ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
今年のクリスマス
今年は二人だけのクリスマス。
やはり猫たちが居ないクリスマスは…な〜んか味気ない。
e0137277_23371145.jpg

コレといってクリスマスのイベントらしいことは予定していなかったのですが…なんとなく世間の賑わいに乗っかって、大好きなスイーツを買いまくってみたりしたイヴ。
e0137277_233714100.jpg


濃厚な味わいの燻しベーコンで作るカルボナーラ。間違いなく、ものすごく美味しのでカルボナーラ好きには、ぜひ試してほしいベーコンなんです♪【2014DLG品質競技会 金賞受賞】燻しベーコン

e0137277_2337833.jpg


二匹の姿は無いけれど、大切に思う気持ちは今も変わらず…猫たちの遺影の前にはクリスマスポレゼントのシーバをお供えしています。
コスプレ得意のキチと違って、普通の猫のフィルちゃんですので、帽子が限界。それでも「ん???」と少し怪訝な表情(笑)
e0137277_22512873.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2016-12-25 14:44 | Cuisine | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/25086713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-25 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2016-12-25 22:02
*12-25 21:18の鍵コメさんへ
こんにちは、
ご無事で安心しました♪
明日には帰省との事、
くれぐれも、飲み過ぎだけには気をつけて健やかな新年をお迎えくださいませ。年内はお世話になりました、来年もよろしくね〜。
Commented by liebekatzen at 2016-12-25 22:18
メリクリ!(マネっこして省略形)
フィルちゃんサンタも可愛いですよ~。
ちょこんと頭に帽子を載せて…どことなく皇族の一員に見えるのは私だけ???
二人だけのクリスマスは静か過ぎて、物足りなさを感じたのでは?
でも、キチちゃんサンタもフィルちゃんサンタも絶対にパパ&ママに会いに来てると思います☆
Commented by kaorunchoko at 2016-12-26 13:11
❤filleさん こんにちは☆
フィルさんのいないクリスマス。。。
キチ君のいないクリスマス。。。
やっぱ淋しいですよね。でもちゃんとシーバをプレゼントだったんですね!
ちょこもシーバ大好きですよ!!!
腎臓サポートカリカリにシーバを6粒位入れてあげるんですけど、
鼻先で見事に他を除け、シーバのみ食べて、満足そうな顔をします(笑)
その後で、お腹すいたら腎臓サポート食べるんです(笑)
ちょこも被り物は無理!まだフィルさんの方が偉いわ!乗せて写真撮れてるもん!
ケーキどれも美味しそう!ちょこ家はケーキ無でした(^_^;)
カルボナーラの燻しベーコン。。。気になる!リンク行ったらチップは、桜でしたね。
ちょこ家と一緒だ!うぅーーん食いしん坊の血が騒ぐ(笑)
Commented by Room230 at 2016-12-26 17:13
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebeさん♪
猫たちの居ないクリスマス…というか年末。
20数年ぶりの二人だけの冬、唯一の救いはこの時期の仕事がすごく忙しいくらいでしょうか?(笑)
ブログ上のみなさんの可愛い愛猫さんたちを拝見して、気持ちを癒してもらっています。
きちにフィル、仲良くシーバを分け合ってくれてるといいのですが、だいたい…きちが全部取る(苦)
Commented by Room230 at 2016-12-26 17:20
*kaorunchokoさんへ
こんにちは、kaoruさん♪
二匹のいないクリスマス、中年二人、これという事もなく、ただケーキを買っただけでした。(味気なさすぎ?笑)
>サポートカリカリにシーバを6粒位
そうそう、ドライ派のきちが同じ食べ方をしていました。
だから、一番下にシーバを入れて、上に普通のカリカリてんこ盛り。それでも途中でシーバの匂いに誘われるのか、ホジホジしだすんですよ。

桜チップ、燻製の中では一番好きかな♪
このベーコンは最初から燻製してあるのですが、うちにある桜チップでは、シャケを燻製して食べました。
室内での燻製、空気清浄機つけてるけど、丸1日は桜チップの香りが漂う室内…無駄にお腹が減ります(笑)
<< 焼き小籠包と香るエール クリスマスですね♪ >>