ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
イタリアンドルチェ、カッサータ
材料を混ぜてパウンド型に流し込み、冷凍庫で固めるだけの…ありがたいレシピです。(もう、卵ご飯レベルの手順)
秋が深まってきたと喜んでいたら、急に30度超えの猛暑が来たりして…ベイクドチーズケーキでも焼こうと買ったチーズだったのですが、結局、オーブンを使う気分になれなかった日の我が家のデザート。
参考にさせていただいたレシピはcotta*HP
イタリアンドルチェ、カッサータ_e0137277_21532764.jpg

我が家のものは生地の中にはドライフルーツを入れておりません。代わりに、冷凍ラズベリーをそのまんま使用。
いろんなレシピを検索してみて、今回挑戦したレシピの他にもちょっと気になったのが、バニラアイスクリームとギリシャりヨーグルトで作るというもの。
もうボウルに材料をぶち込んで、混ぜて、パウンド型に流し込み冷凍するだけ!!という潔さというか、豪快さ?普段おかし作りをしない人でも、間違いなくできる「美味しいイタリアンドルチェ、カッサータ」
イタリアンドルチェ、カッサータ_e0137277_2153401.jpg

パウンドに生地を流し込んだら、冷凍庫へgo!固まったカッサータに、たまたまあったチョコレートを回しかけてみたりした…。
イタリアンドルチェ、カッサータ_e0137277_22114198.jpg


今日のフィル姉さん
最近は、ごはんはちゃんと食べれてる。
だからと言って「順調です」とも言い難い状況で、ここ最近、ますます足腰の弱りを感じます。
イタリアンドルチェ、カッサータ_e0137277_22164176.jpg


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2016-10-03 19:07 | sweets | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-03 20:46 x
filleさん
今晩は
イタリアンドルチェ、カッサータ
素敵なドルチェ
おいしそうたす
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by midori-bento at 2016-10-05 09:05
おはようございます。

これなら私にも作れそう!?
水切りヨーグルトでたんぱく質も摂れるし、
挑戦したいな☆

フィルさん、色々弱ってきてるのでしょうけども、
ご本猫は「世はすべてこともなし・・・」と縁側でうとうとするおばあちゃんみたい♪
これもすべてフィーユさんの努力の賜物ですよね。
Commented by Room230 at 2016-10-05 21:13
* ryujiさんへ
こんにちは、 ryujiさん
気温がさがってからのひんやりスイーツですが…
食後の温まった体には丁度良いかもしれません。
Commented by Room230 at 2016-10-05 21:20
* midori-bentoさんへ
こんにちは、翠さん♪
水切りヨーグルトの種類で、味わいのコクがずいぶん変わる気がしました。
翠さんに送ってあげたい福岡の「伊都物語」トーグルト
これで作ると、さらに美味しくできます!!

>フィル姉さん
後ろ足の筋力の弱りが目立ってきています。
キチは前足が先に弱ってしまいましたが、おのおの、老の症状は違いますね…
これからの「秋」らしい気候で、体調の良好な日が続く事を願っています。
今日の台風も、こちらは何事もなく…少しホッとしました。
<< 酢排骨風、肉豆腐と今週のフィル姉さん パングラタン >>