ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
レンズ豆のスープ
緑色や黄色、オレンジ色など、カラーは多種のレンズ豆。
これから食べ過ぎ飲み過ぎのシーズンがやってくるのでデトックス効果があり、体内にある老廃物の排出を促してくれる野菜や食材を体が欲する時期でもある?
e0137277_0273630.jpg

多くはカレーに変身する事が多い我が家のレンズ豆ですが…たまにシンプルなスープでいただく事がある。個人的にオススメなのが、食べ過ぎた翌日の朝ごはん!!
ご飯は食べなくても大丈夫。だって、お豆のスープだもん♪
e0137277_0275332.jpg


たまに中途半端に残ったりする時もあり、その残りを利用してご飯とミルクを足してリーゾに利用して…
e0137277_0365415.jpg

栄養バランス整えて、不安定な気候にも対応できますように…とか、それなりに用心してはみるも、風邪をひく時はひくもんだ(笑)←やや開き直り?

我が家の近所のイチョウが、やっと黄色く色づきだしました。
我が家の冬の定番、パイ生地の仕込みついでのパイ生地を利用したパン。

今年は少し遅れ気味になりそうな定番のマロンパイ。
e0137277_151763.jpg


e0137277_1294613.jpg年内に一度は焼いておか無いと、もし、パイ生地を失敗していたら1月のデロワが間に合わなくなってしまう…。そんなこんなで、あれこれ、気が急いてしまうこの時期。とはいえ当然ながら仕事が優先よね〜、忘れようとしてたわ。
お〜ほほほほほほってか、
キチは笑わなくていいから…033.gif

e0137277_13114196.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2016-12-02 15:19 | vegetable | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/24955485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冬の行事 ニダベイユで博多水炊き >>