ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
豚トロねぎ塩
e0137277_2225474.jpg

黒豚のPトロ、初めて買ってみました。スーパーで買うと、実際の部位とは違うから安いらしいけど、お肉屋さんの場合…思った以上に高い(笑)長ネギ、ニラと一緒に、塩胡椒のみで味付けし、フライパンでソテーするだけ。隠し味は少量の千切り生姜。すごく簡単に出来てしまう1品。ちなみにニラは、先日のニラまんじゅうの残りです(笑)
忙しい時にはこんな風に「あっという間にできてしまうメニュー」は大助かりです。
e0137277_2204120.jpg

ダイエッターには、豚バラ同様に強敵な部位。でも、やっぱり美味しい!

先日の20日、キチの月命日のバラの花。
う〜ん、ガラにも無く、と、言われそうだけど…(笑)
キチが旅立ってから、もう半年以上も経ったねと、遺影を眺めてため息をつく。でも、キチの思い出話しを語り合う時は、いつも笑顔。
あんなこと、そんな事、溢れる程のたくさんの笑える思い出を残してくれた。
e0137277_2252888.jpg

一人で思い出すと、愛しさがこみ上げて切なくなるから…思い出す時は二人で。


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらウレシいにゃ〜byフィル
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
by Room230 | 2015-11-23 16:11 | Pork | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/23854769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2015-11-23 19:12
愛猫ちゃん、亡くされていたのですね。
我が家も去年の12月に愛猫を亡くしました。
同じように毎月命日にはお花をお供えしています。いくら時間が経っても、思い出すと切なくなりますね。
Commented by MOMO at 2015-11-24 06:14 x
半年以上になるんだ…
早いね…MOMOにとっとは早いです。フィーユ家ではどうでしょう。月日の早い遅いは、人の心を映し出しているような気がします。どういう風に…と聞かれてもハッキリとは言えないけれど。
Commented by withAnon at 2015-11-24 08:43
そこにいたはずの先生がいないと空気感が全然違いますよね。
思い出さないようにしても、その場の空虚感が違和感を誘い、思い出させますよね。
もう半年ですか…あっという間ですね。
Commented by Room230 at 2015-11-24 16:57
* liebekatzenさんへ
こんにちは、 liebekatzenさん♪
そちらは去年の12月でしたか〜、うちは3月だったので、近い時期に同じような悲しい思いをされてたんですね。
頭ではわかっていても、とっさに名前を呼んでしまったり、姿をさがしてしまう事がありましたが、最近は少しなれたかな〜
liebekatzenさんはどうですか?


Commented by Room230 at 2015-11-24 17:09
*MOMOちゃんへ
こんにちは、MOMOちゃん♪
正しくは、もう8ヶ月なのよ
早いよね、MOMOちゃんたちが来てくれた二日後の朝だったからね〜

あの日、キチを囲んで話をしていた私たちの、ど真ん中に「私だって居るわよ」と座り込んだ姉さん。あれくらいから、徐々にキチ化が始まり、今は、かなり自己主張の激しい日々を過ごしています(笑)
そして、今(リアルタイム)叫びながらトイレから出て室内巡回中です。

今年は特に早く感じますよ〜
Commented by Room230 at 2015-11-24 17:15
* withAnonさんへ
こんにちは、 withAnonさん♪
>空気感が全然違いますよね。
そうなんですよ〜
何かが足りない…って思ってしまいます。
もっとも、今は姉さんのキチ化で、かなり救われているのですが…
改めて、命あるものの持つ存在感と「華」を感じます。
あ、いや、「華」ってキャラじゃ無かったけど、綺麗に言いすぎた?(笑)
Commented by shirokumapan at 2015-11-24 22:41
こんばんは~~
そっか、キチ兄さん8か月も経つんですねぇ。
まだ 会いに行けそうな気がしてしまうのは 遠くに住んでいるから余計になのかなあ。
うちのおしゃべり君と 白黒猫さんに会うと あ、キチ猫だ!と話しています。
Commented by Room230 at 2015-11-25 23:41
* shirokumapanさんへ
こんにちは、しろくまセンセ♪
>白黒猫さんに会うと
ふふふ、実は我が家でも、同じです。
たまに、インスタで見事なほどそっくりの模様の子を見ると、かなり食いつきます(笑)
今見つけた、そっくりさんは、どうやら女の子みたい。女の子で、鼻のちょびヒゲ模様って…ちょい気の毒だけど(笑)

話変わるけど、急に冷え込んだね〜
さっきフィル姉さんの湯たんぽ、温めたわ。
明日はもっと冷え込むらしいね。
子ぐま君、まだ半ズボン、がんばるのかな〜?

<< マスカルポーネdeリンゴのタルト チキンと野菜の粕煮 >>