ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
欲望を満たす時間
今だ、これが嫌いという人に出会った事は無い「鶏の唐揚げ」
胸肉とモモ肉を2枚、衣は初めて試した「日清からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉香ばししょうゆ味 ガーリック風味」を使用。確かに…美味しい!
e0137277_2211232.jpg

この唐揚げの前日は、スタートしたばかりのドラマ「カルテット」を見ました。(先週ですね、苦)
このドラマを見ていると、何かしらを食べたくなるという前振りありだったけど、やはりフードスタイリストは飯島奈美さん♡こうもあっさり、食べたくなるとは…ヽ( ´¬`)ノ

翌々日、ポチしておいた我が家の定番調味料、ピーシェン豆板醤が届いたので、久しぶりに麻婆豆腐。いつも数本をまとめ買いするのだけれど、あっという間に使い切ってしまっている…。

e0137277_22295954.jpgどんだけ中華ばっかり作ってんだろう?とか、自分でも引くけど、このピーシェン豆板醤と、いつもまんごーはんが送ってくれるチンタンスープが一番の理由だと思います。
美味しい食材と調味料、そして陳さんのレシピさえあれば、美味しい料理が作れるのは「当然」だから(笑)
でも、私が一番最初に食べた麻婆豆腐は、中華屋さんの料理ではなく丸美屋の麻婆豆腐の素だったはず。

あれは、あれで十分美味しいのですが、やはり…この味を知っちゃうと…もう戻れません(苦)
e0137277_22283093.jpg

海老と紅玉ねぎのマリネサラダ。ボイルした海老と紅玉ねぎをタルタルソースで和えたもの。タルタルにはプチプチマスタード、多めが美味しい。
e0137277_2229143.jpg


冬の夜、熱々をハフハフ。
熱さと辛さで、酸素の薄くなった水槽の魚のような状態で呼吸をしている。その間、発した言葉は文字にできないような発音でも会話は成立している(笑)

「唐揚げが食べたい!」「麻婆豆腐が食べたい!」と、欲望の赴くままに作った夕ご飯たち…ものすごく熱いとわかっていても、その熱々を頬張らずにはいられ無い。そして、懲りずに毎回ちょっとだけ「舌」を火傷する。
e0137277_2350910.jpg

あっつち〜…

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2017-01-24 14:29 | Cuisine | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/25200782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-24 15:19 x
filleさん
こんにちは
日清からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉香ばししょうゆ味 ガーリック風味で鶏ももの唐揚げ
美味しそうです
ピーシェン豆板醤で麻婆豆腐
素敵なお料理
美味しそうです
楽しい食宅ですね
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-24 16:13
「日清からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉香ばししょうゆ味 ガーリック風味」....φ(.. )メモメモ!!
(長い!!wwww)
生姜ニンニク調味料を自分でブレンドして作る
「おうちカラアゲ」も美味しいけど
市販の唐揚げ粉って、それはそれで美味しいですよね~。
特に、冷めても(次の日でも)美味しいで賞には
市販の唐揚げ粉で作ったやつに軍配上げたい!
( ̄ェ ̄*)。oO(「昨日の残り」を弁当に入れたい)
でも、残らない。
カラアゲは毎日でも絶対イヤと言わない
カラアゲ専用ダイソン掃除機みたいな男が居るので(笑)

それにしても…
唐揚げと麻婆豆腐を同時進行で作れるフィーユちゃん
(゚ェ゚;)ゴイスー!

(●´ω`●)キチ君ぺろり顔、かわええ♡
Commented by Room230 at 2017-01-24 19:19
* ryujiさんへ
こんにちは、 ryujiさん
自分でブレンドする粉もいいですが、市販の凄さを見せつけられた気がしました。すんごくカラリ!!
Commented by Room230 at 2017-01-24 19:44
* f15eagle_cocoさんへ
こんにちは、cocoさん♪
たまには…と、唐揚げ粉のコーナーを見ていて、やたら神々しく見えたパッケージに手が伸びました。これはデザイナーの腕の良さですよね(笑)
でも中身もイケてたよ〜
カラリ具合が最高で、後を引く美味しさでした。
あ、でもね、以前試した砕いたスナック菓子(カラムーチョ)をまぶす唐揚げも、なかなかだったよ。普段と違う味に挑戦したいときは、そちらもおすすめ♪
>カラアゲ専用ダイソン掃除機
ウケた!
麻婆豆腐ね、豆腐抜きの状態の肉味噌をあらかじめ大量に作って冷凍保存しておくと、必要な時にレトルト感覚ですぐできるよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-01-24 22:52
キャー!
私の欲望はどうやって満たせばいいのですか~?
美味しそうなから揚げに麻婆豆腐を見たら…食べずには入られないですよ!!!
あっ、でも今日はもうお買い物しちゃったからなぁ…。
↓猫カフェのシロクロちゃんも黒猫ちゃんも可愛いですね♪
キャットウォークの下に渋滞が…笑えますぅ。
Commented by kana-garden at 2017-01-25 08:56
あぁ!カルテット=唐揚げ♡(違う)
食べたくなりました〜!
今週のドラマでも美味しそうな料理が出てましたね。

