ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
お試しガパオとチキンのスイートチリソテー
お料理ブロガーさんたちの夏の食卓に登場するガパオライスとやら。実は…お店で食べた事が無い。和食と違い、こんな味だ!と目標が無いのでちょっとお試し!と思い、無印良品のガパオを買ってみました。
e0137277_23232364.jpg

e0137277_2326158.jpgこの1袋でごはん茶碗3杯分の量のガパオライスが作れる。ふたり暮らしの我が家にはちょうどの1袋。同時にスイートチリと醤油を混ぜたソースを作りチキンソテーも作りました。目玉焼きを乗せたらエスニック親子丼だな…と夫。確かに(笑)出来上がりは想像したより、マイルドな味わいだったので、我が家はもう少しバジルの香りが強くても良かったかな?市販のタレなので小さいお子様にも大丈夫な味わいに調整されてるのかもしれません。おかげで偶然に添えたスイートチリのチキンソテーとは、すごく相性よくいただけました。

e0137277_23232698.jpg

この日の福岡は雨で、室内はそこそこ蒸し暑い。(ただし、外の気温はちょうどよいくらい)食事が終わると、額に汗が出てきたので、少しの時間エアコンの除湿で室温を下げてみたりしましたが、暑がり君と寒がりさんの夫婦だと、すぐ「寒いからエアコン切ろうよ」「えっ?やっと汗が止まりそうなのに、もう消すの?」という羽目になる。困ったもんだ。
e0137277_23534061.jpg

若かりし頃は夫と同じくらい暑がりさんだったフィルちゃんも、ここ近年は寒がりさんになったので、あまり室内温度が下がるとフィルの体調が気になるので、そこは暑がり君に我慢してもらいます。

e0137277_2349436.jpgそんな蒸し暑い梅雨がもうすぎやってくる。人間も動物も体調管理の難しさが増す時期なので、なにはさておき、体力をつけて梅雨と猛暑を乗り切って欲しいと切に願う今日この頃。
ちなみに、こちらのニャンコがフィルのボーイフレンドのちゃーちゃん♪(動物病院の看板猫)です。去年はもっと顔がまん丸だったけど、頑張ってダイエットしているらしく、顔が引き締まってきて、男前度数が上がってきています(笑)


あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

今日のご訪問、ありがとうございます♪
皆様の訪問が、すごく励みになっています。
by Room230 | 2016-05-26 21:56 | Chicken | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/24406405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-26 22:37 x
filleさん
今晩は
ガパオとチキンのスイートチリソテー
素敵なですね
おいしそうです
Commented by liebekatzen at 2016-05-27 01:46
こんにちは!
ヤッター!!フィルちゃんのボーイフレンド登場だ~。
ちゃーちゃんも可愛いですねぇ♪
本当ダイエット効果で顎がスッキリしてますね。
フィルちゃんとちゃーちゃん、いつまでも仲良くね☆
ガパオってどこのお料理ですか~?
見たことも聞いたこともないので、想像が全くできません(泣)
後で検索しなくっちゃ(笑)
Commented by Room230 at 2016-05-27 17:17
* ryujiさんへ
こんにちは ryujiさん
ガパオライス、無印のレトルト仕様ですが、夏の食卓らしい味わいがいいですね♪
レモンライムがあれば、もっと美味しくいただけたかも?
Commented by Room230 at 2016-05-27 17:22
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebeさん♪
ちゃーちゃん、先生の話ではちゃーちゃんは気が強く暴れん坊で多頭飼いの仲間たちとは不仲らしく、気分転換にちゃーちゃんだけストレス発散に日向ぼっこをさせてるらしいですが、フィルにはすごく優しいです(笑)
ガパオライス、日本ではここ数年の間にタコライスと同じポジションを取得したかも?なほど人気があるようですね。
タイ料理ですよ〜
ガパオを食べたらタイカレーが食べたくなりました(笑)
<< ぷしゅっ、と一緒に博多いためと... お魚の無国籍サラダ >>