ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ちょっと静かな夜
鴨南蛮そば
e0137277_172793.jpg

トップの画像は、2015年の大晦日の年越しそば。これという変わりない画像です(笑)
お正月は暖かく、すごく心地よい1日でしたが、だんだん、冬らしさを感じる日が来るようになりました。
e0137277_173190.jpg

今日は冷え込むな〜と思いながら、ふと、台所からリビングに目をやると、フィルが気持ちよさそうにホットカーペットを独り占め。
e0137277_22334595.jpg

1年前は、そこに一緒にキチもいたはずなのに…と、時の経過と現実を感じる瞬間でした。
e0137277_22282237.jpg

↑これまでのkichi kitchenの大晦日の日の画像です。
大人になると、これという大きな変化がないので、時の経過が曖昧になるのですが、さすがにキチがいなくなるという現実は、私の中で、かなり大きな出来事になりました。しかも、私の誕生日にね〜…。
e0137277_123276.jpg

キチがいなくなった当初は、かなり微妙な気持ちだったのですが、今はもう「あやつ、さては、はかりおったな」くらいの気持ちになりました。よくよく考えたら…キチって…そういうヤツだったわ(爆)
おかげで、今はほんとうに素直な気持ちで、20年間、実に楽しい(楽しすぎる?)愉快な毎日をありがとう…と、感謝の気持ちでいっぱいです。
e0137277_1574730.jpg

里芋のハニーマスタードソテー

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2016-01-08 21:00 | diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/24007875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_opal at 2016-01-09 09:03
フィーユさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

うっわ~ また今年もよだれじゅるり(笑)なものがたくさん!
年越しそばは鴨南蛮そばだったんですね
我が家は年越しそばは頂かないのですが(他のごちそう(?)でお腹いっぱいになるので)今年の年末(笑)は鴨南蛮そば食べたい!って思いました
そうですよね 大人になると大きな変化って滅多なことで無いですよね
だからいつも側にいた家族がいなくなるってかなり大きい出来事で、かなり辛いものですよね
でも時と共にだんだん落ち着いて来て、冷静に考えられるようになって来ますよね
そうじゃなきゃ辛すぎますもん><
これからもふとした瞬間に、懐かしく優しい気持ちでキチちゃんのことを思い出すのでしょうね
Commented at 2016-01-09 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2016-01-10 01:10
* warabi_opalさんへ
こんにちは、 warabiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
いつ頃か、年越しそばは鴨南蛮に定着しつつあります。数年前までは福岡県民らしく「ごぼう天そば」だったはずですが(笑)

キチがいない日常に慣れてきた気がしますが
もう彼がいないということを忘れてたりした時は、ちょ〜っとこたえたな〜
外出先で雷が鳴ったりした時「あ〜、キチが怖がってるから、早く帰らなきゃ〜」と思った瞬間、すぐに我に返り、なんとも言えない気持ちになったな〜。
おかげさまで、今は少しづつ、すこしづつ、虹の橋のキチとの新しい関係が作れてきています(笑
Commented by Room230 at 2016-01-10 01:11
*鍵コメさんへ
了解で〜す!!
また後ほど、詳しい時間などを教えてくださいね。
<< 七草粥 お正月の名残です >>