた日のベランダに飛び交う蝶々を必死で眺めている最中。私が向けたカメラに意識して目線を送るキチ。彼は結構、注目されたがりでしたので…(笑)

e0137277_23331977.jpg

本州より一足早く現れる夏野菜。そら豆。
茹でたそら豆をツナ缶とマヨネーズと一緒にフープロでディップにしちゃう。
e0137277_23331430.jpg

サンドイッチにも合うし、シンプルだけど、すごくおいしいよ…♪

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-04-22 23:04 | Cuisine | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/25704498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-04-23 06:21
こんばんは☆
まだ実を付けていないホワイト&グリーンの木苺、可愛いですね~。
おうちにほんの少しお花や植物があると、心が穏やかになるから好きです♪
おぉ、がめ煮知ってますよ!
博多の地鶏なら、尚更美味しいに決まってますね☆
お肉ホロホロになって・・・あっ、よだれが(笑)
そら豆のディップですか~?
とっても春らしくて、美味しそう♪
スイスでも時期になると、イタリア産のそら豆を買うことができます。
私もサンドイッチ作ってみようかなぁ。
ふふ、今日はキチちゃんとフィルちゃんの2ショット☆
注目されたがり屋のキチちゃんもお顔が見えないフィルちゃんの後姿もどちらもいい味出てますよ~♪
Commented by koh at 2017-04-23 16:08 x
お久しぶりのコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
相変わらず、トマト餃子は作らせて頂いております(^^)

↓ ガトーラスク、丁度、昨日頂いたばかりでした。
同じ、ホワイトチョコのです。
デパ地下などでは、行列が並ぶ事があるほどです。たまにお土産で頂くと我が家もあっという間に無くなります。色々種類がありいまして、ワインにあうラスクというのもあるのですよ(^^)
Commented by Room230 at 2017-04-24 14:21
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebeさん♪
がめ煮は家庭料理の定番、夫にも「いつもあると嬉しい」と言われるほどですが、お互い子供の頃はあまり嬉しくなかったのに、とか言い合う1品(笑)
骨つきのお肉は、やはり旨味が増して美味しさもアップしますね。

ようやく穏やかな気候になりました〜。
これから近所の公園に、おべんと持ってやってくる幼稚園や小学校のピクニック集団を見る季節です。
あれを見ていると、なんとなくサンドイッチが恋しくなるんですよ。
Commented by Room230 at 2017-04-24 14:26
*kohさんへ
こんにちは、kohさん♪
トマト餃子、うちも夏が近ずくとトマト入りが登場します〜

なんと、kohさんのお宅でもガトーラスクがで登場していたのですね♪
我が家はラスクの地元の方からの頂き物でしたが、
デパ地下ものって…なかなか日常のおやつには買え無い(買わ無い?笑)ので、うれしかったです〜
>ワインに合う
ラスクも進化してますね〜
わたしも、近所のパン屋さんでは、ガーリックバターラスクや
チーズラスク、シナモンラスクは買うんですよ。
作ろうと思えば作れるのは承知ですが、やはり…お店の方が美味しいので(笑)

<< オレオチーズケーキ ポークロールステーキ >>