ピーシェン豆板醤、お店でも売ってますか?
これで作った麻婆豆腐食べてみたいなぁ♪
今日みたいな寒い日(我が家−4度の朝でした)にハフハフ言って食べたいです( ´艸`)
Commented by kaorunchoko at 2017-01-25 12:28
❤filleさん こんにちは!
どれもみんな、美味しそう~~❤
はい!我が家も唐揚げは、日清製粉(^^)vでも「中華街の唐揚げ粉」です。
今度そのグランプリ最高金賞を試してみねば!!!
ピーシェン豆板醤!一緒ですよね~♫やっぱ一味変わりますよね!
そう言われてみると。。。麻婆豆腐デビューは、私も「丸美屋」だったはず(笑)
キチ君のペロッ~可愛い~~❤
↓猫カフェの猫さん、似た子がいるとずっと居たくなっちゃうんだろうな・・・
猫は、可愛い!どの子も可愛い!でも家のが一番(笑)
下からみた猫の香箱座り・・・うぅーーー行列の出来る理由が分かる(^^)v
Commented by タヌ子 at 2017-01-26 08:10 x
から揚げ粉香ばししょうゆ味ガーリック風味、次回帰国時に絶対買って帰らなきゃ!
教えていただいたピーシェン豆板醤、我が家でも大活躍してます。
本当にこの豆板醤を使うと他の物が使えなくなりますよね。
海老と紅玉ねぎのマリネサラダ、大好きなサラダ用の茹でザリガニで早速試してみよう。
Commented by Room230 at 2017-01-26 16:35
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebeさん♪
テレビの影響ありの唐揚げ食べたい病、発症(笑)
liebeさんのお国では、唐揚げ(フライドチキン)の人気はどうなのかな?
福岡は豚骨がメジャーだけど、本当は「鶏好き県民」なので、唐揚げ消費率は高いはず。
この唐揚げ粉、美味しかったよ〜

猫カフェ、どうも人気のカフェらしくて、待ち時間1時間でお隣のカフェで時間をつぶしましたが、可愛い猫たちに癒されてたのしかったです♪
ガラス張りキャットウォーク、これって…姫ちゃんや大和くんは状態がわかるから自宅にセットしても楽しめるけど、黒猫の場合、ただただ、黒い塊にまるんじゃないかと想像しました(笑)
Commented by Room230 at 2017-01-26 16:41
* kana-gardenさんへ
こんにちは、kanaさん♪
今週はブイヤベースか、はたまた餃子か?(笑)
無理やり「餃子は嫌い」という女性陣が面白かった…

ピーシェン豆板醤
2年前まではデパ地下にあったから、ついでの際に買えたのよ。今はどこにも無いから、ネットで買ってるわ〜。
一般的にスーパーで買う豆板醤に比べたら、塩味より旨味と辛さが際立ってるような味わいですので、オススメですよ〜
後ほど、ビジターさんオススメの麻婆豆腐調味料セットのリンクを探しておきますね。
Commented by Room230 at 2017-01-26 16:48
* kaorunchokoさんへ
こんにちは、kaoruさん♪
>唐揚げ
グランプリ最高金賞のキャッチには惹かれるよね(笑)
味も良かったのですが、衣の食感がすごく良かった!!
飲める人は、しっかりビールを用意しておいたほうがよさそうな美味しさだったよ♪

>麻婆豆腐デビュー
やはり丸美屋さんのものだったのね、あれなら子供も大丈夫だし、家庭でお試しするのにジャストな味だもんね。
幼少期の私の近所では中華ファミレスにしかなかったせいで、レストランと丸美屋の誤差があんまり無かったから、麻婆豆腐とはこんな物だと思ってたよ(笑)

猫カフェ、うちは黒と白黒だったから、ちょい似た子を探すのは簡単だけど、ちょこちゃんに似た子はなかなか出会え無いなでいます。あの、美しいオリエンタルな個性、なまちょこちゃん、見てみたいな〜♪
Commented by Room230 at 2017-01-26 16:52
*タヌちゃんへ
こんにちは、タヌちゃん♪

唐揚げ、ぽんちゃんも好き?
よく聞く「うちの男たちはひとまず、唐揚げ食べさせりゃ、機嫌よくなる」は万国共通かな?日本だけ?(笑)

ピーシェン豆板醤、この調味料はハマるよね〜

サラダ用ザリガニ
よく海外紹介のテレビで見るけど、日本の「牡蠣」なみの人気のようですよね、一度食べてみたいんだよな〜

<< イチゴのチーズタルト ハムステーキとお友達に会った日 >>