ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
酉年に、ビールを楽しむお年玉
レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中
ビールが飲みたい!!と思った時は、やっぱりこれを選ぶようです。ザ・プレミアム・モルツ
e0137277_0284522.jpg

来年の干支の鶏に誘われた巾着包みのお年玉。
お正月なんだから、主婦もゆっくり過ごしたいよね〜♪と、手早くできるように、お年玉の中には冷凍餃子!!←出来るくせ者(笑)
餃子に限らず市販品は、各地域ごとの好まれる味に仕上げられているので、ご家族のお好みのものをご利用ください。ちなみに我が家は鍋用の煮込み専用もつ煮餃子を使用しましたが、御手製派の方は、もちろん自家製餃子でも!!
e0137277_015851.jpg

【材料】二人分フライパン使用
油揚げ4枚
冷凍餃子4個
卵 4個
*調味料
 市販のカツオだし50cc(めんつゆ等可)
 水 400cc〜500cc
 醤油 30cc
●材料外、端止めの爪楊枝や揚げを立てて置けるような小さい器があると便利

【作り方】
1、油揚げは熱湯を回しかけ、油抜きをした後で、具を入れるための切り目を入れてからまな板の上に置き、揚げの上を箸を転がしながら水分を抜き、開きます。
e0137277_021658.jpg

2、開いた油揚げを立てて、冷凍餃子を入れ、卵を割り入れて爪楊枝で端止め。
e0137277_02265.jpg

餃子は皮の先が少し柔らかくなる程度に解凍してからの方が詰めやすいです。
3、2をフライパンに立てるように並べて火をつけてから調味料を、流し混みます。
e0137277_023044.jpg

4、蓋をして10分ほど煮込んだら揚げの裏と表をひっくり返して、さらに弱火で5分。あとは5分ほど放置して味がしみてから器に盛ります。
e0137277_023369.jpg

●お正月テイストに飾りを添えたり、彩りを加える野菜は、煮込み中に用意します。ここはお好みなので、ご自由に…♪
e0137277_0174910.jpg


餃子のコクのある味わいで…かなりパンチの効いた1品が完成。
e0137277_0175265.jpg

干支に飾られた美味しいビールのお供に、黄金の玉が入ったお年玉。な〜んかすこ〜し、パワーフードっぽい?(笑)


ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2016-12-07 11:44 | Cuisine | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/25019571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorunchoko at 2016-12-07 12:28
❤filleさん こんにちは!
プレモル私も大好きです❤
お正月用のデザインがあるんですね!初めて知りました(^^)v
呑兵衛は、こういうのがあると嬉しくなっちゃいます♫
今度はもつ煮餃子!?お初です\(◎o◎)/!もつ煮が入ってるの???
先日は確かおでん種に餃子が入ってるのもありましたよね!
わぁーやっぱり日本列島、まだまだ知らない食べ物が沢山有りますねφ(..)メモメモ
お揚げさん&卵は、お弁当の定番でした。プラス餃子ね!新しいです(^^)v
↓ぎっくり腰、エェ―――そうなんですか!?私はどっち?
でも、最近暫く腰は大丈夫だな(^_^;)運動の成果が出てると思いたい(笑)
20年前か。。。私も若かったです(笑)
ちょこも頑張って20年越えして欲しいです❤
Commented at 2016-12-09 04:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2016-12-09 15:39
* kaorunchokoさんへ
こんにちは、kaoruさん♪
>まだまだ知らない食べ物が沢山有りますね
そうですよね〜、私も生まれも育ちもの九州人なので、九州以外では定番だったりするものに、びっくりしたりする事、よくありますもの、小さい国と言われるけれど、意外に広い!!と思えてしまいます。
>お揚げさん&卵は、お弁当の定番
ですよね、私もお弁当作りから解放されて、揚げの使用率がすごく減ったわ〜(笑)

ぎっくり腰、ならない人は一生ならないみたですが、一度やると…続くのよね〜(苦)その理由が、骨の形にあったなんて…ショックだったわ。kaoruさんがO脚じゃないなら、多分、大丈夫な方でO脚だと、用心した方が良いらしいです。

そういえば、海外で30歳代の猫、発見されたね〜
マイクロチップをつけて迷子になってたから、年齢がわかったらしいけど、飼い主は見つからず…保護センターで暮らしてるらしい。そんなに長生きするほど大切に飼ってたんだから猫が30歳超えだと、もしかして飼い主の方が先に???とも考えられるよね。ひとまず、センターではアイドルとして人気者だとか…おそれいりました〜!!
Commented by Room230 at 2016-12-09 15:40
*2-09 04:32の鍵コメさんへ
そうでやんす〜
あっしでございやす!!
<< 鳥手羽ランチとにゃんこクッキー♪ アジフライと牛筋の粕味噌煮 >>