ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
猫の日、にゃむちゃ、猫まんじゅう♪
2月22日は猫の日ですね♪
我が家は(正しくは私は)バレンタインは忘れても、猫の日は忘れて無かった(笑)
e0137277_1855969.jpg

こちらは、フェリシモ猫部の取り扱い商品、にゃむちゃこと、猫型肉まん。
開封した肉まんをレンジで温め、打ち合わせに来た仕事仲間と頬張る午後。猫の可愛さに、どこから食べたらいいのかと盛り上がる。

中身は、いたって普通のおいしい肉饅頭。
ただ、猫の形をしているだけで、女は異常にテンションMAX(笑)
フェリシモ猫部←気になる方はリンクを押して、ご確認くださいね♪

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-02-22 18:16 | diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/25413157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-02-22 19:01 x
filleさん
今晩は
猫まんじゅう
かわいいまんじゅうですね
猫の日に良いですね

Commented by liebekatzen at 2017-02-22 20:12
こんにちは!
なんと可愛らしい肉まん♪
でも、これは絶対に食べられませ~ん。
ね、そうですよね~???
えっ、もうお腹の中に入っちゃったって…え~、アンビリバボー(笑)
至って普通の肉饅頭なのですね!ぷぷ~。
Commented by タヌ子 at 2017-02-24 08:59 x
猫まん、可愛い!
でも確かに食べるのはちょっと躊躇しますね。
猫は顔が丸いからお饅頭にしても可愛いけど、犬はダメかな。
↓明太マスカルパン、美味しそう。
オヤツでも一気に全部食べちゃいそう。
このところ順調にお菓子作りはしてるけど、生地は相変わらず市販。
これじゃあ、いつまで経っても粉物苦手を克服できず、パンは夢の夢かな。
Commented by Room230 at 2017-02-24 15:21
* ryujiさんへ
こんにちは、 ryujiさん
猫まんじゅう、可愛い可愛いと言いながらも
頬張る時は、もう忘れてる?
残酷で微妙な女心です(笑)
Commented by Room230 at 2017-02-24 15:25
*liebekatzenさんへ
こんにちは、リーベさん♪
猫まんじゅう、これを買った他の猫好きブロガーさんのお宅のお母さんは、可愛いから食べるのに躊躇して…
ひっくり返して「猫の顔」が見えないようにして食べたらしいです(笑)
うちの母は…かわいい〜と言いながらそのままかぶりつきそうです(笑)

肉まん専門店が作ってるので、味はちゃんとしてました。
次号の猫部は猫マシュマロらしいよ〜。
Commented by Room230 at 2017-02-24 15:38
*タヌ子さんへ
こんにちは、タヌちゃん♪
>犬まんじゅう
そうだね〜、
ワンコのお饅頭は犬種が限られてしまいそうですね、
また昨日から、実家に行ってきたので、今度はちゃんとわんこの野菜のおやつをお土産に買って帰りました。

実家のゴールデン、帰るたびに、やたら掃除している私が気になるらしく、またずーと、そばでガン見してたわ(笑)
若い頃と違い、邪魔しなくなったのは助かるわ〜。

粉もの、手を出してしまえば容量を覚えるから億劫でも無くなるけど、その「最初」は確かに気合が必要なんですよね〜
わかるよ〜、私がそうだったから!!
ちなみに最初に焼いた食パンは、不本意ながらの堅パンみたいな出来上がりだった…15年くらい前(笑)
<< 牛蒡の肉巻きと鶏と蕪の煮物 おやつの明太マスカルパン♪ >>